1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-30 18:18:18

イマジネーションアップップ!!

テーマ:ブログ
珍しく夕方更新。。。


今日はアレンジ&練習day!!


朝からずっとコモリンだったから、
気分転換にカフェにてちょっとコーヒーブレイクして糖分補給してきました(^人^)

photo:02




糖分とカフェインは集中力を高めてくれる...はず( ̄▽+ ̄*)



昨日は、とある方のLIVEを見に行ってきたよん♫

photo:01



横浜生まれシドニー育ちのViolinist兼作曲家のMASAKIさん。


昨夜はバニラと同じピアノトリオ編成のアコースティックLIVEでした。


素朴で優しい曲がいっぱいだったなぁ。


日常の一片を色んな視点で捉えて、感じたままに音楽にする。


こんな心境で作りましたって曲の解説聴いた後にその曲を聴くと、あぁこの人はこうゆう事をこうゆう感覚で捉えてるんだなぁ。納得!とか、へぇ!!とか色んな発見があって面白かった。


言葉がなくても音って色んな表現が出来るんだよね。


言葉のように限定しない分想像力もかき立てられるし。


小説を読んでる感覚ともちょっと似てるかも。


映像が無い分、自分の頭で色んな想像が出来る。


インストの魅力ってそんな所にあるんじゃないかなぁって最近よく思います。


自分なりのストーリーにあてはめて、状況や心境によって色んな形で聴く事が出来る。


同じ曲がある人にとっては癒されて、ある人にとっては元気が出て、ある人にとっては勇気が出る...


それぞれの思い思いの捉え方で楽しめるもんね。


言葉の説得力とは違うけど、音の説得力ってあると思う(o^-')b


意思のある音で、これからも色んな音楽を伝えていけたらなぁと増々思えた一日でした!




そんなMASAKIさんと9/25(日)に、『六本木STB139スイートベイジル』でコラボLIVEをする事になりました
(*゜▽゜ノノ゛☆


Violinist3人による共演&競演!!


タイプの違うViolinの魅力をたっぷ~りお届けする予定☆


ソロコーナー有りのコラボ有りの楽しいLIVEになりそうです。


もう一人のViolinistはまだ秘密なのです...( ´艸`)お楽しみに。


詳細は後日LIVE info.にてアップしますね~♬


では、皆さん楽しい休日を☆



☆Yui☆

















AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み