おはようございます!

 

横浜・港北区・大倉山

血液・リンパの巡りを整えて

免疫力・自然治癒力を底上げ

薬に頼りたくない人のための体質改善サロン
ラベンダーテラス 佐藤典美です

 

 

ここ数日最高気温が30度に届かず、幾分過ごしやすい日が続いておりましたが、昨日からまた暑い夏がやってきた感じですね。

 

今朝もどんよりと曇っているものの、朝から既に蒸し暑いです。

 

暑くなると飲みたくなるのが紫蘇ジュースです。

 

 

この紫蘇ジュース、美味しいだけではなくて、かなりの優れものなんですよ!

 

ビタミンB1、B2、C、Eや、鉄分、カルシウム・・などが含まれています。

 

その中でも、特に注目したい成分はα-リノレン酸です。

 

α-リノレン酸は、不飽和脂肪酸の一種で、体内でEPA・DHAに変換される働きがあり、体内で合成されるものではなく、食事によって摂取しなければならない必須の脂肪酸のひとつです。

 

また、アントシアニンが豊富に含まれているので、疲れ目や視力の向上に良いとされています。

 

これはブルーベリーやナス、紫いもなどにも含まれている色素で、植物が紫外線から自分の身を守るために蓄えている色素なんですよ。

 

あと、紫蘇に含まれるロズマリン酸にはダイエット効果があります。

 

炭水化物は小腸でブドウ糖へと分解されて体内に吸収されるのですが、炭水化物の取り過ぎると、血中に入ったブドウ糖が中性脂肪へと変化して、糖尿病などの生活習慣病や肥満を招いてしまいます。

 

これを防ぐのが、ロズマリン酸です!

 

ロズマリン酸を取る事によって血中に過剰な糖が溢れず、血糖値の上昇が抑えらるので、長期に渡って摂取すれば、食事制限をしなくても低炭水化物ダイエットと同じ効果が得られる可能性があると言われているのです!

 

その他にもありますよ~

 

疲労回復、解毒、アレルギー予防、美肌、整腸、食欲増進・・・

 

挙げるときりがないほどです。

 

そして、何と言っても美味しくて飲みやすい!

 

疲労回復力に優れ、解毒効果も高く、食欲促進の効果があり、夏バテ防止にぴったりですね!

 

昔の人の生活の知恵、自然の恵みに感謝です*^^*

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

横浜・港北区大倉山

血液・リンパの巡りを整えて

免疫力・自然治癒力を底上げ
薬に頼りたくない人のための体質改善サロン

ラベンダーテラス


【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00(日曜・祝日 ~17:00)
【住所】横浜市港北区大倉山5丁目(大倉山駅徒歩約10分フラットです)
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。
【電話番号】090-3526-3872
*駐車スペース(無料)もございます ので、どうぞご利用ください。

◆ラベンダーテラスのトリートメントの特長
◆根本ケアのためのトリートメント一覧
◆お客様の声(ボディトリートメン)
◆お客様の声(マタニティ)

◆8月のご予約状況
◆お問合せ・ご予約はコチラから

◆セラピスト佐藤の自己紹介
◆初めての方へ
◆サロンまでのアクセス

 

クローバー最近は「未病」という言葉が定着しました。
この未病とは、病気ではないけど、そのままだと病気に繋がる状態、サインと考えられています。
そして、様々な不調やトラブル、未病からいかに早く脱することが出来るか、またこれらの状態に陥らないようにするかは、実はご自身のデトックス能力を高めることなのです。
一時的なコリや不調を解消する表面的なケアではなく、デトックス能力が高い身体へ導き、根本から体質改善することで、10年先、20年先の輝かしい未来を手に入れることが出来るのです。
私と一緒に輝かしい未来予想図を描いてみませんか?

 

クローバーラベンダーテラスは、横浜市内では、港北区大倉山・綱島・日吉・菊名・新横浜・中区・神奈川区・鶴見区から、その他、都内、川崎市、相模原市などからもお越しいたいております

 

 

 

AD