ブログを見てくださりありがとうございます。


酒を飲まなきゃ仕事なんかしてられないぜ!がモットーです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-03-02 18:16:57

横須賀米軍基地

テーマ:旅行

機会があって、横須賀米軍基地を海から見せてもらうことができました。


遠い・・・

↑米軍住宅。遠い・・・



おぉっ!!   ただの船じゃないよ!!


護衛艦や潜水艦もばっちり見ることができました☆


平和主義者な自衛隊好き人間という矛盾している自分なので、

(もともとガ○ダムや宇宙戦艦○マトが大好きで、

生きていく上でものすごく影響受けてます)

本当は「平和学習」が目的だったのに、ミーハーに騒いでしまいました。


学力とほんの少しの体力さえあれば、自衛隊に入りたかったガックリ


実はここだけの話・・・自衛隊の試験には落ちてますヒミツ


よく国Ⅱ>自衛隊と聞くけど、自分には反対だったようで。。。

(女性の採用が少ないってのもあるかもしれないけど)

ご縁がなかったのかもねぇしょぼん


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-03-01 21:35:09

北海道の興部アイス!?

テーマ:ブログ

東京駅に!


興部アイス

おこっぺ牧場ソフト!?


道産子のみなさん!びっくりじゃありませんか??


自分は本気でびっくり!!


東京駅で興部ソフトが食べられるなんて感動っソフトクリーム


うちの実家は結構近くなんですよ☆


ぜひ近くを通ったら食べてみてくださいませニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-29 21:45:01

ハイビスカス

テーマ:家庭菜園


見えるかな??


見えるかな??

下の方に緑色のものがかすかに見えてると思うんですが…芽ですクローバー


これは去年行った沖縄で買ったハイビスカス!


それからすぐに発芽処理をしたのですが、

かれこれ三ヶ月以上根も芽も出る気配がない。。。


ちょうど冬で寒かったし、こりゃダメか?

と思っていたら、最近ようやく小さな芽が出ました!!

嬉しい~~音譜

あきらめなくてよかった☆


枯らさないように気をつけて育てていかなければっ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-28 21:53:26

勧誘、どうですか?

テーマ:プライベート

英会話とかスポーツクラブとかエステとかをやろうと思ったとして。

(どれも実際やったことがある)

その場で即決!ということはなくて、たいてい何社か見回ります。

(まぁほとんど誰でもそうかな?)


何社か見回った後、「ココいいな」と思うトコに出会って。

「勧誘されるかな」とどきどきしていたら、なんと全く勧誘されないことがあって。

「ゆっくり考えて、良い連絡をお待ちしています」とか何とか言われて、

思わず申し込んでしまいました!

気分は「待って~捨てないで~」の世界。


つまり、ひねくれ者です。

その場では即決しないので、勧誘には強い方じゃないかな?と思ってるんですが、

逆にひかれると弱い!思わず追いすがってしまいます。

まるで恋愛みたい。。。


いや、で、何が言いたいかというと。

最近あったんです。すごくいい所。

お値段はちょっと高かったんだけど、生活がツラくなっても、お金払う価値はあるかな、と。

ところが、例によって「ちょっと考えます」と言うと・・・

「今申し込んでくれたら、○○のコース○回分をおまけします!」

「お値段がキツかったら、本来はない通常コースの半分の期間のコースをご用意します!!」

あげくは、「今なら○○プレゼントします!!!」

・・・おねいさん、がんばりすぎ・・・・・・


思わず、コレには何か裏があるんじゃ!?と、断ってしまいました。


でもその後、ちょっと後悔したんですよねぇ。確かに良かったので。


勧誘がキツいとドン引きしてしまうのは、自分だけじゃないはず。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-27 20:39:17

郵便ポスト

テーマ:ブログ

そういや年末にこんな大きな郵便ポストを見ました。


手紙はどれだけ入るかな!?

ビルのデザイン?が郵便ポスト・・・

手紙入りすぎでしょっえっ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-02-26 20:10:36

水仙☆

テーマ:家庭菜園

小さい春見ぃつけた桜



ちっちゃい☆


うちのベランダの水仙が咲きましたラブラブ


といっても、球根からじゃなく苗を植えたので、あっという間だったのですが・・・


ちなみにコレ↑もセールで108円!安い!!


少しでも旬から外れたり、規格から外れたりすると、すぐにセールにされちゃうなんて・・・

生きてるのに、可哀相しょぼん


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-25 20:55:38

パワハラに遭ってます!?

テーマ:日々のお仕事

あるメルマガを読んでます。


その中にパワハラについての記事があり、ホームページを開いたところ、

なんと!自分と同じような悩みを持った相談者がいるではありませんか~。


大変ねぇ、お互い苦労するねぇ…と、しみじみ読んでたところ…


っていうか、自分じゃん!!


よくよく考えてみると、メルマガ中の「アンケート」に良く回答するんですが、

(ポイントがついてそのポイント商品券と交換できる!ため)

その中に「職場で困ってること」みたいなアンケートがあり、

上司のことでむかむかしてた自分は、思いのたけを吐き出したのでありました。


記事の内容としては相談者の相談内容が「パワハラか否か」という診断をつけるというもので、

自分が上司に受けている行為は、パワハラらしい!!


えぇぇーーーーっ!?

自分ってば、「ささいなこと」くらいにしか思ってなかったよ。。。


ちょうど読売新聞にもパワハラとモラハラ(職場いじめみたいな感じ)の記事があり、

その中に「受けている人は自信を喪失する」みたいな文章があったけど、

DVを受けてる人が暴力振るわれ続けると「自分が悪い」と思って逃げられなくなる感じ?

(今日のNHK「クローズアップ現代」がデートDVだったので、つい聞きかじりのネタを披露)

ってのは飛躍しすぎだとしても、ちょっとびっくり。



良ければ↓↓

http://cobs.jp/job/mental/powerhara/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-24 22:11:09

ぽりすまんじゅう

テーマ:ブログ

最近色々なおまんじゅうありますよね。


ずっと昔(「○年」になるほど昔)こんなおまんじゅうをもらいましたプレゼント

まんじゅうだ!!


ついに警察まで・・・



ぱとかー

裏のパッケージに至っては・・・みんな勢ぞろい!

おまわりさんが三頭身だ。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-02-23 22:27:35

牛久大仏

テーマ:プライベート

見に行きました。


とにかく大きい!!


大きいなぁー

大きすぎて近くで見ると本気で怖い・・・


しかも、


なんだこりゃあああ

何これぇぇぇ!!!???


鯉、増えすぎだってば!!

っていうか、どうしてこんなになっちゃったの!?


シラー  ガーン  シラー  ガーン


ちなみに、大仏の中は入れます。

まるでディズニーのアトラクションのようでした。


けど仏像ありすぎだよ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-22 22:32:15

ブロッコリー

テーマ:家庭菜園

収穫をサボっていたら花が咲いてしまいました・・・


花が咲きました

花はキレイだけど、味は落ちる・・・DASH!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。