1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-27 12:19:03

Hyclad 東北ツアー☆

テーマ:ブログ
こんにちは。



今日もぶらり列車の旅は続いております。



新潟→富山



東北から北陸へ来ております。




さ、



寒い、



毎日寒いっす!!




まだまだこちらは春が来ていないようで。



でも、その分あたたかい人達がたくさんいて、




美味しい空気と美味しい食べ物があるから、



元気にやっております^_-☆




今年は満開の桜は見れないかなぁ。




なので、友達が送ってくれる写真や、TwitterやFBで皆さんが載せてる写真を見ながら勝手に1人お花見してます(;^_^A




今日は唯一一日オフ日なので、空いた時間にアレンジやら作曲やら頑張りつつ、夜は美味しい日本酒を求めて街へ繰り出そうと思います。



ふふふ。




日本列島、親父街道まっしぐら。





そんなこんなでHycladな毎日を振り返って、ツアーレポ☆




3/22



東北ツアー初日の青森DISK




雪はあるものの、風はそんなに無くて思ったより寒くないかも!




と思ったのはつかの間、夜には小雨が降ってきて、やはり冷える。




そんな中、駆けつけて下さったお客様、ありがとうございましたm(__)m





なんと、美味しい地元の日本酒の差し入れをいただいたり。




終演後には、絶品の大ぶり帆立料理の
数々。



photo:01






青森の皆様は一見シャイな方が多いようにも感じましたが、実際話をするととても明るくて笑顔の絶えない方達でした。



去年の誕生日から約5か月ぶりの訪問。



嬉しかったな(*^^*)v



DISKのオーナーさん、お手伝いして下さった皆様、あたたかいおもてなしありがとうございました!!




3/23



岩手県 花巻





山の中腹にある会場付近はとっても空気が美味しい!!



photo:03






たくさんのスタッフさん達にご協力いただき、お客様と共に温もりあるLIVEをさせていただきました♬




伊藤さんは岩手県が第二の故郷(?)と言えるくらいよくツアーで来ているらしく、




この日も伊藤さんファンがたくさんいらっしゃいました^ - ^☆





そんな方々に必見の一枚。




photo:04






駅のホームと花束と1人佇むギタリスト。





このセンテンスだけで渋いねぇ。





もうちょっと上手く撮りたかったのだけど、腕が悪くてすみません。。。




スタッフの方から私もこんな素敵なお花をいただきました^_-☆


photo:05





わ~い!




花巻の皆さんありがとうございました!!





「弦楽器同士のアンサンブルがとても魅力的ですごく聞き応えがありました!」





という感想をいただき、とても嬉しかったです\(^o^)/






3/24 in盛岡




この日は時間があったので、お昼から街を散策。



photo:06





川には白鳥がいたり、鳩が日向ぼっこしてたり、なんだかとってもほっこり癒されるね。。





そして、前日からすっかり冷麺のお腹になっていた私は、伊藤さんから情報を得て冷麺が美味しい盛楼閣へ。




昼から焼肉屋さんに女1人で乗り込み




やる気120%



photo:07





まずは、絶品お肉!




photo:10





タンタンタン~♬




ペローン!!!

photo:11






う、美味すぎる((((;゚Д゚)))))))




そして、




待ってました~!!



photo:08






見よ、この透き通る麺とコシ!!


photo:09






う、美味す。。。涙




グルメリポーターとなりきって(もちろん心の中でね)1人楽しんできました。




もう、お昼からお腹が牛牛。





そんな感じで、いつも以上にパワー全開で夜のLIVEへ!!




photo:12





photo:13





スペイン倶楽部は二度目の来訪でした。





スパコネファミリーの皆様も来て下さって、夜はまたもや楽しい打ち合げ^_-☆



photo:14





LIVEですっかりお昼分を消化し、夜はお寿司屋さんにて最高に美味しいお魚と日本酒に痺れました。




一体どんだけ食べてるんだろう私は…σ^_^;






旅と共に膨らんでいかないよう、ちゃんと消費していこうと思いますヽ(;▽;)ノ




3/25 山形県 川西町





母の故郷でもある米沢に到着。





そこから車で隣町の川西町へ。





会場のJAMは生音もとても心地良く、ステージの後ろの小窓からは雪景色がまるで額縁の絵のように見えるのです。


photo:16






リハーサルを終えて開場までの小休憩を利用して向かった先は…





JAMのご近所にある地元の有名な酒蔵 「樽平」さん



photo:17





日本酒好きの伊藤さんと私に、どうせだったら蔵に連れてってあげるよ!とJAMのオーナーさんの粋な計らいにより、初の酒蔵へ潜入。




入るとすぐにプーンと日本酒のいい匂いが香る~(≧∇≦)




それだけで酔えてしまうくらい。




ここの蔵で一番人気の有名なお酒「住吉」は漫画、美味しんぼでも紹介されてるんですって☆



甘口、辛口の度合い。




生酒、清酒、樽酒…




吟醸酒、純米酒、本醸造酒…




それがどういうものなのかわからず呑んでいたけど、同じお米から出来ているお酒でも、作る工程でこんなにも味が変わったり、香りもコクも変わるものなんだと、ビックリ。




まさに職人技ってやつですね。




お米の説明や味の説明をしてもらいつつ、




なぜか試飲コーナーの前で足が止まる2人。。。




まさか、演奏前にね。




ダメだよね?





て事で、呑んでませんから( ̄^ ̄)ゞ





ちょっと舐めたくらいで…





日本酒好きの父や叔母に一升瓶を送って帰りました^_-☆





この日もたくさんの方にご来場いただきました♬来て下さったお客様ありがとうございます!!





楽器が歌ってたよ!とか、音から魂が伝わってきた!などなど、そんな感想を言ってもらえると何より嬉しい。




その土地で見たもの、感じたもの、毎日違う空気を吸って、自分の中にたくさんのものを吸収させてもらってます。




まだ始まったばかりの旅ですが、すでに私の中では各地に色んなドラマがぎっしり。




ブログでは語り切れないたくさんのものを持って、残りの旅をしていきたいと思います^_^




北陸ツアーレポはまた次回☆





長いブログ読んでくれてありがとう♡






\(^o^)/





☆Yui☆



























AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み