1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-06-28 01:52:52

Hycladツアー〜九州後編〜

テーマ:ブログ
7月突入~!!!



すっかりブログおサボりしてしまっている間に、しっかり月日は流れ、Hycladツアーファイナルも無事終える事が出来、いよいよ夏本番!!



しつこく振り返ってLIVEレポ順番に書いていこうと思いますo(^_^)o



九州の旅の続きは



6/18@福岡県太宰府!



会場は太宰府Jazz工房 Nishimura♬



めちゃめちゃオシャレな店内には、またもや名盤レコードや、有名な画家トレンツ・リャドの芸時的な作品の数々。

photo:01




大塚GRECOにもリャドの作品ありますよねd(^_^o)


伊藤さんに教えてもらうまで、知らなかったという…



恥ずかしながら同じ芸術でも美術方面にはとんと疎い私(;^_^A



でも、その絵が放つものすごい生命力みたいなものに、引き寄せられるように魅入ってしまいました


せめて調べてみようと検索したら(今の時代は何でもググって出てきてしまうのだからホントに便利ですね…)リャドのこんな言葉が出てきました。



ホアキン・トレンツ・リャド
J. Torrents Lladó(1946-1993)

見たもの全てを解き明かせるとは思ってない。
が、もし可能なら・・・まだ満たされない私の魂のために、
今まで知らなかった感情や未知のものを見つけていけたらと思う。



今まで知らなかった感情や未知のもの。


最近、自分自身「知る」という事がとても多いので、それによって生まれる新たな発見や感情がたくさん有ります。


好奇心、探究心、そんなものをいくつになっても持ち続けたいなぁと思っていたので、この言葉になんだかグッときました!!


未知なるものへの興味って大事ですね。


進化するためにもたくさんの事を吸収して、取り入れて、新たな自分の音として発信していけるといいなぁ。



なんて思う今日この頃。。。



久しぶりの福岡での夜、とても楽しいものとなりました^_-☆

photo:02



photo:03



photo:04



素敵な写真を撮って下さったFさん、ありがとうございます!!


そして、お集まり下さったお客様、オーナーの西村さん、ありがとうございます!!


オーナーさんがHycladのLIVEをブログに書いて下さいました♬



JAZZ工房Nishimuraの徒然写真日記




この日の1コマ劇場!(最後はちょぴり長崎へ移動してます)

http://youtu.be/W5R2pP7VMpg




そして、九州ラストDAY(6/19)は長崎!!




小学高の3~4年生くらいに家族旅行で出島に遊びに来た以来だから、約20年ぶりくらい??


あ、歳がバレてしまう…Σ(゚д゚lll)




うっすら記憶に残る路面電車と坂の多い街並み!



懐かしかったなぁ。



出島の近くのホテルだったので、お散歩がてらちゃっかり観光してきちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

photo:05





なんか昔は、とても広くて異国に来てしまったような感覚だったけど、今来てみると意外とこじんまりとした敷地に収まってるなぁという感じ。



でも、想い出の地に再び訪れる事が出来て嬉しかったです(^.^)



そして、会場のHave@chatがこれまためちゃめちゃオシャレなカフェバーでして。。。


私とした事が…この日の写真全然撮ってなかった…>_<…



オーナーの姫野さんとの3ショットをいただいたので1枚だけ。

photo:06




たくさんのお客様にご来店いただきましたが、とても綺麗な女性が多かった
印象です^_-☆



そんな綺麗な長崎女性♡に案内してもらい、夜は夜景まで見れたし!!



photo:07





この日は雨が降りそうで降らない曇り空でしたが、山の上に行くとまるで宝石が散らばっているような絶景!!



つかの間でしたが、とても幸せな気持ちで満たされました☆



考えたら、夜景見るの自体が久しぶりだったなぁ(*^^*)



長崎は雨も似合う情緒溢れる素敵な街です♬



ながさきは~今日もあめだった~♬



ってね。



そして案の定、酔っ払い~な私たち。


photo:08





長崎の皆さま、素敵な一夜をありがとうございました!!



そして、次の日は台風と共に本降りの雨。。。



両手が荷物でふさがってて傘をさせないから、とりあえず地上では屋根づたいに歩き



なんとか広島入り~!!



6/20@広島OTIS



え~と、確か4/20に福山へ行ったばかりなので、約2か月ぶりの広島県!



今回は市内だったので、また全然雰囲気は違ったけど、やっぱりお好み焼き屋さんが多かったなぁ(^。^)



正しくは「広島焼き」ではなく、「広島風お好み焼き」なんですってね。



聞いたところによると、広島市内だけで800軒以上、広島県内には2000軒以上の、お好み焼き屋さんがあるみたい( ̄O ̄;)!!



さすが、本場です。



OTISのオーナーさんは、弦楽器好きらしく、violinやウードをやっていらっしゃって、楽器やアンプなどにとても興味津々でした(^。^)


弦楽器と一言で言っても本当に様々な楽器があるからウードやマンドリンなんかは私にとっては未知の世界だけど。。。


大雨の中でしたが、来て下さったお客様、ありがとうございました!!



またもや写真撮り忘れた~σ(^_^;)



そんなこんなで広島の夜は更けていきました。。。



ねむねむ。


photo:09





まだまだ続く旅日記。。。



☆Yui☆




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み