1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-24 21:58:15

新しいお洒落の提案☆

テーマ:ブログ
こんばんは。



さむい~。。。




ショップには春服がいっぱい並んでいるというのに、まだまだダウンコートが手放せない…>_<…




その上ね、必需品のお気に入りの手袋
を立て続けに片方ずつ無くして、こんな悲しい事になっております。。。


photo:01





あら…??




ちょうど右手と左手別々に残ってるじゃないの!




って事でね、




寒いし間に合わせの手袋を買うのも癪だし、





ここ数日、左右別々のを使ってやってるんです( ̄^ ̄)ゞ





左右違うのつけてるなんて!





お洒落でしょ?




と開き直っている超ポジティブシンキングなわたし。




結局、財布も戻ってこず…




最近何でこんなに無くしものが多いんだろう(´・_・`)




愛着あるものってさ、壊れたり、欠けたりしちゃっても捨てられないんだよねぇ、なかなか。




失ってから気付く大切さ。




人も物も一緒だね。




大切なものは日頃から大事にしましょう!!





って一体何の話だっけか……(; ̄ェ ̄)




ちょっと悲しい話はそれくらいにしておこう。




話は変わり、先日のLIVEレポ☆




2/20浦和カフェトーンにて、伊藤さんwithストリングスでビートルズナイトを過ごしてきました~^_-☆




カラフルなお揃いの楽器ケース☆

photo:02





さて、どっちがViolinで、どっちがViolaでしょう??



こちらはお揃いパープルが可愛い後ろ姿☆


photo:03





歩幅も一緒♡




こういうの見るとなんかキュンキュンします(#^.^#)




機内持ち込みOKなこのTOYOのケース、実はみんなお揃いなの~!


photo:04






さて、私はどれでしょう??




答えは~!!




くるりん☆パ!



photo:05





実はこれがやりたかった3人(笑)




子どもか!!




ケースはフィット感が命です。





ショルダーは我が子をつなぐおんぶ紐だからね。





もう一つの相棒、こちらの子もフィット感抜群!!


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba





このサイズの角ケースって実は以外と背負うとガタガタしたりお尻にゴツンときたりするのだけど、このGIGケースは見事なフィット具合。おまけに姿勢も良くなるという!笑



$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba







なんかだんだんviolinケース販売員みたいになってきたけどσ(^_^;)






以上、ケースファッションショーでしたとさ☆






さて、話はビートルズに戻り。。。





AllビートルズプログラムのLIVEは今回初めてでした。





改めていい曲ホント多いなぁ!!と感激。





シンプルなのに、とても奥深く、心に響く音楽♬





全編ストリングスアレンジを行ったのは、もちろんこのお方です。


photo:06





Gt. 伊藤芳輝さん。




伊藤さん、実はかなりのビートルズ通なのです。



その昔、ビートルズコンテストなんかにも出場した事があるらしく、なんとギター1本のインスト演奏で優勝しちゃったんだって。



バンドコンテストだったらしいけど(笑)!!




恐るべし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




音楽界に革命を与えたビートルズですからね。




彼らから音楽人生に影響を受けた人は世界中に何億人といる事でしょう。




私が小学校の高学年くらいの時に、当時中学生だった兄がとてもハマっていて、その頃の兄の部屋では四六時中ビートルズの曲が流れていたなぁ。




集めたアルバムが、壁中にディスプレイされてた記憶が(笑)






この頃はレコードじゃなくてすでにCDでしたけどね。(レコードはまだ家にあって、たまにクラシック聞くのに使ってました。)





そのあと兄の音楽趣味は、レゲエに移りBob Marley一色...その後、Earth, Wind & FireとかBoyz II MenとかJamiroquai…ジャンルもアーティストもいっぱい有り過ぎてわからないくらいたくさんCD持ってました。





洋楽大好きな兄は私よりはるかに色んな曲を知っていて詳しかったなぁ。





居間からは、母がかけるクラシックが流れてるし、私は私でSPEEDとか安室ちゃんとか小室ファミリーにハマっていたので、かなり色んな音楽が混沌としていた我が家だったような気がします(笑)





バニムでもビートルズのカバーでは、よく「yesterday」「Let it be」「all my loving」を演奏してます♬





ご存知の方も多いと思いますが、「yesterday」は初めて弦楽四重奏の伴奏で作られた曲。





クラシカルな響きが、また何とも言えずメロディーを美しく際立たせてくれるんだなぁ。





この頃から徐々にストリングスを色んなジャンルの音楽で使う事が多くなってきたんです。





だから、ストリングス界にスポットを当ててくれた素晴らしい曲でもあるわけです。





弦楽四重奏+ギターの(たまに伊藤さんのボーカル付き)ビートルズナイトは、弦楽器の調べを目一杯楽しんでもらえましたか?





いいメロディーというものは、シンプルで美しい!!といつも思う。





何だかいつものLIVEとは違ってとても癒されたLIVEでした♬





来て下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m





カフェトーンは、何よりお客様との距離が近い~!!





次回は3/16にHycladで参上します!!





鼻息かかるくらい近い場所で、Hyperでクラシカルな音色をお届けする予定です^_-☆





全員でお疲れ様~!withお雛様!



photo:07






は~るよこい!




は~やくこい!





☆Yui☆
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース