2017-05-27 13:47:12

京都へいってきました。その3

テーマ:旅行記
前の記事



から続いてます。


八木邸をあとにして、
とりあえずは宿にチェックイン。

ここが、大浴場はあるし
お部屋もこじんまりしているけど
清潔感ばっちりで、
サービスも至れり尽くせりなうえに
リーズナブル!という素敵な宿で
また泊まってもいいかもと思いました爆笑


さて、荷物を置いて身軽になったところで
河原町のほうへ繰り出してみましたよルンルン


{4D3C8BB4-D855-4D17-A61D-72E42D7FF331}

{DF5ADB55-F219-4C06-A24D-E5061827F468}

夕暮れの鴨川。
川辺で座ってお話ししている人や
鞄を枕にして寝そべっている人、
可愛い鴨なんかがいました。
ゆったりとおおらかな、とてもいい雰囲気。
次に来るときは川床のあるお店で
一杯やるのもいいかな日本酒


さて、どのあたりへ向かおうかと
地図を見ていたら

「ん?本能寺…?」

「本能寺って、あの本能寺だよね?」

「この距離なら歩けば行けるのでは??」


まぁ、歩きますよね。




{1D127AA7-58D4-43D6-A518-DB9208EC7713}

{A883CACE-7B13-467C-A710-6912CE9B9A60}

ウワァァァァ
本能寺だぁぁぁぁ!!!

ちゃんと織田信長って書いてある!!!

実は、この本能寺は
本能寺の変よりあとに行われた
区画整理によって、
本来あった場所からは少し移動されてるとか。
でも、でもですよ。
あの本能寺には変わりありません。
ここで、光秀が信長を…!
(ここでも英雄学園を思い出しつつ)
(歴史上の光秀でないとはいえ、
朱智ミツヒデを演じてますからね!)

時間が遅かったので
中には入れなかったのが悔やまれますショボーン

ちなみに
「本能寺ホテル」
って映画がありましたが、
実際の本能寺のそばには
「ホテル本能寺」
がありました。


夕飯は、京野菜のビュッフェが
かなり安くあったので
入ってみました。
写真撮るのは忘れました(テヘペロ)
野菜、もりもり食べましたー!!


その後、
どーしてもデザートが食べたい!
という、私たっての希望で
閉店間際の辻利に駆け込み、
カップスイーツをお持ち帰り。

{CD165FD2-A50A-4D4F-8DA3-CBCE6CDD0D19}

抹茶ティラミス(左)
抹茶プリン(右)
ティラミスはまろやかで甘くて美味しい。
抹茶プリンのほうは濃厚で苦味もあって
ザ・抹茶!って感じ。
上の黄色いのはマンゴー。
この組み合わせがまたいい感じ!

そんで、お風呂入って
お酒飲んで寝ました。
これにて、1日め終了。
いや〜盛り沢山の長い1日であった!


京都旅行記は次くらいで終わるかな?
もう少しだけお付き合いください流れ星



むらたもぐもぐゆいか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

村田結香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。