Yui公式HPはこちら(yui-violin.com)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-04 15:30:55

1月あれこれ〜B.S.Q.〜Beatles Strings Quartet〜

テーマ:ブログ
こんにちは。


今日はちょっと春陽気だったような??


真冬は朝晩お風呂に浸からないとやってられません。


春恋しや。。。


ここ最近レコーディングしたり、勉強したり、曲作ったり、完全に引きこもりの生活を送ってます。。。


いつにも増して曜日がわからない。ゴミの日がわからない(>_<)←これかなり重要デス。


まぁ、そんな話はどうでもいいか。


今年はまたブログ頑張って書こうと思っていたのに、すでに2月!(◎_◎;)


忘れぬうちに振り返ります!!


先月はB.S.Q.初ツアーに行って参りました!


まずは単発で。

1/17愛知県小牧市のまなび創造館 あさひホールにて。
{5219E0FA-72A1-4027-8C03-08EFE0BF4322:01}


助っ人メンバーの舞ちゃんと詩織ちゃんにガッツリ支えてもらいらしっとり優雅なお昼間コンサートでした♬

{6F05BF54-94B3-430A-B5ED-A4D6E27E872F:01}

日帰りだったので、体調良かった伊藤さんも同行して下さり、安心でしたp(^_^)q
プロデューサーお疲れ様ですっ!!

ちょっぴり新鮮なこのメンバーでのアンサンブル♬

相性とても良かったです^_-☆


スタッフの皆様ありがとうございましたっ!


そしてメンバーの皆様もお疲れ様~♬


1/21~25はこのメンバーでB.S.Q.西日本ツアー!!

{71051434-A8EB-42BD-A4BF-19FE63465DE6:01}

療養中の伊藤さんはツアーはお休み。

って事で、私、慣れぬBeatlesトークを頑張ってやってきました~(°_°)

私のBeatlesの想い出と言えば…父をはじめ、兄が中学時代にどっぷりBeatlesにハマって全アルバムを持っていたので、家でよく流れていたり、Vanilla Mood時代にはアレンジ演奏したりもちょくちょく。
とは言え、青春時代をビートルズと共にした皆様、ビートルズ大好きの皆様から比べたら全然知らない事だらけ。

伝説のThe Beatlesですからね。およそ8年間の活動で発表された公式録音曲はなんと213曲。


そのほとんどがヒットナンバー!


すごいな、ホント。


尊敬の一言。


ビートルズを語るにはまだまだ知識は足りませぬが、B.S.Q.をやり始めて、私なりの解釈で、視点で、このBANDの素晴らしさを再認識させていただいてる感じです。


伊藤さんのビートルズへの愛情の深さもどっぷり感じるアレンジの数々。


さて、ツアー1日目は、

{66AABCFF-F341-4D49-A318-FA8D5DF60BE8:01}

桃ちゃんの地元でもある、神戸@クレオール


実はHycladのリリースツアー初日も、この神戸クレオールだったりで、私にとっては想い出深い場所でもありますp(^_^)q


神戸のお客様はもちろん、大阪や東京、その他遠方からもたくさん聞きに来ていただきました!


クレオールはやはり生音が心地良い~!!


外は寒く、伊藤さん不在で心細くもありましたが、あたたかいお客様に見守られ、とっても豊かな時間の流れを感じました♬


ありがとうございます(^_^)☆


そして飲兵衛メンバーと打ち上げ。


めいちゃんの、美味しい店探しのアンテナは素晴らし~のだった!!

{1BF1C6EE-1F87-4823-844B-D37A2E257E2B:01}

{679F94B2-0A9D-4190-BCD2-2BEA93E21FDA:01}

おでんと、焼き鳥、サイコーでしたっ❤️


2日目は徳島@ザ・パシフィックハーバー

一部屋一部屋がめっちゃ可愛くてシャレオツでした❤️

{E9D993F9-27B6-4ED4-8B61-5CB427401F1B:01}

私たちもドレスアップして✨

{554E5362-32C4-44B4-AF6E-8AA02EA0D8A9:01}
みなさま、お食事の手を止めて、真剣に聴き入って下さいました♬


エレガントな装いの4姉妹も、ドレスを脱げば、やー賑やか。というか、うるさい…w

{4C97FA8C-0371-4EB1-B199-C5AA4DD3EE6A:01}

女子4人集まるとこうなるものなのね。笑


i'sとはまた全然カラーの違う賑やかさ。


なんだこれ!


メンバーから呼ばれる私のあだ名が、先生→お母さん→彼氏→おばあちゃん。と性別と時代を超えて最終的には、おじいちゃんになってた。。。

{7C1ADCBE-7F93-4310-9ADB-6A4451093BD2:01}


なんじゃそりゃ!


まーいいんです。慕われてるという事で。w
じいちゃんも若い子についてくのはけっこう大変なんじゃよ。


この日は、じいちゃん一人部屋でやけ酒。
{F396C7C6-5A22-4BF5-A860-CE325EE90169:01}

なーんて。笑


日に日に信頼度は高まり、日を増すごとに音の絡み合いも濃厚になってきて、更に好きになってゆく曲たち。


伊藤さんのアレンジの素晴らしさにも改めて気付けたり。←今更かーい!!


3日目は岡山@ルネスホール

{F3F90478-7A4F-45E7-AF1A-D540F26FBE7F:01}


Hycladでも以前ここで演奏させていただきましたが、本当に素敵な趣のある立派なホールで、さすが元日本銀行!!という佇まい。

このホールは天井がとても高くて、生音が上品に心地良く降り注ぎます♬
{7D82ED87-B887-4244-8BA9-43F13775A7A5:01}

{429D77F4-0F8F-465A-80FF-45DCD89C5D27:01}

まりさんの活けて下さった、ゴージャスで上品なお花に彩られB.S.Q.4人この日も女子力アップ↑↑

{4A1B61FD-D6F5-47C6-BDA2-232E727D3098:01}


{99B113BF-7531-4543-9B87-EB4485A9CB46:01}

主催して下さったエマノンミュージックの藤原さん、サポートして下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!


夜はスタッフの皆様と。クーっと。

{4F8F4BEE-308E-4624-BE72-FCE528BADA3E:01}

喰助で酔っ払いおじさん。


そうか、OFFると性別が変わってくるのか(°_°)

{E98D376A-6984-4E6E-B768-2E9408373354:01}


{361BEE4A-6EA4-4C53-9877-D4FF972D42D5:01}

にしても、三品さんと島津さんはお酒強過ぎです。じいちゃんついていけんわーい!!


唯一、桃ちゃんは良い子の下戸さんです。


呑ませたら一番厄介な気がするけど…!(◎_◎;)


この冬一番の寒波とやらが西日本襲撃中で、酔っ払っていても頭の1/3はお天気が心配でしたが…。


晴れ女パワーでなんとか持ちこたえ、快晴の中、いざ高松へ!!

{9D1EBE78-80EB-4B37-A2E5-CF5B4146D5BC:01}

どこまでも続く長く曲がりくねった道♬

頭の中は「The Rong and Winding Road」

{4F4FFD3C-9728-4643-A88F-73D8AEFED3C3:01}

高松入ったら雪がチラつき始めたけど、お席が足らなくなるほどのたくさんのお客様が来て下さり、いざ開演!!

{AB815FE8-8955-43B6-A604-0AA8483E4DCC:01}

人口密度がすこぶる高かったけど、このお客様との近さがまた一体感を感じられる空間なのです。

{4B3C010D-48F5-4AAE-B375-F69E2C064750:01}

毎日異なる空間で新たなお客様との顔合わせ。

その日の、その瞬間にのみ出せる音、言葉を素直に綴っていきたいと。そんな想いで挑んだツアーでした。

{D7CB929D-3F77-409E-9B23-C30773611E8F:01}

譜面はあって、音符は決まっているけど、出す音は毎回全く違うものだなって改めて思いました。


お客様の反応も必ずそれに呼応してくれている気がします。


そんな質感がとても愛おしく思えたLIVEでした♬


{6FAEC6DD-1574-41C1-8627-DA05F0A0C06B:01}

四国の応援団長、真弓さん、そしてspeak lowのマスターご家族に深謝。


そして、この日は雪が心配なため、予定を早めて、大好きな高松を後に和歌山へ向かう事に。


後ろ髪を引かれる想いで(>_<)。。。


LIVE後の一杯と、大好きなうどんの一杯は意地でも!の私たち。。。

{684C0D70-E025-436A-8D43-6C229A09360D:01}

{C24498B3-D0C7-4F76-8B4E-DC035622B4F5:01}

身も心も温まりましたとさ。

うどんはもちろん、おでん美味しかったな~!

{C45AB8C7-F130-47E8-8479-0F92109CB5F9:01}

いざ、雪道を走らせて(宇治P、本当にありがとうございます。私たちは乗ってただけ。)徳島港へ戻り、深夜フェリーで和歌山へ!!

{D5D1FA90-3691-43BA-A673-BE3D9D7C34C8:01}

フェリーの待ち時間もひたすら賑やか過ぎるメンバー。

こどもかっ!!笑  な動画を。




もっとすごいのもあったけど、このくらいにしときますかな。(;^_^A


カップ酒を片手に船に揺られ、深夜和歌山へ無事到着。

{D614F61F-A3E5-4BF2-834B-A346AD22A65F:01}


それぞれの部屋で深い夜を楽しみましたとさ。


ほんでもって翌日の和歌山!お天気上々!

{5EB4CDB3-17C7-49D7-BA61-C32C518DCCD0:01}

soluzでも以前演奏させていただいた素敵なLIVEハウス、和歌山@デサフィナード。


なにやら素敵な大阪差し入れいただきましたっ!! たこ焼き缶?!!(◎_◎;)
ぬぉー!怪しげ。笑!

{D8F2B16A-7BE7-48CE-BE7D-CBE3F6EBAFA2:01}

ツアー最終日、この日も、この時間この空間がとても愛おしく、楽しい夜でした♬

ビートルズ好きなお客様にもたくさんお越しいただき、色々嬉しい感想やリクエストなんかもいただきました。

{809CDDD6-62DE-4741-9693-0ADF9F62F3C4:01}

{29D7A7AB-3505-406A-ACCE-004B1AFCE2B1:01}

今回ずーっと運転手サポートして支えてもらった宇治Pの地元、和歌山でB.S.Q.ツアー終了!!

{C31FC7AA-89D8-428F-9C7E-EDCE147B3F0A:01}

宇治田さん、花光さん、ホントにお世話になりましたっ!!!

そして打ち上げは、今回お初の、じゃんじゃん横丁の一角にある隠れ家的なお店「金魚」

{05E259AB-4D0E-4590-B5B2-A56FD0B7D403:01}

{3ACBDBE5-456E-4572-976E-4277FE6674B9:01}

上手く撮れなかったけど、めっちゃシャレオツなお店です。こういう雰囲気大好き。

{7375A2FE-3828-4191-B468-DC5DF0081163:01}

和歌山って、お洒落なお店たくさんあって本当に羨ましい。東京にあったら間違いなく通うであろうお店がめっちゃいっぱいあります。

そして「金魚」のメニューの豊富な事!

{4C8A912E-30AF-438B-9F0E-FE08AFB69A2A:01}

まさかのこれ全部ー!!


しかも安くてボリューミーで、美味。


迷う。すごく迷うわ、コレ。


そんで結局食べたい物を全部頼む私たち。笑

{160D903A-388C-4296-AE67-710342C368A0:01}

目一杯の幸せを噛み締め、ツアーラストの夜は更けていったのでした。。。

{99A74869-AEBC-4623-AF85-B88E16CF3CD3:01}

{B8A062A1-6908-4DE7-BD0F-AF700042FF9E:01}

{06B7D652-56E7-492D-AF69-AEFED80BFC35:01}

{1235DD1D-53E4-4D16-8522-EA5706B99515:01}

酔っ払い3人+元気娘1名。


これにて、無事B.S.Q.ツアー完!!!


呑みレポか?食レポか!?っていう感じの写真ばかり載せてますが、
安心して下さい!!基本は弾いてます!!



冗談はさておき、来て下さったたくさんのお客様、そしてサポートして下さった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m


やっぱりツアーって大好き!LIVEっていいなと思えた5日間でした。たくさんの方に出逢えて、あたたかい心に触れ合えて、寒さなんて吹き飛んじゃった(*^^*)


また皆様に会えるように頑張っていきたいと思いますっ♬


次のB.S.Q.ツアーは伊藤さんも一緒に♪(v^_^)v


来週のバレンタイン辺り、B.S.Q.は千葉と六本木LIVEです~*\(^o^)/*


おかげさまでどちらもSOLD OUTと嬉しい悲鳴。



LOVEソングたくさん携えて、頑張りますっ^_-☆



さて、今宵も楽しく呑み更けるとしよう。。。


本日のお供は、


最近絶賛ハマり中の「英君」純米吟醸の熱燗。


皆様も素敵な夜を^_-☆


☆Yui☆

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み