小さな世界

こんにちは

冨田です。


今日もぽかぽかと暖かいですね。晴れ


最近ミニチュアキット作りにハマっています。いえ



作るのに苦労したものを紹介します。





【ミニチュア植木鉢】ベランダ菜園



材料だけで、植物ということは分かりますね。

葉っぱを一枚一枚ハサミで切るのがすごーく細かかったですハサミ

葉っぱは一枚、5㎜×5㎜ないくらいです



こんな感じで鉢にボンドをためておいて、茎を挿してから茎に赤い実りんごや葉っぱ葉。をくっつけていきます。

バランスを見ながら慎重に慎重に1枚1枚くっつけていきます。木工用ボンド




そして完成。

ちっさ!!

手のりならぬ指のりサイズの植木鉢ができました。





【お菓子のトレイ】



型紙をくりぬいて、ゴールドの折り紙にくっつけて切り取ります。ハサミ


組み立てます。

これも小さすぎて、綺麗な形を作るのがとても難しかったです…





レースとお菓子を貼り付けて完成です。





その他のアイテムも以下のような工程で作成。





そしてそれらを組み合わせてこんな感じのカウンターができました!

カウンターも1つ1つ木の板のパーツを組み合わせて作ってあります。





ギリ片手に乗る大きさです。


やっとキットの一角が完成です。


全体が完成したらまたご紹介します!









ドコモ絵文字公式WEBサイトはこちら

ハッピーちゃん住宅リフォーム施工事例随時更新中。


ドコモ絵文字減築WEBサイトこちら

ハッピーちゃんゆいリビングの想いが伝わる内容になっております。


RSS(白地)太田信吾のブログこちら


ハッピーちゃんゆいリビング社長太田信吾のブログ。

AD