久しぶりの小学校。すごく、ドキドキした。 | あした着る服

久しぶりの小学校。すごく、ドキドキした。

昨日、久しぶりに母校へ。

小学校の卒業式以来だろうか。


当時のままの校舎、校庭の大きな滑り台、音楽室の匂い、教室名が彫られた動物の形をした木のプレート、怖かった放課後のトイレ…


目に飛び込んでくる全てのものが懐かしく、あの頃の記憶が、夢でもまぼろしでもなく、歩んできた人生の掛け替えのない時間だったことを、教えてくれた。

まるで前世でも見に行ったかのような、全身に電気が走るような、タイムスリップ感。

校内を歩いている間、ずっとドキドキしていた。


{C6728F7C-CE47-49D0-88C1-E376AD00A823}

小池校長先生とパシャリ📸

Photo by 島田副校長先生



再来年、母校は50周年を迎えるそうです。

その大切な50歳のお誕生日を、在校生、卒業生、地域の皆さまと一緒にお祝いさせていただくことになりました。

こんなに嬉しいことはありません。


「私の夢は歌手になることです。たくさんの人を感動させられるような、歌手になりたいです。そして、趣味のピアノも続けていきます。」


卒業証書をもらう時に言った言葉が、蘇りました。

あの、体育館で。

感謝を込めて、歌わせていただきます。


さぁ、

この町への想いが詰まった、あの校歌のように

朗らかで、美しいメロディーを

口ずさめば元気が出るような、明日への翼を。



#母校 #小学校 #school #再来年 #50歳を迎える