STARHORSE3 by 雄一郎

スターホース3、特にスタホ農園攻略についてのブログです。
種と薬にかかるコストと売値との利益幅が大きくなるよう、検証を行うblogとして運営をしていきます。
SSランク、Sランクの高出現率を目指して頑張ります!

yuichiro.starhorse3(★)gmail.com


テーマ:
前回、文句を言っていたのにも関わらず、出発。昼ちょっと前。
駅ナカで蕎麦を立ち食いし、腹を満たす。
都心に入り、地下鉄東西線へ。
茅場町で日比谷線乗り換え、八丁堀でJR京葉線に乗り換える。

が。

何この人だかり。
有人改札に大行列。
「意味わからん……」と思いながらも改札内へ。
おお、電車おるやん。あとは30分くらい寝てれば大丈夫だな。

「繰り返しお客様にお知らせいたします……」
「架線にビニールが……」
「撤去作業に困難を極めている状況との報告が……」
「運転再開まで相当の時間を要すると思われ……」

http://matome.naver.jp/odai/2136098213543006601

すっくと席を立ち上がり、改札までダッシュ。
けっ!JR東、130円はくれてやるわ!
再び日比谷線、東西線で終点・西船橋まで移動。
ちょうど来ていた武蔵野線で南船橋に移動。

さあ!京葉線!もう船橋まで来たんだ!もう動いてるよな?!

ウゴイテタ~!
でも大幅なダイヤの乱れで全然電車来ね~!
ホームが人で溢れてる~!
強風で寒い~!
あと45分でイベント終わっちゃう~!!!

10分くらいでピンクカラーの電車、来た。満員。
降りようとする客がいるのに強引に乗ろうとするオバハンがいたので
「降りる人いるでしょ!」と一喝。疲れるな……。

海浜幕張到着でダッシュ。相変わらずの強風。
時間がなかったが、場所は把握していたのが幸いした。
荒い息で受付に千円札を差し出し、入場許可シールを胸に貼る。

……何か各社のブース位置・規模、去年と全然変わってねえな。
ああ、そんなことはいいんだ。
早くセガのブースでアーバンシー★★のシリアルを!
もう何でいつもスタホは一番奥なんだ!もどかしい!
スタホブースに立ってたお姉さんに申し訳なさそうに尋ねる。

「あのー……ゲームで使えるアーバンシーという馬のシリアルをですね」
「はい?」

この御方、把握してねー!(こういうイベントではよくある)

「去年は確か、大きく掲示されてたと思うんですけど……」
「え? あー、えーと……(横にあった大きな掲示板を見て)、これ?」
「それメモ帳って書いてないですか?w」
「しょ、少々お待ちください(背後の社員さんに声をかけて説明)」

社員さん、把握。
「在庫があるか、確認してきますので、少々お待ちください!」

在庫……紙で配布してたのか?
「大変お待たせしました。抽選会は終わっちゃったんですけど、
 このシリアルは使えますんで、どうぞお持ちください!」

Mission Complete!!!

念のため、会場の端っこでスマホのSH.NETで入力・確認。
確かにアーバンシー★★ゲットできてました!

まあ、色々と展示はやってましたが、もう用はないので退散。
ステージでライブらしきものが開催されててすげえ盛り上がってた。
(今、調べたら、KONAMIのビーマニのライブだったようです)


最後に、
海浜幕張→西船橋の待ち時間・移動時間が、
多摩地区の自宅よりも長かったことを記しておく。
来年は国際展示場じゃ……ダメっすか?w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード