乙女ティカル

脳内は永遠乙女。


テーマ:
築地でブランチ。
土日はとっても混んでいる印象だけれど、10時台はすいてた!

築地青空三代目でどんぶりー。
わたしは炙り系。しっかり火が通っているので生物苦手な人にもOK。
もうちょっとさっと炙った感じかと思ってた。でもおいしかった。

いろいろのったやつ。いくら美味しい!

炙り丼ふたたび。

みゆはウニ中トロ! ウニちょっともらったらとってもおいしかった。
ウニっておいしいのとそうでないのとの天国と地獄がすごいなー。

10時台ならすいているので、また来たいなーと思いました。
にしてもあつかったー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またろうさんが怖いフィギュアを買っていました。

仏像フィギュアはいいけど、これは怖い……。

デッサン人形としても使えそう!

でも頭ふたつ!! 同じ商品を複数買うと、さらに腕や頭をふやしたりできるそう。
なにそれこわい! 地獄の鬼っぽいこんぼうまで持ってる。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
斉木楠雄の災難も暗殺教室も読んでいるので、
いるまんじゅうが食べたいと思ってました!

入間の方に送ってもらったー! 市役所で売ってるらしい。

狭山茶が香るおまんじゅう。小さめで食べやすい。

緑茶によくあいます♪
(家に狭山茶はなかったのが残念)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
近江牛いただきました!
焼くよ!

ステーキソースもあったけれど、塩が一番おいしかった。
お肉がおいしすぎて、余計なものは不要ッ!
わさびも用意するんだった。

おうちで高い肉焼くとき、焼き過ぎたら台無しなのですっごい緊張する……。
上手に焼けてよかった。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
イスラエル発のブランド・SABONの美容セミナーに参加してきました。
SABONはスクラブが好き。

今年出たSABON初のスキンケアシリーズ『Ocean Secrets』をお試しできました。

あわーい水色でさわやかなビジュアル

まずはDead Sea Mud Facial Mask 100ml-3800円(税込)。
こちらはサンプルパウチです。

毛穴の奥の汚れを吸着しながら落とし、肌トラブルを防ぐ毛穴ケアマスク。

パック後はきめ細かくなめらかできゅっとした肌に。
夏の毛穴の開きによさそう。

Facial Toning Serum 30ml-4200円(税込)
海藻エキスたっぷりのぷるぷるジェル美容液。
すっごく潤う。

軽いテクスチャだけれどもちもちになって、透明感でます。
保湿アイテムとして、手持ちの美白美容液と重ねづけしてもいいかも。

Moisturizing Facial Cream 30ml-3800円(税込)
クリーム安くてびっくりした! そう、SABONのアイテムなのでスキンケアシリーズはどれも5000円とか超えるかな? となんとなく予想していたんだけれど、3800円のものが多くて。
容器は瓶だし、パッケージは相変わらずかわいいし、かなりお値ごろなシリーズです。

こちらも保湿力が高く、しっかり潤いにフタをしてくれる感じ。
表面がべたべたしないのがいい! でも内側はちゃんとしっとりふっくら。
夏はクリームは重いって人も使えるよー。ポンプ式でラクに衛生的に使えるのもポイントたかし。

『Ocean Secrets』の香りはスイカやメロンのような、夏っぽいさわやかな香り。
今の時期ピッタリ。

6/22発売の、2015年春夏限定コレクション「ドリームオブハーモニー」も一足お先に見せていただきました。
かわいい! ぴんく! ボディミルクがほしいなあ。

SABON Ocean Secrets。店頭でぜひおためしを。

キラキラSABON Ocean Secrets
いいね!した人  |  リブログ(0)