結月そらオフィシャルブログ「*そらいふ~No Create,No Life~*」

世界と心のアイデンティティとアイロニーの歌。

きのこ椅子ノスタルジックな歌の世界きのこ椅子


結月そらです。
世界と心に潜む、小さな小さな光と闇。

アイデンティティとアイロニーを言葉を綴り、
歌を届けています。


オフィシャルウェブサイト
最新情報他、PVやアルバム情報などなど、お仕事のご依頼についてもこちらからどうぞ!

サークル情報ウェブサイト
結月そらの個人サークルの情報です。

Twitter
思いついたこと、思ったこと、学んだこと。
音楽活動にまつわる徒然を呟いています。
ぜひお気軽にフォローしてくださいね!


おしごと


「あやかしごはん~おかわりっ!~」OP

honeybee様新作PCゲーム「あやかしごはん~おかわりっ!~」にて、
OP・挿入歌の歌唱・作詞、EDの歌唱・作詞・作曲を担当しました。

『あやかしごはん 歌曲集 其の二』発売中。
honeybee公式通販
Amazon
ステラワース(特典付)



「あやかしごはん」OP

honeybee様新作PCゲーム「あやかしごはん」にて、
OPの歌唱・作詞、EDの歌唱・作詞・作曲を担当しました。

『あやかしごはん 歌曲集』発売中。
honeybee公式通販
Amazon
ステラワース(特典付)



その他おしごと情報


2014 上智大学ソフィア祭 テーマソング歌唱
11/1~3まで四谷キャンパスにて開催詳細はこちら


(c)BlackButterfly 
ドウセイカレシシリーズ
PCゲーム「ドウセイカレシ Butterfly Rouge」(15歳以上)
EDテーマ 歌唱・作詞
ButterflyRouge


(c)BlackButterfly 
ドウセイカレシシリーズ
PCゲーム「ドウセイカレシ Butterfly Gross」(全年齢)

EDテーマ 歌唱・作詞
ButterflyGloss




(c)BlackButterfly 
ドウセイカレシシリーズ
PCゲーム「ドウセイカレシ Butterfly Lip」(全年齢)
EDテーマ 歌唱・作詞
ButterflyLip



(c)honeybee+
PSPゲーム「青春はじめました!」(全年齢)

挿入歌・EDテーマ 歌唱・作詞
青春はじめました!


(c)honeybee
PSPゲーム「放課後colorful*step」(全年齢)

楽曲制作ディレクション
放課後colorful*step


(c)BlackButterfly
シチュエーションCD
「カレといっしょにおふとんでいちゃいちゃゴロゴロするCD」

楽曲制作ディレクション




テーマ:
{E81D41D9-E8E9-4A3C-9706-8528B0242CD5}

こんにちは、そらです。
M3-2016秋、ありがとうございましたガーベラ

懐かしい作品ですが、
ゲームの応援のメッセージや
配布した朗読劇のおしらせに
興味抱いていただけて、
とっても幸せでしたおねがい

さてさて、
久しぶりにお芝居に出演します。
お芝居なので、かなっちの方。
生き別れの双子の姉の名義です。

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

フルボイスパッチ!
リーディングシアター ver.0.0.1
『疑惑のファースト・フォリオ
    〜Mars The Night Owls〜』

2017年2月18日(土)
13時〜 / 16時〜 / 19時〜
開場は開演15分前。

前売 1500円
当日 1800円
予約開始は2016年12月末予定

出演(敬称略)
ダイモス:大熊誠一郎(カリバネボタン)
フォボス:ロバート・ウォーターマン(Beginning)
ガニメデ:茂木香奈
イオ:許綾香(ケンユウオフィス)

企画・制作
PSJ/Pianeta Street Journal

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

久しぶりのお芝居、
どきどきするけれど、
とっても楽しみ!!!爆笑

ご予約開始まで、
しばしお待ちくださいー!

怪盗集団Jupiterは、
もともとミュージカルCDとして誕生。
その後ゲームにすることになり、
私がスクリプトやシナリオに、
てんてこまいになりすぎているうちに、
役者さんたちの支えで、
朗読劇が実現することになりました。

何もかも、
関わってくださる方々の力なしに
成し遂げられないものでして、
私の凝り性なところやワガママな、
めんどくさいところに、
根気強くお付き合いくださって、
もう、いくらありがとうを言っても、
足りないくらい。

そのありがとうを
精一杯形にするために、
完走までの時間を、
楽しく、時に厳しく、
乗り越えていきます!

こちらのお芝居、
いきなりゲームの新キャラスピンオフです。
でもでも、
はじめましての方にも優しい物語です。

ぜひぜひ。

続報はまたいずれー!

ガーベラそらガーベラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ひええええ沢山日記を書くといった誓いは何処へ。

こんにちは、ご無沙汰です。結月そらです。

 

M3-2016秋のお知らせをします。

 

今回は新作というより新情報!!

詳しくは下の方です。

 

カエルぽってりフラワーカエルぽってりフラワーカエルぽってりフラワーカエルぽってりフラワーカエルぽってりフラワーカエルぽってりフラワーカエル

 

M3-2016秋

10月30日(日)11:00~15:30

東京流通センター(TRC)

 

第一展示場 A05b

ソラネタリウム

 

カエルぽってりフラワーカエルぽってりフラワーカエルぽってりフラワーカエルぽってりフラワーカエルぽってりフラワーカエルぽってりフラワーカエル

 

ななななんと。

2011年に発表しました、

怪盗集団Jupiter「Jupiter misson:001」

 

……に新展開があることは、

ご存知の方が多いと思います。

 

そう、ノベルゲーム制作です。

 

怪盗ファンタジーADV「Jupiter The Night Clowns」

 

お待たせしすぎですけれども、

現在年内に1話を公開出来るよう調整中なのです!

 

なんとこちらのゲームに、

早くも新展開キラキラ

 

さっきちらりと紹介した、

謎のバナーは、

どうやらその新展開にまつわるもののようです。

(誰だろう、このイケメンたち……?)

その情報を詰め込んだ

フライヤーを

無料配布します~~!!!!

 

ぜひこれを受け取りに、

スペースまで遊びに来てくださいませ!!

 

 

そしてここからも

BIG NEWS

です。

 

その新展開を記念しまして、

なんと!

なんと!!!

 

 

怪盗集団Jupiter

「Jupiter misson:001」

半額キャンペーンを実施!!!

 

今なら

 

通常1000円

 

の、ところ

 

キャンペーン価格

500円

 

怪盗の世界を

お楽しみいただけます!

 

はじめましての方はこの機会に、

既にお持ちの方も……

もし、よろしければ、

お友達用など……

いかがでしょうか!

 

 

クロスフェードはこちら。

今思うと、色々、素敵でした。

EDテーマが特に好きで。

コツキミヤさんの歌詞が、今、

何故か自分に強く突き刺さるのでした。

 

公式サイトも素敵なんですよ……!

http://soranetarium.com/jupiter/

 

ゲームや新展開の前に、

この作品に触れていただけたら嬉しいです!

 

その他、ソラネタリウム関連情報は以下にて♪

http://circle.soranetarium.com

 

どうぞよろしくお願いします^^

 

ハムスターそらハムスター

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はM3-2016春、でした。

午前中は雨が降っていて、

お足元の悪い中、ソラネタリウムまで遊びに来ていただき、

ありがとうございました。

 

ご覧の通り

ガタガ棚(ガタガタの棚)でしたが、

みっちりと補強したので、倒れることはなく……!

 

今回の目玉は……!

なんといっても、

「あやかしごはん 歌曲集」

「あやかしごはん 歌曲集 其の二」

でしたが……!!

沢山の方の元に旅立って行きました。

 

ゲームをご存じの方も、

ご存知でない方も居たと思います。

この機会にぜひ、

作品にも触れていただけたら嬉しいです。

※男性のお客様も!!!

 

今回、試聴しやすいように、

試聴エリアを設けてみたのですが、

結構評判が良く……!

ソラネタリウムの音楽と

相性が良かった方の中には、

まとめ買いしてくださる方もいまして、

はじめましての出会いも沢山ありました。

 

そういえば、はじめましてのお客様の元へ、

旅立つ作品には割と傾向があります。

 

1位 nostos*algos(ノスタルジア)

 

2位 いつかは消えてく、悲しい優しい森へ

 

3位 セシアの翼

 

スペースの飾りつけなどのイメージ的にも、

これらの楽曲の構成成分が、

ぴったりなのかなぁ、

あるいは求められているのかなぁ、

と感じました。

ところで、「いつかは消えてく~」は、

海外の方にも大好評です。

 

 

欲しい、と言われるのに、

在庫がなかったもの(今回ちょこっと増産)。

 

断トツ1位 Refolah Pharatia(リフォラファラティア)

 

作曲を全部トライしたものなので、

あまりどどーんと作る勇気がなかったので、

元々在庫が少なめなのですが、

クロスフェードを聴くと、

欲しいと言われるのはこのCDであることが殆どで、

今回ちょこっと増産しました。

 

 

くりすてさんに売り子を手伝っていただき、

欲しいものを買ってきていただいたり、

私も欲しいものを買いにいったり、

ご挨拶にいったりと、

今回はアクティブになれましたニコニコキラキラ

 

「ひぐらしのなく頃に解」の

そらのむこうで知っていただき、

私に会いに来たのだという女の子がいまして。

ひぐらしに触れたのは

小学生の頃だったらしく、

私に会うのが夢だったとまで仰っていただき、

それが、とても嬉しくて、ですね。

光栄すぎて、そんな風に言っていただけるのが、

こちらは夢のようだ~~と叫びたくなりました。

続けていて良かったなぁって、

心底思いました。

 

あと、M3などで、

私と同じく音楽活動を楽しむ方の中にも、

あやかしごはんを通して知っていただいた方もいて、

とても、嬉しかったです^^

なんというか、同じ畑の方々から、

良い感想をいただけると、

喜びと共に、

身が引き締まりますね……!!


それから、

左隣のサークルさんが、なんと初出展だったそうで。

意外な共通点もあったりで、話がはずみました。

お隣との出会い、

これは、イベントならでは、ですよね~。

 

フルアルバムや、

Re:Birthёの新作、

Jupiterのゲーム、

楽しみだという声が、

とってもとっても励みになりました。

じっくり制作しますので、

どうぞ、発表した際はよろしくお願いします。

イベントのたびにね、何か出せたら、

って思うんですよ。

昔は、そうしていたんですが、

ある時、私の場合、それではただ雑になるだけ、

すぐに完成出来るものではないなぁって。

 

不器用な上に、凝り性な性格も災いしました。

少しの歪を見かけると、

全部歪んでいる気がしちゃって、

リセットしてやり直すこともしばしば。

イベントに追われてしまうよりは、

多分、それが私のスタイルなのだと、

最近は開き直って、

じっくりと時間かけて制作しています。

 

ライヴの要望もいただいたりもして、

年末か、年始か、豊富にも書いた気がするけど、

やりたいライヴがちょっと特殊なんです。

だけど、実現したい。

します。

 

いただきものなども、

ありがとうございました……!

 

次回参加は、受かれば秋のM3の予定です。

よろしくお願いします。

 

カエルそらカエル

追伸

今回はアクティブだったので……

数年ぶりにお会い出来た方が沢山いました。

というか、人の居る場所にいるのに、
どんだけ人に会ってないんだろう。

自分のスペース引き籠りっぷりを大反省しました。

 

その一方、何故か毎回偶然でも会える人、

というのも、居たりして、

ご縁の不思議さを感じます。

 

そして、遊びに来てくださる方もいて、

有難さいっぱいでした……!

 

途中購入したいCDがあるのに、

お金が足りず、

華飯さんに建替えてもらったりガーン

なんだか盛りだくさんでした~~。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。