こんばんはイチョウ乙女のトキメキ

36w0d
今日からついに
臨月*10ヶ月に入りました赤ちゃんキラキラ

妊娠後期から入院するまでは
あっという間に過ぎていくって
感じでしたが、
入院してからはすごく長く感じます。

正産期まであと1週間。

体調は安定してきたかなと思います。


昨日の診察で
いっそのこと月曜日に退院するか~
と言われ
月曜日に退院することになりましたえーん


久しぶり過ぎて家に帰るのが緊張しますあせる

大好きなにゃんず猫あたま猫あたま
置いてきたままで毎日心配だったので
会ったら泣いてしまいそうです。
毎日私の枕の横で寝ていたのに
寂しい思いをさせてごめんね。


―――――


昨日の夜~夜中にかけて
猛烈に暴れまくる赤ちゃん。

蹴り破られるんじゃないかと
思うくらい痛くて、
逆子ちゃんだから足で下を蹴るのか
膀胱を飛び越えて膣がキーン
痛すぎて毎回ギュっと目を瞑って
耐えて汗だくですえーん

外はもう寒いみたいですね。
うちの家ももうかなり寒いみたいで。

でもここはめちゃくちゃ暑いです滝汗
Tシャツになりたいくらい
暑くて汗だらだらですあせるお風呂入ってないのにガクリ


今晩も胎動で寝れないんだろうか…
本当に突き破られないか心配になるアセアセ

元気なのは嬉しいけど
ちょっとだけ手加減してねあせる


――――――


みんな退院して私1人になりましたが、
お隣のベッドだった方が退院したけど
帰宅後、即陣痛が来てお昼に出産。
夜前にお部屋に帰ってきました赤ちゃんキラキラ


出産時の話を教えてくれたり
スタッフさんが術後の話をしに来たりで
かなり情報が増えましたにやり

お隣さんはとにかく陣痛は地獄だった
けど、無痛は天国だった
無痛絶対オススメ!と言ってました赤ちゃん
この産院は無痛分娩が有名で、私も最初それを希望してこの産院を選びました。
逆子ちゃんになってしまったので帝王切開になるかもしれませんが…(^^;


先生や看護師さんは逆子でも
下から産めると言っていたけど
リスクを考えると…
でも帝王切開も恐い…
昔の盲腸の手術のトラウマがあって恐くて恐くて…

こんなに弱くてはいけないって
分かっているけど、
すごく不安で恐くて…
病室でひとりでそればかり考えて
いました。。

でもお隣さんが帰ってきて
色んな話を聞いて
いっぱい笑っていたら
気持ちが和らいできました。

お隣さんは一人目で帝王切開を
経験して、
今回二人目は下からの無痛分娩。
どちらの話も聞けましたクローバー


私の分娩の話は、
まだもう少し先になるようですが、
お隣さんと笑ったり
赤ちゃんを見に行ったりして
元気が出てきました。

赤ちゃんの為にもいっぱい
笑えて嬉しいな。