1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-25 12:38:48

今夜は。

テーマ:ブログ
こんにちは!

本日、19時から朝日カルチャーセンター新宿教室でお講座です!

今日のお相手は「bare」で翻訳をしていただいている藤倉梓さんです!女優として、演出家として、脚本、翻訳、作曲・・マルチな才能を発揮している彼女。ガッツリとお話しさせていただくのは初めてかもしれません。どうぞお楽しみにっ!!

まだお席に空きもあるようなので、お仕事帰りに、また用事がキャンセルになってしまった方など!是非お越しくださいませ(^∇^)



いよいよ「bare」の稽古も本格的に始動してきた今日この頃。再演に向けて動いていることなども含めてお話しできたらと思います。


さて!お待たせいたしましたが、ロンドン旅行記なんぞをここで。

まず観劇をしたのがコチラ!

{3306E53A-17E3-4F76-B189-3CCE69DA0A15}

ミュージカル「The Book Of Mormon」!!!


私の大好きな“上品”と“下品”の絶妙な狭間を縫って爆走する作品でした(笑)クリエイトした方たちは、その腕にかなりの自信がなければ稽古中に心が折れているかもしれません。作り手も観る側も我に返ってはいけない作品でした。しかし、次から次に繰り出される強烈なスマッシュがそんな余裕を客席に与えない感じ。気づけば笑い転げ、素晴らしいタイミングでの本気歌唱。ミュージカルの“ズルさ”を味方につけた、まさに邪道中の王道ミュージカルでした。

そして、楽曲が良い!!キャッチーな曲が散りばめられていますが、絶対に難しいであろう音達を、(真面目に)ふざけた大人達が軽々と歌いあげる。そう、「ギャップ萌え」のズルさです。

そして、キャストのキャラクターが豊かなこと。まず様々な人種がいることは置いておき、よくもこんなにも粒揃いの飛び抜けた方達を集められるなと、上級な演劇人口の多さを証明されたようでした。

また、それは客席からも伺うことができ、シビアだけれど前のめりな雰囲気が、空間全体(舞台と客席全て含めて)でその1つの回が出来上がっているのだと改めて感じたのでした。

ディナーをしてから劇場へ行き、パブで一杯飲んで帰る。なんて素敵なコースでしょうかぁ!!

{E1760EC0-587D-40FD-90CD-BA0602DA5CD3}




優一


原田優一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-19 15:18:46

エリクシール。

テーマ:ブログ
こんにちは!

お元気ですか?ご無沙汰しております。

先日、“飲尿”ミュージカル『エリクシールの味わい』の初日を迎えまして、次の公演は22日の日曜日です。前売りは完売してますが、当日券を若干枚ですが出す模様です。皆様のお越しをお待ちしております!

ご覧いただきましたお客様からの反響が凄くて(笑)「笑って泣いた!」「純愛ストーリーじゃゃん!」などなど。ご来場前には想像できなかった展開に皆様から驚きの声をいただきました。さすが、谷・伊藤ペアの作品です。22日にお越しのお客様、オシッコラブ(笑)を楽しんでください(^∇^)

さて、最近はbareの稽古も始まりまして、いよいよ始動したセントセシリア高校の皆様との作業を楽しんでおります。

お楽しみにっ!

{483488D8-A0B5-465B-B268-A57550F2FDA2}

優一
原田優一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-27 17:31:11

帰国、からのお知らせ。

テーマ:ブログ
みなさま、こんばんは☆お元気ですか?

僕は昨日、イギリスはロンドンから帰国しました。只今、絶賛時差ぼけ中です(笑)

滞在中はしっかりとパフォーマンスを観ることができ、たくさん食べ(笑)ロンドンを満喫した日々でした。

後からロンドンでの観劇記をアップしたいと思います。にしても、もの凄い充電期間になりました!
{D582B203-94D1-43C4-8ED3-693DC776551E}

さて、滞在中にいくつか新たにお仕事が決まりましたので只今一気にお知らせさせていただきます\(^o^)/日にちが近いものから並べます~♪



その①

GEM CLUBで共演した相葉裕樹くんのニコ生番組にゲストで出演します。先日のマサくんの番組同様、楽しい時間が過ごせますればっ☆是非ご覧くださいませ。

ニコニコ生放送「相葉裕樹の夜ふかし。」

5月3日(火)20:00~、ゲスト 原田優一



その②

短編ミュージカルの出演が急遽決定♪来月です!頑張らねば!!

僕と同い年の新進気鋭の作家であり演出家・谷賢一さんと、若くしてその才能を炸裂させている音楽家・伊藤靖浩さんのタッグで作られた作品で、その名も『飲尿ミュージカル エリクシールの味わい』。ドッヒャ~なタイトルのミュージカルですが、初演時はお客様が爆笑しては涙し、更には主演俳優2名がこれでCoRich主催の演劇祭で俳優賞をダブル受賞したという、伝説の作品なのだそうな。
僕がロンドンに行く数日前、谷氏と伊藤氏から夜の街に呼ばれ、普通に飲みかと思ったらこの作品へのオファー(笑)朝方まで口説かれ、事務所を通じて承諾。実際は、この2人の作品だから話をされて10分後には「面白い!やる!!」って思いましたけどね(笑)

あ、実際には飲みませんから(爆)あたりまえじゃ!ヽ(´o`;

とにかく、台本も頂戴して明日から早速稽古開始です。かなり攻めの内容。芝居好きにはたまらんと思います。すでに発売は開始しているので、早めのお申込みをお願いします!



DULL-COLORED POP名作短編集

かつてとっても高い評価を頂いたダルカラ短編2作品をスペシャル復刻上演! 2009年初演、バカバカしさに笑えて切なさに泣ける伝説の業界初・飲尿ミュージカル『エリクシールの味わい』(初演の際の上演時間:約40分)と、2015年に初演され、駆け抜ける無敵小学生ゆめあVSわるい大人たちの80年代演劇風・全力芝居が話題をさらった『全肯定少女ゆめあ』(初演の際の上演時間:約15分)。1公演で2作品、同時にお楽しみ頂けます。

スタッフ

作・演出
谷賢一(DULL-COLORED POP)
作曲・音楽監督・演奏・出演
伊藤靖浩
演奏・出演
佐藤仙人文弘
出演
原田優一、永楠えなあゆ美

王子小劇場

全席自由

一般 3,500円 当日 4,000円
学生 2,500円 当日 3,000円(要学生証提示)

詳しくはDULL-COLORED POPのHPで☆


その③

朝日カルチャーセンター新宿校にて講座がございます。はい、原田優一先生です(笑)

恒例の(?)お講座がまた決まりました。まだもう1人の講師はこれから決まりますが、ミュージカル『bare』関連になるのではなかろうかと・・・。詳しくは朝日カルチャーセンターのHPにてご覧頂ければと思います。


朝日カルチャーセンター新宿校

5月25日(水)19:00~20:30

講師 原田優一


ということで、どちらもお楽しみに(-_^)


それから!『月刊ミュージカル』さんにbareについてのインタビューをしていただきました。僕と鯨井康介、岡田亮輔が対談しております。本屋さんへGO(o^^o)

それでは、せっせと観劇記も書いていこうと思います。

See you!!(⇦ロンドンかぶれ)


優一




原田優一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み