2016-12-31 14:51:17

スペイン旅行記〜其の4〜

テーマ:ブログ
2週間の滞在時間中、弾丸で半日ずつ、セビージャ&カディスにも足を伸ばしてきましたー!!


セビリア市庁舎
{C3EF570A-2515-4D6B-950C-82116F40DF05:01}

セビージャはヘレスから1時間ほどで着くのですが、ヘレスよりだいぶ大都市で広く、買い物ロードもたくさん。物価もヘレスの1.3倍くらい?

{0B7CE9FE-AB1E-4123-A066-0AA0B6C2F387:01}

一泊だけしたホテルがまるで宮殿のようでとても素敵でした✨

{8C606639-88B3-42BE-9508-2F7F3085F688:01}

{140A1545-865D-4017-89BA-02050D30BF3A:01}

夕方に着いたので、カテドラルの開館時間には間に合わず、外観だけ拝んで翌朝へ。
{D6A39F42-205A-4970-A627-70F5ADF7F732:01}

{3491E971-FB21-401C-80D7-989A516F7F9B:01}


街の至る所に馬車が。なんとも絵になります!!賢そうなお馬さんがたくさん。
う◯ちは片付けて欲しいですけどねぇ
…(;^_^A
{6FAD9BC6-786F-4923-9872-D201816B5597:01}

宮殿、アルカサルも時間的に入れず、無念〜(>_<)
外からぐるりと見てお散歩楽しみました。
敷地半端なく広くて迷子になりそうだった
{F9609DCD-EB84-4C8E-BE83-0687E7304A52:01}

{EEE16613-F288-495A-8819-0C5AB6BB2A0B:01}

近代木造建築、メトロポール パラソル

スペインの街並みに溶け込んでる感じはあまりなかったけど、美しい曲線に首を曲げたまま数メートル動いてたら石につまづいて転びました。笑
この建物、上も歩けるらしいです。

{F4370EC7-B04C-49A4-8A4D-5590B76EF217:01}

真っ先に、金沢駅の鼓門が想い浮かんだのは私だけでしょうか??これ↓↓雰囲気が似てません??

{7E01829B-FA8C-4E4F-8E31-4F67735DFD39:01}

夕方に着いて、夜はとにかく歩き回って、興奮して全然眠れなかったセビージャの夜。笑


翌朝は朝一でカテドラルへ。

カテドラル内一部で修繕工事中でしたが、だいたいの部分は見る事が出来ました。朝だから人も少なく、ピンと張り詰めた少し冷たい空気が、またなんとも神聖な気持ちに。

{40689541-2FCC-4844-B517-D484F4A746B1:01}

{78A7311E-24E3-49BA-B998-E5225348C6AA:01}

{319DEB90-EE51-4938-BBAC-A00C0FA22DA8:01}

{98BC3B7F-FABB-405C-A1DA-16FAFB472ADF:01}

わずか1時間あまりの時間でしたが、十分カテドラルの雰囲気を感じ、エネルギーをもらって、急いでヘレスへ戻り、お昼のクラスを受講して、午後からは今度はドライブでカディスへ。

カディスのワイナリーへ連れて行ってもらい、ビーチにも足を伸ばして来ました。

大きな牛の影が…!!

{401850CF-BDCB-4B6D-8896-FD12B67DECD2:01}

小麦畑と葡萄畑(≧∇≦)

{89B9A9CA-3126-4D95-AF92-1E7CABC02041:01}

立派で丈夫な小麦!!

{EDE64292-5AA3-4BDC-B322-42A3FDDE1062:01}

鳥を飼って、害虫や畑を荒らすものから守るらしいです。
{50398581-A115-45E5-8076-385B62E98D7B:01}

カディスのボデガ訪問。
入り口にはチョリソーが干してある…w
美味しそ〜!!

{F3C2C459-692F-4A8D-B106-3AF5528876C7:01}

どこまでも続くのどかな田園風景!!

{73B9FBF8-D0C1-444D-A1C7-CDCFB24FD500:01}

熟成別のシェリー酒の数々。

{ABEFA158-82D9-46A0-AF84-AA7F0FAE1C68:01}

積み上げられたシェリーの樽。この中からウイスキーになるものもあるとか。。。

{6A09EAFA-2511-4A96-A380-9DBB18D1C208:01}

大きなタンク。

{3565778A-E05C-458B-B316-A26188C35B5B:01}

この蛇口をひねると、魔法のように!ぶどう酒がいくらでも出てくるのです!!ニヤリ。

{551D4604-BB5E-4492-B4FE-7F57F8A61F63:01}

ちゃっかり、しっかり、お持ち帰り用の出来立て葡萄酒までいただき…

{731357CF-21A0-4DAF-BE1E-AD597FE64587:01}

これまた、御礼に、ボデガの皆様に酔っ払いニスト、violinを演奏させていただきましたー!!



カディス出身の有名な作曲家と言えば!!マヌエル・デ・ファリャ!!

{1AC69A77-AD60-48A8-AB9B-E0E99E887CCF:01}

{8502C92C-6C07-44F3-9370-4886331DADFC:01}

本当はファリャ様の資料館とか行きたかったんですが、あまり時間が無かったので…。上の写真はヘレスの資料館で見れた、ファリャの最初に出版された譜面です。

その後は、少々千鳥足で?ビーチへ。笑

気持ち良すぎる青空と潮風と開放感!!

{E6B1A6D3-BAE2-423E-8BDA-454C5E3092E5:01}

カディスは暖かくて、3月の海岸でもそんなに寒くなかったので、裸足で砂浜歩いちゃった!!

{03FD946D-4E8F-48EC-BCCD-548B54793B6D:01}

海岸沿いのバーにて。絵になりすぎる美人店員さんの後ろ姿✨

{C6A61DF4-B3D0-4E4E-9141-7C9207E6FEA4:01}

砂浜で戯れてた可愛すぎる兄妹❤️
なんてのどかで愛おしい時間なんでしょう。。。

{82340FD3-5B90-43EA-AA0C-814824E946E0:01}

夕焼けを葡萄酒に閉じ込めて。。。

{F3272E7C-4608-4570-9BF7-F3E7DACBD2AE:01}


{BBA154E2-503F-40CA-A875-D4B6701A0AD4:01}

スペインで経験出来た、またとない貴重な時間達を、忘れぬよう記憶に留めておくために…


長〜い旅行記読んで下さった皆様、ありがとうございます!!vivaスペイン!!


☆Yui☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Yuiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

ファリアの肖像って初めて見た!

そう言えば、顔が浮かんでこない作曲家って結構いるな。

1 ■生音が聴きたいです。

『The LIVE』BGMちう♪

Yuiさんにスペインの風景似合い過ぎ(^^♪

近頃思うように遠征して音楽を聴きに行けない日々なので
CDを聴きながらブログを楽しませてもらってます。

Muchas gracias!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み