8月スタートのプロデュース  8/30スタート受付中

アハ〜〜ん
都心に来るとすっかりエアコン慣れして〜ある意味どこにいても涼しいので気温差がなくて快適ですね〜

以前はこういうのもいちいち気になって・・
エコじゃないとか
地球に優しくないとか
それこそ、原発がとかね

こういう時のエネルギーって自分に世界に不満や文句ばっかりで
楽しくないし、残念です

そういうのやめれています

が、息子と旦那には
ヒヤヒヤ、ハラハラしっ放し〜

今日も息子の鳴き声がビルにこだましてました・・・w

でも、なんかイライラしたり、びっくりしたり、数々の決断を迫られ、時には恥じながらの育児の根底は
愛です

私の中の愛と、まだ光の当たっていない感情のギフトがまだあるという意味で
楽しみでもあるんですよね
どんな風になるのかな〜?っていう 自分の変化、子供の変化、夫の変化、家族の変化にワクワクしています




みんなのため、、、っていう行動
あなたのため、、っていう発言
は相手を枠に押し込めて、結果お互いがアンハッピーになるっていう図を説明してきましたが

まとめてみます

どんな子供も初めから
誰かが傷つくのは嫌だ・・・という本能的が備わっていますし

より良くしていきたい、より良くなって欲しいと言いう進化の願いはいつだって必要です

それは希望で、原動力になり、人を幸せにする、守ることができるという前提だからです


そんな欲求を楽しく気持ち良く手にしていくためには


①自虐的な方が、「他の人が幸せになるなら自分は傷ついてもいい」っていう思考を持っていたら
即刻、『自分も他人も傷つけない方法がある」「自分も他人も幸せになっていい」と書き換えるのは重要です
自分◯相手◯
を大切にしながら、尊重する生き方というのがあるからです


②他人も自分も傷つけない方法を模索し、結果、多くの人がハッピーになる方法を見つける
他社貢献・利他主義を知り、見つけてゆく
自分◯相手◯他者(社会)◯


③他社貢献・利他主義の中に自分のエゴ・問題・課題を見つける
世界はひどい、あの人はかわいそう、自分はいい人みたいな感覚があるとしたら、それです
自分◉相手◉他者(社会)◉   二重丸を見つける

これがビジネスコーチングであり、ライフコーチングですね
自分軸になるってことです
ここは自分の中の問題だと思うことを原動力として動き出す


④自分軸・自分ブランディングして、しっかりと理解することは重要です
その次に、この自分の中の問題を原動力として動き出すのではなく
自分の内側から自然と動きだすエネルギーに移行すると、無理や頑張る、力む、我慢とは少し違う自然とそのことが行われてゆく、自分のスクリーンに映るドラマを感じるようになることができます
良いとか悪いとか、恐れとか不安とかとは関係なく進んで行くもの・・・そんな本来のありのままで生きるという意味が本当の意味でわかる

こんなステップで進んでいくのかもしれません

飛び級は聞いたことがありません

どのタイミングどんな順番で理解するかはわかりませんけど・・・
みんな人生を楽しむ権利のもと理解していく段階があるのかもしれません

私は私のこともわかりませんし、
あなたのこともわかりませんw

なので何が起こり、どこへ進むかはわからない・・・ということはハッキリわかりますw

ただ、
コントロールして人生を動かしている時にはそれは自分がまだ見えていない時なのは確かです
自分を信じていないということ
たくさんの恐れ、疑いがたくさんあるってことはわかります

ただ委ねる、心配や恐れることがないんだという視点で見る時、本来の自分で生きることができます

それってすごく楽なんですよ
そして、どんな人といても

さっき乗った満員の電車でもストレスがほぼないんですw

こんなこと想像つきません
引き寄せ的に、嫌な状況や合わない人が離れていくという現象だけでなく
別にその状況からいつでもふわっと抜け出せるんです

それが妄想とか、タバコとか、漫画の世界に身を置いて現実逃避ではなくですよ!
この衝撃ったら、優しいのです


そして、本来の自分に戻る時、大丈夫だという感覚が増すのではなく
大丈夫だとわかる

抱える苦しみが軽くなるのではなくて
ふわっと消える
そんな世界です、私の知る世界はそれです


自分・他者・世界の関係性はシンプルです


そう、全てはシンプル


愛と光の中にいる自分がいるだけです

あなたが、もし
誰かの生き方にイラっとしたらい
誰かの行動に過剰反応していたり
自分の生き方や行動に不満でいっぱいになっていたら

自己啓発やスピリチュアル系や思考系でも抜け出せない何か・・・を感じていたら

自分とは何かをしっかり思い出していただくといいのにな〜と思います

その時、誰かの生き方や自分の行動も気にならない
誰かに憧れるとか、真似するとか、嫉妬ではなくて自分らしくいられるんですね





日本丸を見ながらのランチで、プロデュースDAY2が終わりました
これがセミナーですか?っていうくらい、楽しくて深くて軽い二日間でしたね〜