2016-12-30 21:58:39

スペイン旅行記〜其の3〜

テーマ:ブログ

ヘレスでの食について。

ホテルでは無くピソ(貸しアパート)に連泊していたので、基本朝食は近くのカフェへ。

{AC49481D-0767-4D7A-86F0-8DFAA9586A90:01}

クロックムッシュ的なサンドイッチとか。
{DABDFC7F-3E4B-4363-9C84-2EA7DF5B6B54:01}

トーストしたパンにトマトのペースト(奥に見える赤いジャムのようなもの)とオリーブオイル&塩を塗って、生ハムを挟んで食べるパンコントマテ(pan con tomate)とか。
{FF572143-7F86-476C-B1CE-BB40AD3AF189:01}

お手軽で美味しいブランチ。生野菜は高いので、だいたいこんな感じのパンとコーヒーを頼んで、お昼お腹空いたらスーパーで買ってきたフルーツで済ませてました♬↑↑↑


夕方頃にはお腹空いてバルへ。

一番ハマった定番メニュー、アルボンディガス。
(スペイン風肉だんご)
お店によって、味付けが全然違うのもまた面白い。

{50C20222-5365-4F99-8B8A-4C960C43CD30:01}

↓これはトマトソース系のアルボンディガス。

{B8E18D32-C9AE-4AAC-AF4E-992B10C41B6E:01}

あと、これまた定番、トルテージャ。

{96E2CD7F-77D1-4CBE-AE95-B3100D9143D4:01}

バルやレストランでおかずを一品頼むと、必ずこのパンとクラッカーのセットみたいなのがついてきます。けっこう一人前のボリュームあるから1人で行くと1〜2品しか頼めないのがちょっと悲しい。

{661300DB-728F-4F33-80DA-716BAC1557F6:01}

お供はやはり本場シェリー酒。
左は飲み口爽やか辛口フィノ、右は酸化熟成した香り豊かなオロロッソ。
シェリー酒って苦手だったんだけど、本場の飲むとやっぱりすごく美味しい✨
現地の方は皆様昼から水のように呑んでます。笑
また安いんだなぁ。一杯およそ100円〜120円です。

{C016867F-8DB5-49E1-BF61-58A2245795FC:01}

おかずの味付けが濃いから、アルコールがまたグイグイ進んでしまうのだね〜。

{E0F46581-7905-4360-8DC6-F27F58C597B7:01}

魚の白身のフライ。

{3BA90803-E6DF-4DD4-A86C-E1532816DFE0:01}

あさりのワイン蒸し的な何か。 

{C7137DD9-BAFA-4265-B741-FA92AE5CA3F3:01}

これも魚のフライ。珍しい魚だったけど、なんだったか忘れてしまったー

{75FC3D73-FBCF-4924-BB35-FBAFBFD7A7C4:01}

定番、オリーブ!これもスペイン行ってから好きになったもの。

{C53CCA02-53C3-4A9A-9F6D-D796A54107F0:01}

これもこちらでは定番メニュー
サルピコン・デ・マリスコス(Salpicón de mariscos)
野菜や魚介のマリネですね。これはタラコが入ってたかな。
{E59A3B92-A4DE-4A78-ADDB-DF558FC2AE03:01}

これは絶品だった裏メニュー。ナスのチーズ焼き

{E8EEECDF-73CA-4269-BD0A-DF2784BD0CC4:01}

レストランは高いので、基本バルがメイン。
下の2つは唯一レストランでいただいたちょっと高級お肉料理✨

{62172317-D15B-4519-8AB6-22E3834916BC:01}

生ハムの下にもお肉が隠れているという…
とても美味でしたー!

{C7DA7A34-416C-4FAA-9E44-BD8CBCA578B6:01}

スペインと言えば、これまた定番と思われがちなパエリヤ!
でも、パエリヤの本場はバレンシアなので、アンダルシアのパエリヤは本場バレンシアのとけっこう違うのです。

何が違うって??

そう!!おやじ風!!

じゃなかった。

おじや風!!!

魚介のダシが染み込んでて水分かなり多めなので、パラパラのパエリヤを想像して食べると、かなりビックリします!(◎_◎;)

これはこれで、私は好きでしたけど!!

パエリヤにはビールですね✨
{12389A6F-9BE7-4C99-9F5A-EB19316D9FC8:01}

昼から飲みまくった旅でした!!だってソフトドリンクよりアルコールのが安いんだもの!!!

なんて幸せなの。笑 
{F0B68751-07D2-44B5-A2C3-87B0E167CCE9:01}

美味しい食事とお酒は楽しい出会いも運んでくれます✨
東京のTさんを通して、偶然同じ時期にヘレスへ行っていた(五反田でシェリー酒のお店を営む)シェリー酒スペシャリストのNさんをご紹介していただき、ボデガ(シェリーの酒蔵)に一緒にお呼ばれしてきました〜(≧∇≦)

{F36E61CA-11AA-41FB-8B43-F6D7E4EA0362:01}

熟成樽の数々✨

{87F72188-D56F-4067-B25B-A04C6E078EA6:01}


{650CDF52-11AC-4360-AAC5-46CB0F8853CA:01}

こんな感じの半外に、椅子とテーブル置いて、みんなでワイワイ飲み比べ。
話も色々拡がります!!
踊り手のマミーニャさんにもこんな場で偶然の再会が出来た✨

{30796827-6EE7-48EC-A02F-111DA7F82E6F:01}

ボデガのオーナーさんと(^_^)☆

{AD03CFAD-D53F-43B6-B671-A43687DFD86C:01}

ベネンシアドール中の和装が似合うNさん。

{2723820C-DD9F-401F-BCA5-48F466D0442E:01}

シェリーの御礼にviolin弾いてきましたー♬

{31E08031-9F7C-4453-BF4D-B18FE469618A:01}

やっぱり酒蔵は音が響いて天然リバーブがなんとも心地良いー!!熟成樽に音が染み込んで更に美味しくなりますように〜♪

{8B85285A-8CC3-4C63-9A4B-755A62B95389:01}

酔っ払い試奏。笑

{F76C9FA3-2B9C-489A-A9DC-98F2F00CC453:01}

お酒がつないでくれた?ご縁!!帰国してからも交流続いております。遠い地で、こんな出会いが出来て本当に嬉しかった✨NさんTさんに感謝!!

{16E2934A-6C78-4105-AFD3-5A45EC34163A:01}

vivaシェリー酒!!!

スペイン旅行記〜其の4〜に続く


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Yuiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■OLE!

スペインに行きたくなる旅行記ですね。

ありがとうございます。

お魚Cazón en adoboでしょうか。
鮫のマリネ風フライ。

美味しいですね♪

またお伺いします。

2 ■無題

今ヨーロッパは物騒ですが、ホテルでなくても安全だったようですね。

1 ■無題

おにぎりが恋しくなりそうw

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み