会津若松市のお母さん相談室 カウンセリングルーム ゆいまーる

子どもは、お母さんの笑顔が大好き。
でも、無理してつくる笑顔はキライ。
だから・・・
疲れた心をほぐし
心から自然に笑顔があふれる
そんなお母さんになりませんか?
元気にキレイにイキイキと暮らすためのヒントを
母親カウンセラーがお届けします。

 お母さんの自分らしい笑顔になれる応援をしています♡

個人セッション、個人またはグループワークは随時受付中!完全予約制!!

 
お問い合せ・ご予約はこちらへ
 
 
  
 

テーマ:
自分らしい表現を楽しむコミュニティの場*結和(ゆいまーる)の猪俣久美子こといのまっちです。

只今、オリジナル講座を生み出し中でして・・・チラッと紹介しますねにっしっし
その講座の名称は「デコパージュセラピスト養成講座」す。
このセラピーの効果を体験をして頂くために、モニターの方、お二人に協力頂いてやることができましたにっこり
ご協力いただいた(C.Iさん、K.Oさん)ありがとうございます。
 
どんなワークか?というとデコパージュのクラフトにしつもんを取り入れて、他者と比較して…ではなく自分はどうしたいのか?が見えてくるワークなんです。

それって?自分のため?人のためなのか?改めて自分に聴きながら自分に妥協したり、傷つけたりする選択でなく、自分の気持ちをキャッチして自分を大切にしてもらうそんな実感してんらえる内容になってます。
 
🌼私の立ち位置は、一方的に講座をするのではなくて皆さんが参加してやる。総参加型ワークになってます。私の取り組む姿勢としては、正しいか正しくないかはてなマークそんなことばかり気にするのではなくて、ここでは他者と自分の望みの違いを知り、それを受け止め、区別して自分のための言動をおこすにつながったら最高と思い、みなさんを応援、サポートしてます。

答えはいくつあっても良くて周りと違っててもOKはっぱまずは、自分の好きを表現してみるはっぱはっぱ
自分らしさを意識してそれを認めるはっぱ限りなく、自分に正直になってもらうのです。
 
{F0A2F74C-1706-4DCD-A879-517BCB84EE0F}
デコパージュでの作品つくりは、自分のこだわりポイントを知ってそのこだわりをゆるゆるにしてくれるみたいで、自分の気になる部分をやさしく伝えてくれるみたいです。
 

~そのまんま、楽しんじゃおう~を体験後の感想はこちら

{9B3C3F79-279A-4175-A336-5E626ECECA8B}

balloon*自己表現がまず可能になる花
そして、不安や問題点を作品を通して理解して理解されるだけでなく自らの緊張を解き、癒される効果もあることを実感して頂けたら嬉しいです。

 

ということで・・・「デコパージュセラピスト養成講座」
デコパージュセラピーのモニター募集中です。



 
■予約・お問い合せ■
◆TEL:0242-28-5042
 (AM10:00~18:00)
24時間 ご予約・お問い合せ  ←只今工事中!
 (yuimaru523warai@yahoo.ne.jp または メッセージでお願いします)
*お申込み頂いてから2日以内に折り返しお返事をお返しします。
 万が一、2日を過ぎましても連絡がない場合は再度お問い合せをお願いいたします。
*送信メールが送れない場合がありますので受信条件の確認をお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。