-Anchovy Fried Rice with Sausage and Broccoli



こんばんは!
見に来てくれてありがとうございます


今日は1日課題でわけわかんない言葉ばっかりと
格闘していました
頭疲れたー…

昨日のブログも一部わけわからないところが
ありまして、修正したしました。
すみません…


今日はとっても簡単な料理です。
チャーハンのようだけど
いつもと違う味に作ってみませんか?

今回はアンチョビペーストで味い付けしました!
普通のアンチョビよりも使いやすくておススメです
スーパーに売ってるのでぜひGETしてください!

********************
ブロッコリーとソーセージのアンチョビライス

【材料(1人分)】
・ごはん…茶碗に軽く1杯
・ブロッコリー…小房2個
・ソーセージ…2本
・玉ねぎ…1/4個
・ニンニク…1/2個
・アンチョビペースト…小さじ2/3
・バター…5g
・しょうゆ…小さじ1 弱
・塩・こしょう…少々
・サラダ油…少々

【作り方】
1、ブロッコリー、ソーセージは粗みじんに切り、にんにくはみじん切りに、玉ねぎは薄切りにする。

2、フライパンに薄くサラダ油を熱し、ブロッコリーの茎、ソーセージ、にんにく、玉ねぎ、を加え中火で炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら、残りのブロッコリーを加え塩コショウをし軽く炒める。

3、2にごはんを加え崩しながら炒め、ごはんがバラけたら火を弱めてバターを加え混ぜずに少し溶かして、そこにアンチョビペーストを加えバターと混ぜ伸ばしてから全体にからませるように混ぜる。

4、強火にし、しょうゆを回しかけよく混ぜ、塩・こしょうで味を整え器に盛る。


********************

バターとアンチョビがよく合って美味しかったです!
ブロッコリーも粗みじんにすることですぐに火が通るし
パパッと作れます

ひとり分のごはんのめんどくさい時でも
手軽にひと工夫で充実すると嬉しいですよねー



毎日美味しいものが食べられるって本当に幸せ。
食べることが私の活力です


では今日はこの辺で~

2つのランキングに参加してるので
良かったら1つずつ応援クリックおねがいします


にほんブログ村




嬉しいです!ありがとうございます
また明日~。