2017-05-29 17:48:09

京都へいってきました。その4

テーマ:旅行記
前の記事




からの続きです。

さて、京都2日目!
朝から電車に揺られて、小一時間。。。

{F91B3811-8205-4975-90F6-814F197A243F}


八瀬叡山口駅に到着。


{B5A137F7-073D-470C-83A5-6CEA5F19D991}

{D726B678-2290-4A1B-80E7-60E9D38FB65E}

周りは見事に山。そして川。
到着してから知ったけど、
どうやら比叡山の入り口のようですよびっくり


山の方へずんずん進んでいきますと……


{F4A4D23F-5C09-4442-93EE-3410EF756551}

そうそう、ここに来たかったのです。
瑠璃光院というお寺さん。

{48162CDA-E9A0-4D0F-A1A4-5C5E26704243}

{574F4360-0A8A-4ECB-BCE3-551C55D6E2A0}

こんなに綺麗な景色が見られるんですよ!
月並みな言葉だけど、癒されました。
これから先、
もしも死にたくなるようなことがあったら
とりあえずここに来てみようと思いました。
そのくらい心が洗われる景色でした。
デジカメでも撮ったから
そっちのほうが
画質はもっといいかもしれない。
写真、大事にします。


さてさて、市街地に引き返して来て…

{95964122-51EB-403A-A3BB-A1B4476476B2}

「錦市場で食べ歩きだイェイ!!!」
(突然のハイテンション)

{2ED79523-4F3F-4AC7-AF34-3B6ED8D20BF3}

オリーブオイルで揚げてあるコロッケ。
サクサクでギトギトしてなくて、
めっちゃおいしかった〜。
湯葉クリームコロッケもなかなかでしたよ。

{04D25625-7C8B-45E6-B8FD-C77CEB6BB597}

抹茶フォンデュ!
美味しすぎて幸せでした。

あと、だし巻き食べたり。
京都のだし巻き、なんかわからないけど、ものすごく美味しいんです!だしの違い??
同行者が買ったハモカツとか一口もらったり。
ハモカツおいしかったので、今度は別の商品も食べてみたい。
酒屋さんのおばちゃんに日本酒と甘酒を飲ませてもらったり!
まんまと甘酒買いました。それについては、手元に届き次第飲んで書きますね。日本酒も美味しかったから買えばよかったかなぁ。。。
食い倒れという言葉に
ふさわしい時間を過ごしましたもぐもぐ


だがしかし、
ここで終わらぬ村田クオリティチョキ

{6EEDCBB0-3F90-408C-828E-527FBF2DAC46}

そう!
念願の!
抹茶パフェです!!!
河原町にある「永楽屋」という
お菓子屋さんの二階のサロン。
静かで落ち着いた店内で
いただきました。
濃ゆい抹茶アイスに、もっちもちの白玉に
わらびもちに、抹茶ゼリーに
焙じ粒の歯ごたえがよく…
もちろん、あんこもたまらーん!
下にいくにつれて、
甘さ控えめになっていくのも
非常にgoodお願い
まさに至福の時でしたハート


そのあとも
よーじやでお買い物をしたり。
UVパウダーの小さいのを買ってみました。
「いちごみるく味の八つ橋を探す」
というミッションをなんとかクリアしたり。
これは手強いミッションでした…!結局、最後の最後に京都駅のおみやげ屋さんで見つけました。
欲しかったつげの櫛を手に入れたり!
お店の方いわく、椿油を染み込ませてから使ってねとのことなので、これから染み込ませて使ってみます。


観光はここまで。
あとは、駅でバスまでの時間を潰します。

{479328C8-DFA9-414C-A368-CD829C8D8365}

最後の晩餐は出汁茶漬けのお店で。
焼き穴子の出汁茶漬け、美味しかったー。
こういうお料理を
美味しいと思えるようになったことに
気づいたとき、
ああ大人になったなぁと思いますねぇ。


そんなわけで、丸2日間に渡る
ディープな京都旅行でした!


また京都に行くときは
もうちょっとメジャーどころも
組み込んでもいいんじゃないかと思ってます!
今回のルートだと
どこに行ってきたの?って聞かれても、
一般の人には説明しづらいわ!
って感じだったので(笑)

何はともあれ、
美味しいものがたくさんで
面白かったり綺麗なところをたくさん回れて
余は満足じゃ!
ってところですかね。


またそのうち旅行に行くために
質素倹約で働きますか!


長々とお付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ


むらたもぐもぐゆいか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

村田結香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。