あくの大王君

僕、あくの大王が、こぶんと一緒に、きみの街を征服するぞぉー!


テーマ:

崇城大学市民ホールにまた発見!

ヌヌ!なんなんだ…こいつは!!

IMG_0687.jpeg

見つけた!
巨大妖怪!

IMG_0691.PNG

シャーーーー!にゃにゃにゃにゃなーーーー!!

胴がなーい。
こわーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「妖怪スケッチ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ん、電柱に妖気をかんじる…。

IMG_0676.jpeg






で、でた!ば、化けねっこおおおお~~~ー!!



IMG_0694.PNG



ちょっと…せくしぃーやん。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自動販売機で
お釣りが出ない!
そんなこと
ありませんか?!?!?


IMG_0629.jpeg





それは

こいつの
せいなのだ!







IMG_0662.JPG




食べ物がお金なのね。

しよーがないじゃない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
間違えがあるから変えることが出来る。
ただ、おとなになると間違えることがダメと言われる。

「常識がない」「社会人としてダメだ」「学生の延長か?!」と。

若いころそういうことを言われた。
失敗しないように、怒られないように
怒る人の顔色を伺い、
その人の手のひらに自分を収めようとする。

それができるようになると

「想定内でつまらない」または、「よし、言ったとおりになってるな」

と言われる。

そういう自分を経験したときに思ったのが
「たぶん、自分がダメだ」
とおもった。

失敗から逃げようとして、
相手のせいにして、
責任を他人に押し付けてきた。

それは、
無意識にしていたこともあるし
意識的にしたこともある。
(自分を壊さないようにするためには、必要なこともある。)

全てがそれをすべきとは思わないけど
今を変えるには、自分で自分を解決していくしか
道はないんだろう。

失敗は恐れず、
また仲間にそんな恐怖は与えず
チャレンジ出来る関係が出来ればいいと思う。

それには、上下関係のある状況を
いい意味で外さないと行けない世界だろう。

…それを利用するという人も出てくるけど、
それはそれでその利用する人が、
また還ってくる宿題なんだろうな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも読みに来てくれてありがとうございます。

今回は、急ですがワークショップのお時間です。

あなたにデッサンの授業です。
講師は、ワタシ。

んでは、まず鉛筆と紙を用意してください。

鉛筆で目の前のものを描くこと。

それは、
そのままを描くという事なんだけど…
凄い難しいのです。
(まあ、いきなり出来たら凄すぎるんですが、やってみましょう)

じゃあ、えーっと
一番身近な家のものを使って描くとしたら…

「箱ティッシュの未開封のもの」

ありますか?無ければ、箱ティッシュでいいです。

それを、2メートルぐらい離れたところに置いてください。


…では、机の上に準備した鉛筆と紙で、
5分で描いてみてちょうだい。

はい、では、どうぞー。




…5分経ちました?






じゃあ、そのままその紙を
そのまま移動せずに
腕いっぱいに伸ばして見比べてみて。

ここからは、間違い探しです。
今おいた箱ティッシュと、
あなたが描いたもの。
その二つを見比べて
間違いを探してみましょう。
2分以内に3点見つけられますか?


…どうでしょうか。


コレが、デッサンを通して伝わる
「人は見たいようにしか見てないし、描きたいようにしか描かない」
というのが、あなたも体感できました。

んで、デッサンが上手になるには
もう一度同じものを5分描いてみてください。
その3つを意識して。
そうすると、劇的に上手になりますわ。

更に続けるためには
1)形
2)光と影
3)奥行き
4)全体の空間の配置
を見ること。

ちなみに、3と4はある程度
1と2が出来てくると3が分かるようになって
3が分かるようになると4への意識につながっていきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 相談には、いくつかの形があると思う。

ただ「分からないから不安で相談する」

という不安を無くすには、
文字通り「分ける」ことをすればいいと思う。

つまり、「漠然とした事の、不安を分ける。」

漠然としたことに対して、
大きく分けてどっちだろう。
と選択していく。
どこが不安なんだろうと
分けつつ進む。
そうすると、見えるのがある。
1つかもしれないし、たくさんかもしれない。

それを分けて、ひとつひとつ丁寧に答えを出して決めていく。
答えを出せない時は、まだ分けられてない。

そうすると、全体が分かるようになって不安はなくなる。

分かるようになれば、
何をすればいいかが分かるので
それを行うが良し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。