お料理とメディカルアロマで happy life !! 日常を輝かせる アロマ&クッキングスクール 「 lino garden 」

田園都市線宮前平、鷺沼でお料理教室やメディカルアロマ教室を開講!
飲めるアロマ⭐メディカル等級のエッセンシャルオイルを使った、生活に役立つクラフト作りの会や、実践的に使えるようになる為の勉強会、資格取得講座、オイルトリートメント等を行っています(*^ー^)ノ♪

NEW !
テーマ:
田園都市線・宮前平・鷺沼で
自分自身と大切に向き合いたい方や
家族の笑顔と健康を守りたいママ達が
生き生きと、楽しみながら
自然に輝ける場所好

子連れでも安心な
お料理教室やメディカルアロマ教室
をしている有香です(*'∀`*)v


先日、私の所属している、
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
代表・理事で
いつもキラキラ美しく、会うだけで元気になれちゃう✨柳原いづみ先生✨の講座を聞いてきました\(^o^)/

香りをいかして
幸せを呼び込み、運命をかえる
ビューティー講座💓

今までの「雑貨扱いのアロマ」とは違う

ただ嗅ぐだけじゃない、

直接ぬれて、飲める、セラピー等級の中でも
さらに、厳選された
ドテラのエッセンシャルオイル✨

「この地球からの贈り物」を手にしたからには
しっかりと、余すとこなく活用しないとハート

今回はをテーマにお話くださいました!!

美しさを保つオイル
もちろん、これをせっせと活用しますが、

私には、これらのオイルをふんだんに使った
ドテラの基礎化粧品があるので、安心♪

でも、外だけ整えたってダメダメ!!!

内面から~、心から~、
すべてがそろってこそ美しい♪
健康のお話~月のリズムのお話まで様々してくださいました(^-^)/

月🌙のリズム
一日一回、お月さまを見上げるのはとってもよいみたいです(^-^)/

この月のリズムはイチロー選手が用いて
有名になりましたが、



内容はこんな感じ(^-^)/

ダイエットは新月に✨✨✨

エステやパックなどのスペシャルケアは満月に✨✨✨

そうしないと、思った効果が得られないことも。。。
そんなのもったいないので、
ちょっと気にしてみてくださいね(^-^)/


もっと沢山お話いただいたのですが、
書ききれない。。。のでまた書きます♪


とにかく、一番思ったのは✨

ドテラのオイルや日用品が
手元にあるって、
幸せなことだなぁ~

ってこと!!!

いづみ先生のお話を聞いて、

しっかりわかって活用することによって
どんな変化があらわれるの(*≧∀≦*)???

今後がますますワクワクしちゃいます♪

「美しく人生を幸せにする法則」や
「お金持ちになる法則」も

「幸せに向かう✨気付きのエッセンス」
いっぱい、いっぱいの講座でした\(^o^)/

最後に
今年は宇宙周期   「 1 」 の年

何かを「スタート」するにはピッタリの年!!

キーワードは  「 自分 」

まずは自分自身が幸せに、豊かになるとしっかり決めること。決めたら行動すること。

そうすれば、これからの9年間も安泰です♪



香りを活かした Happy life !!  を
一緒に楽しくおくってみませんか???

田園都市線・宮前平サロン~

✨はじめましてアロマお茶会
コーヒー又は紅茶・アロマスイーツ付

【日時】5月  1日(月)   10:00〜12:00
                      16日(火)   10:00~12:00
                      29日(月)   10:00~12:00

【料金】2500円  ➡  2000円(2人で4000円)
                         (2名様でご参加の方は500円引き )
               
          ※はじめてのご参加の方は500円引き
                2500円  ➡  2000円

            2名様でご参加でさらに500円引き  
                               ➡  1500円(2人で3000円)         

【内容】アロマってどう活用したらよいの?
                エッセンシャルオイルとアロマの違い
                どんなものを選べばよいの?
                感情ケア~メディカルな使い方まで
                香りを活かしたHappy lifeの過ごし方
                お土産➡オリジナルクリーム作り
                

アロマタッチテクニック勉強会

【日時】5月  2日(火)   10:00〜12:00
                      18日(木)   10:00~12:00
                      30日(火)   10:00〜12:00

【料金】4000円  ➡  3500円
           ※2名様でご参加の方はさらに1000円引き
                               ➡  2500円(2名で5000円)

               (はじめましての方) ➡ 2000円

            ※はじめてのご参加で2名でご参加の方
               1000円引き ➡ 1000円(2名で2000円)
             
【内容】アロマタッチとは?
            ✨何故体によいの?
           ✨どのようによいの?
               などを簡単に学んだ後に
                実際に体験していただきます(*^^*)

   (お持ちの方はご自身でアロマタッチに使う
    オイルをすべてご持参下さい)➡500引き


【ご予約・お問い合わせ】➡ こちらから

※グループの方、又は、はじめての方限定
特別価格での会になります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、最高のお天気の中

実行委員をしているvege and art fes”として
はじめてお手伝いをした
農園フェス  で募集していた、

連続農業体験の②回目に参加してきました(^-^)/
まずは、種や苗を植えて、色々なお野菜の収穫
\(^o^)/
まずは大豆の種を植えました♪

まわりが青にコーティングされてるのは、古いお豆と間違えないように!!
毎年色をかえているそうですニヤリ

次はトウモロコシの苗!!
枝豆よりも大きく育つので、間隔は広めでウインク
何度かやるうちに、一人で上手に埋められるように(^-^)/

スナップえんどうの収穫!!
プックリ美味しそうな物をとります♪
のらぼう菜の収穫!!
花も食べれると聞いて、そのままがぶり!!
安治にクセもなく、美味しかったようで、
その後も花ばかり収穫!!
相当気に入ったみたいで、
しばらく一輪一輪つまんで食べてました爆笑

ベジフェス実行委員でご一緒している、
小泉農園の小泉さんや
”みどりなくらし”の 堀由夏さんも大活躍してました(*^^*)
小泉さんの、農薬を使わない、菌で菌や虫に対抗するお薬の作り方などのお話は本当に勉強になりました✨✨✨

材料は。。。なんと。。。
納豆、ヨーグルトなどの菌をミキサーにかけ
磨ぎ汁や砂糖水で薄めて少々発酵させたもの!!

これをまたまた薄めてスプレー容器などにいれ、こまめに振りかけるだけ(*^^*)

今度作ってみよう\(^o^)/

収穫したてのお野菜を、素材を活かしてちょちょっと調理しておくれた由夏さん✨すべてが本当においしかった(*≧∀≦*)
のらぼう菜のオイスターソース炒め
スナップえんどうと人参は特製味噌で♪

子供にとっては土や、自然に触れるだけでも最高に楽しい体験だけど

作る大変さや、ありがたさも学べるし
取れ立て野菜は本当に美味しいので
もともと野菜好きのうちの娘は、本当にビックリするぐらいたべてました♪
野菜嫌いな子だって食べれるようになるかも♪
ビールとワインを片手に畑の横でピクニックなんて、中々できないから、本当にたのしかった(*≧∀≦*)

次は草むしり後のBBQらしい♪
楽しみだあ( ☆∀☆)

プチトマトの苗をお土産にもらったので、
お野菜やフルーツの栄養価があがって、美味しくなると噂のミネラルプレーンを栄養としてあげながら、愛情いっぱい育てよっと♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
田園都市線・宮前平・鷺沼で
自分自身と大切に向き合いたい方や
家族の笑顔と健康を守りたいママ達が
生き生きと、楽しみながら
自然に輝ける場所好

子連れでも安心な
お料理教室やメディカルアロマ教室
をしている有香です(*'∀`*)v


今日は私の最近気に入ってる
洗顔法をご紹介(^-^)/

中々気に入ったメイク落としに出会えず、
どうしようか悩んでた時に始めてみてから
かなりハマってます(^-^)/

 ココナッツオイルに
doTTERRAのオレンジのエッセンシャルオイルを入れてメイク落とし&マッサージ✨✨
アイメイクもしっかり落ちるのに、
しっとり、モッチリ\(^o^)/

小鼻のプツプツ、毛穴つまりが気にならなくなりました音符

オレンジのスイートで爽やかな香りが

朝は一日頑張る元気をくれ、
夜は一日の疲れを癒してくれます(*≧∀≦*)

顔を洗うのが楽しみになり
お風呂全体に香りも広がり本当に大満足ラブラブ

幸せバスタイムをありがとうキラキラ

そして、しっかり顔を洗ったあとは、しっかり保湿 & 美肌ケアを忘れずに\(^o^)/
今はこのシリーズを愛用中ラブ

体に悪い成分にビクビクせずに使えて

香りで最高に安らげて♪

お肌がキレイになる♪

私にとって必要不可欠なアイテムです(*≧∀≦*)

気になる方
美容に興味のある方
ぜひぜひ体験しにいらしてください♪

【お問い合わせ】➡こちらから


香りを活かした Happy life !!  を
一緒に楽しくおくってみませんか???

田園都市線・宮前平サロン~

✨はじめましてアロマお茶会
コーヒー又は紅茶・アロマスイーツ付

【日時】5月  1日(月)   10:00〜12:00
                      16日(火)   10:00~12:00
                      29日(月)   10:00~12:00

【料金】2500円  ➡  2000円(2人で4000円)
                         (2名様でご参加の方は500円引き )
               
          ※はじめてのご参加の方は500円引き
                2500円  ➡  2000円

            2名様でご参加でさらに500円引き  
                               ➡  1500円(2人で3000円)         

【内容】アロマってどう活用したらよいの?
                エッセンシャルオイルとアロマの違い
                どんなものを選べばよいの?
                感情ケア~メディカルな使い方まで
                香りを活かしたHappy lifeの過ごし方
                お土産➡オリジナルクリーム作り
                

アロマタッチテクニック勉強会

【日時】5月  2日(火)   10:00〜12:00
                      18日(木)   10:00~12:00
                      30日(火)   10:00〜12:00

【料金】4000円  ➡  3500円
           ※2名様でご参加の方はさらに1000円引き
                               ➡  2500円(2名で5000円)

               (はじめましての方) ➡ 2000円

            ※はじめてのご参加で2名でご参加の方
               1000円引き ➡ 1000円(2名で2000円)
             
【内容】アロマタッチとは?
            ✨何故体によいの?
           ✨どのようによいの?
               などを簡単に学んだ後に
                実際に体験していただきます(*^^*)

   (お持ちの方はご自身でアロマタッチに使う
    オイルをすべてご持参下さい)➡500引き


【ご予約・お問い合わせ】➡ こちらから

※グループの方、又は、はじめての方限定
特別価格での会になります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。