汗、しっかりかけていますか?

テーマ:

おはようございます!

 

横浜・港北区・大倉山

血液・リンパの巡りを整えて

免疫力・自然治癒力を底上げ

薬に頼りたくない人のための体質改善サロン
ラベンダーテラス 佐藤典美です

 

 

昨日に続き、今日も蒸し暑さが続いていますね。


ここ数年、夏の暑さが尋常でなくなっているような気がします。


我が家でもクーラーがフル稼働状態です。

 

熱中症対策のためにも、クーラーは必需品だと思うのですが、クーラーが効いている部屋で一日中過ごしていると、汗を掻きにくくなってしまうんですよね。


それは、本来体には体温を調整をするための「汗腺機能」が備わっているのですが、クーラーが効いている部屋で一日中過ごしていると、この機能が低下してしまい、暑くて汗をかきたくても、身体がうまく反応せず、汗をかけなくなってしまうからなんです。

 

また、クーラーが効きすぎた状態で長時間過ごしていると、体が冷え切ってしまい、熱を逃がさないように身体は発汗を抑えようとします。


その結果、汗がかけない身体になってしまい、外気にさらされた時にも熱の放出が出来なくなってしまうのです。

 

そして、熱の放出が上手く出来ず、体内に熱がこもることで、熱中症にもかかりやすくもなってしまうのです。

 

やはり、適度に汗をかくことは必要なんですよね~

 

ということで、一番手っ取り早いのが、やはり入浴でしょうか。。

 

夏はシャワーで済ませていらっしゃる方も多いように思いますが、是非、湯船に浸かってじんわりと汗をかいていただき、一日の疲れを取っていただければと思います^^

 

あとは、日中をさせてウォーキングやちょっと汗がかける程度の運動などもおすすめですよ^^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

横浜・港北区大倉山

血液・リンパの巡りを整えて

免疫力・自然治癒力を底上げ
薬に頼りたくない人のための体質改善サロン

ラベンダーテラス


【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00(日曜・祝日 ~17:00)
【住所】横浜市港北区大倉山5丁目(大倉山駅徒歩約10分フラットです)
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。
【電話番号】090-3526-3872
*駐車スペース(無料)もございます ので、どうぞご利用ください。

◆ラベンダーテラスのトリートメントの特長
◆根本ケアのためのトリートメント一覧
◆お客様の声(ボディトリートメン)
◆お客様の声(マタニティ)

◆8月のご予約状況
◆お問合せ・ご予約はコチラから

◆セラピスト佐藤の自己紹介
◆初めての方へ
◆サロンまでのアクセス

 

クローバー最近は「未病」という言葉が定着しました。
この未病とは、病気ではないけど、そのままだと病気に繋がる状態、サインと考えられています。
そして、様々な不調やトラブル、未病からいかに早く脱することが出来るか、またこれらの状態に陥らないようにするかは、実はご自身のデトックス能力を高めることなのです。
一時的なコリや不調を解消する表面的なケアではなく、デトックス能力が高い身体へ導き、根本から体質改善することで、10年先、20年先の輝かしい未来を手に入れることが出来るのです。
私と一緒に輝かしい未来予想図を描いてみませんか?

 

クローバーラベンダーテラスは、横浜市内では、港北区大倉山・綱島・日吉・菊名・新横浜・中区・神奈川区・鶴見区から、その他、都内、川崎市、相模原市などからもお越しいたいております

 

 

 

 

 

AD