ゆいしき思想

ゆいしき思想

唯識のくだらない日々のチラシ裏。
オリジナル創作の進行状況や、漫画の感想。
他、MTGや将棋などの情報を綴っていく可能性があります。

Amebaでブログを始めよう!

三連休前。やっほーい。


年が明けて10日経過したわけです。



思いの外活動をやっている唯識。シナリオも書いてる。キャストも募集かけました。



唯識シナリオのボイスドラマ、『めでゅーさdays!』と『すれいぶdays!』の両方キャスト決定しました。


1、2、3作同時制作とか、唯識に出来るのだろうか?



いや頑張ればなんとかなる。やろう。頑張ろうと張り切ってボイス編集を始めたのですが、既に心折れそう。


なにこれ難しい。オススメのソフトを紹介して貰って編集しているんですが、超難しい。



多分、あれ。唯識にないセンスを要求される作業。


だからと言ってどうなるわけもなく、今日も今日とて編集作業(´・ω・)



3月とか、4月とかのコミケに向けて制作中(・∀・)ノ仙台のやつ


間に合うのかこれ。うまくいけばシリーズ物を3つ同時に発表出来るかもしれない。



days!シリーズの4作目も執筆しつつ、別の作品のボイスドラマも水面下で進行中。


つまり、書きかけのシナリオを入れれば、現在5作品手がけている事になる。なにこれ。無理ゲー。



まずは集中してひとつ仕上げるべき。


よしやるぞ。







days!シリーズの記念すべき1作目『すりらーdays!』を仕上げる。


教会で生まれた元気いっぱいフルパワーゾンビ娘と辛辣極まりない毒舌シスターののほほんな日々。


これはどうしても3月くらいまでには仕上げたい。


ボイス編集の技術を上げていい作品に仕上げたい。


がんばりまっす(`・ω・´)

大晦日か……大晦日な唯識です。

これを書き始めたのが23:40。絶対に書き終わる頃には新年迎えてるな。


活動再開ということで、色々とやっております。メインはシナリオ執筆。それもボイスドラマ。

今、シリーズ物で書いております。


ゾンビとかメデューサとかマーメイドとかヴァンパイアとか、そういう感じのキャラがほのぼのするアレ。


前回のブログに書いたとおり、2作品目の『めでゅーさdays!』は現在キャスト様募集の真っ只中です。





我こそは。いやいや我こそはという方は奮ってご参加ください。いえ、お願いします。どうか。どうか。


主人公のオリビアさんですが、書き手の唯識ですら、何歳なのか分かっていない(決めていない)。メデューサですもんねーきっと200年は生きているんじゃないでしょうか。外見年齢は16~18くらいかと思うのですが。


イアンさんはおっとり草食な吟遊詩人。この落ち着き方からして成人はしているでしょう。多分。生まれも育ちも解りませんが、放蕩の日々の中、メデューサが荒ぶる森に流れ着く。バファリンなんか目じゃないくらいに優しいお兄さんですかね。


設定が曖昧すぎるボイスドラマです。ほのぼの日常系です。

こんな感じのボイスドラマを4作品まで見通し立てて制作中な唯識です。



そんなこんなで3作目。



絵師様から頂いた素敵イラストを早く公開したいとか、そういうんじゃ……いえ。その通りです。

3作目はマーメイド。人魚と漁師のお話です。


人魚と漁師ですが、力関係は一方的なお話になります。

粗筋。大シケの海に投げ出された漁師のジェイク(チャラ男)は人魚のリリム(ツンデレ)に助けられる。

助けられたのは良いものの、その恩を逆手に取られて、人魚に奴隷として扱われてしまう哀れな男の末路を描いた作品です。


この作品には脇役としてジェイクの姉、ジェシカさん(お姉さん系)も登場します。


こちらのボイスドラマのキャスト様も募集中です!

是非、お力を貸してください! やってもいいよという慈悲深い方は下記のメールアドレスまでご連絡を。もしくは下記リンクのこえ部のお題ページからご参加ください(`・ω・´)


宜しくお願いします!




メール → yuisiki12160000☆yahoo.co.jp  ☆を@に変えてください


こえ部 → http://koebu.com/user/3fe01f54/topic



あけましておめでとうございます。

今年も唯識を、げしゅたると邦介を宜しくお願いします(・∀・)









いや……その、何してたかとか急に言われても困るって言うか。

あれ、あの……色々やりたいこともあったけど、忙しい時期が続いて?


いえ、それでも活動をしていなかったってわけじゃないんですよ。

それなりにシナリオも書いてたし、ゲームも制作していたし。


それでも、リアルで人生の分岐点が来たというか、真面目にならなきゃいけない場面があってですね。

ここ半年位はやっぱり、リア優先だったてのも、そりゃ否定は出来ませんけど……。


けど、こうして戻ってきたことは評価して欲しいと言いますか。


私はまだ生きています。すいません。帰ってきました。



皆さんお久しぶりです。唯識です。

お前誰だよ感が半端ないかと存じ上げますが、誰がなんと言おうと唯識です。


此処しばらく生存しているのかどうか、かなり疑わしかったのですが、最近ようやく落ち着きました。

年の瀬に何を張り切っているんだと自分でも訳の解らないテンションです。


げしゅたると邦会、活動再開します。

再開1発目はボイスドラマのキャスト募集ですヽ(`・ω・´)ノ





『めでゅーさdays!』


心優しいメデューサの女の子オリビアさん(挙動不審)と、何故か石化しない吟遊詩人のイアンさん(草食系)


この2人の掛け合いほのぼのボイスドラマのキャスト様を募集しております。

こちらの作品はシリーズ物でして、今後も続編が出ればちょい役で再びキャストをお願いするかもです。


やってみたい。興味があるという方は下記のメールアドレスまでご連絡お願いします。

ご連絡いただければ、シナリオをお渡し致します。キャストをやるかどうかは、シナリオ確認後で問題ありません。ちょっと興味あるーという方でも歓迎です。


yuisiki12160000☆yahoo.co.jp  ☆を@に変えてください(´・ω・`)




活動再開したげしゅたると邦会を、何卒宜しくお願いします( *`ω´)