おはようございます。

 

横浜・港北区・大倉山の体質改善サロン

リンパ・ホリモン・自律神経・骨格バランスを整える根本ケアでトータルサポート

ラベンダーテラス佐藤典美です。

 

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

昨日も日差しも強く、夏を感じさせる陽気でしたが、そんな中、Yさんが産後ケアにお越しくださいました。

 

Yさんは妊娠中からマタニティケアにお越しくださっていて、産後も今回が2回目のケアでした。

 

昨日お越しいただくと、前回やっていただいて、とにかく身体が軽くなったんです!

 

と嬉しいお言葉をありがとうございます。

 

そして、今回・・

 

肩こりと腰痛が辛くて・・

 

とご本人の症状は同じだったのですが、お身体に触れると、前回感じられなかった歪みが気になりました。

 

産後ママは全てが赤ちゃん中心の生活になり、特に授乳の際には自分が楽な体勢でというより、赤ちゃんが飲みやすい体勢を作るので、かなりムリが生じてしまうのです。

 

その体勢で一日に何度も授乳を繰り返していると、ご本人も気づかないうちにお身体にも歪みが生じてしまって・・

 

Yさんもまさにこのような状態でした。

 

ママは赤ちゃんを育てることに必死で頑張っているんですね。

 

なので、産後ケアでは、骨盤の歪みやお身体全体の歪みを調整しながら、全体のバランスを整えていきます。

 

身体が歪んでいると全身の筋肉が上手く使えなくなってしまうので、代謝も落ちてしまい、それが産後太りに繋がってしまうのです!

 

そして、施術によってバランスが取れたお身体を長く持続してしていただくために、ホームケアのアドバイスもさせていただいております。

 

元の体重まであと2~2.5キロ位落とさないと・・

特に気になるのは、お腹周りと太ももです。

と仰っていましたが・・

 

施術後は、

鏡を見たら脚がスッキリしていてびっくりしました!

身体もすごく軽いです~

お腹も平らになってます。。

 

と嬉しいご感想をいただきました^^

 

その後、お写真でも確認していただきましたが、隙が開いていなかった太ももに隙間も出来ましたもんね^^

 

お身体のバランスを整えて、代謝の妨げとなる老廃物を徹底的に排出することで、一度の施術で目に見える変化が起こるのです。

 

あとは、出来そうな時に少しずつでよいので、セルフケアをしてくださいね!

 

また次回お待ちしております^^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

*5/23大倉山のボタニッックピースさんにて身体の中から整えるハーブコーディアルのワークショップを行います。

詳細はコチラをご覧ください。

 

 

横浜・港北大倉山
リンパ・ホルモン・自律神経・骨格バランスを整える

体質改善のための女性専用プライベートサロン
ラベンダーテラス


【 定休日 】 不定休
【 営業時間 】 10:00~19:00(日曜・祝日 ~17:00)
【住所】横浜市港北区大倉山5丁目(大倉山駅徒歩約10分フラットです)
詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。
【電話番号】090-3526-3872
*駐車スペース(無料)もございます ので、どうぞご利用ください。

◆ラベンダーテラスのトリートメントの特長
◆根本ケアのためのトリートメント一覧
◆お客様の声(ボディトリートメン)
◆お客様の声(マタニティ)
◆最新のご予約状況
◆お問合せ・ご予約はコチラから

◆セラピスト佐藤の自己紹介
◆初めての方へ
◆サロンまでのアクセス

 

クローバーストレス太り・更年期太り・産後太り、代謝低下による肥満などダイエットにお悩みの方、肩こり・冷え・むくみ・頭痛などお悩みの方、自律神経・ホルモンバランス・リンパ・骨格をトータル的に整えて根本から体質改善させていただきます。

バランスを整えて、ご自分の筋肉や骨格を本来あるべき位置にリセットすることで、猫背・骨盤の歪みのない、姿勢美人を目指しませんか?

カラダが変わればココロも変わる、ココロが変わればカラダも変わる、すべては繋がっていますから。。

 

クローバーラベンダーテラスは、横浜市内では、港北区大倉山・綱島・日吉・菊名・新横浜・中区・神奈川区・鶴見区から、その他、都内、川崎市、相模原市などからもお越しいたいております

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD