会津若松市のお母さん相談室 カウンセリングルーム ゆいまーる

子どもは、お母さんの笑顔が大好き。
でも、無理してつくる笑顔はキライ。
だから・・・
疲れた心をほぐし
心から自然に笑顔があふれる
そんなお母さんになりませんか?
元気にキレイにイキイキと暮らすためのヒントを
母親カウンセラーがお届けします。

 お母さんの自分らしい笑顔になれる応援をしています♡

個人セッション、個人またはグループワークは随時受付中!完全予約制!!

 
お問い合せ・ご予約はこちらへ
 
 
  
 

テーマ:
自分らしい表現を楽しむコミュニティの場*結和(ゆいまーる)
猪俣久美子こといのまっちです。

実は響きは同じなんですが、当ルームの文字を変えました。
といっても書き出しだけで、ヘッダー画像や表記など色んな箇所の修正はまだですにっしっし
インターネット環境も変えて整えたんですが・・・操作がうまくいかないはてなマーク変更できてない涙
いろんな問題が生じて予約確認ができない感じになってます。

昨年の今頃、スパルタブログ塾で色んなこと教えて頂いて操作したこと、すっぽりと記憶喪失です。「早くしなきゃ~」と思うところでしょうが集中力が続かないぷぷ
ほんと、こういうことはスローモーションです。

一方、デコパージュならどんなに細かい作業でも延々とごはん時間も忘れ、寝ることも忘れるくらいエネルギーを注げますキャー
これ見てみてくださいこれ
{B5885924-4F4D-46ED-AE37-FC308E0987DC}
真っ白なプラスチックのティッシュBoxをお気に入りのペーパーナプキンで飾りつけしたデコパージュです。
実はこれ、1枚のナプキンをそのまま貼ったのではなくて、お花ひとつひとつ切り取って、細い茎のところもラインギリギリに切って貼りつけ、専用のりでコートしたものなんです。

「これ、どんな風に貼ったんですかはてなマーク」と生徒さんに聞かれ説明すると「へぇ~、無理無理」と言われたりします。でも細かいこと好きな方からは「私もやりたいです」といも言われます。
こんな風に、なんにでも向き不向きがあるからチャレンジはしてみても、苦しくなるまではしないことが楽しく出来るコツかもしれませんね。

最悪な状況になるまではしないのが私流にっこり切り替えどころです。
私が苦手なことでも得意な方がいるでしょうにっしっしだからと言ってまかせっきりにもしないけど、頑張り過ぎないようにもしてその時間、自分の時間を楽しむようにします。

話しは戻るけど、現実に向き合って無理なところをちょっとチェックだけして、ブログの記事差し替え、操作、新たに考えてるワークショップのまとめをちょびっと頑張ってみようかと思います。
 
では、またバイバイ
 
■予約・お問い合せ■
◆TEL:0242-28-5042
 (AM10:00~18:00)
24時間 ご予約・お問い合せ  ←只今工事中!
 yuimaru23warai@yahoo.ne.jp または メッセージでお願いします)

*お申込み頂いてから2日以内に折り返しお返事をお返しします。
 万が一、2日を過ぎましても連絡がない場合は再度お問い合せをお願いいたします。
*送信メールが送れない場合がありますので受信条件の確認をお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。