青山表参道、ゆいまーる不動産社長ブログです。
青山表参道の不動産や地域情報などを綴っています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29 14:00:23

突然@アメブロ

テーマ:ブログ

今日

このブログのアカウントが無効になり

再登録しました。

使い勝手が良さそうなのでアメブロにしたのに

最近は

何かとスムースにいきません。

このブログを

止めたいと思いながら友人たちが楽しみにしているようで

週イチで続けています。

今年もそろそろカウントダウン(気が早すぎ?)

身も心も

ダイエットして軽やかにして年越したい、ですね。

女性にやさしい不動産・ゆいまーる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-24 09:53:37

11月に54年振り初雪

テーマ:ブログ

ほぼ一日雪が舞う寒い日でした。

午前中いっぱい

お客さまと打ち合わせ。

実際は

希望条件と現実の格差を縮める相談会?でした。

スピリチュアル系の

理想主義者は

「大丈夫、きっと見つかる」と自らの主観的希望を

譲らないのです。

客観的現実的な状況を受け止められない。

世界の中心、に

生きているかのようです。

あ~、思いの強さに何とか応えてあげたい、です。

 

11月の雪も後押ししてくれそう~。

 

女性にやさしい不動産・ゆいまーる

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-22 11:11:11

津波警報@東日本大地震余震?

テーマ:ブログ

2011年3月11日から

5年8ケ月11日。

5時59分頃、津波警報が発令される震度5度の地震がありました。

強い揺れに目が覚めました。

福島、原発は?

全国的な再稼働の動きに

忘れるなよ!との警告の様に思えます。

被害がないことを

祈願してやみません。

女性にやさしい不動産・ゆいまーる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-16 14:48:10

希望物件

テーマ:ブログ

 家賃が高騰している青山表参道では

希望条件の

格差が大きくて頭痛の種です。

顧客の希望条件が厳しく少しでも予算を押さえたい、という

切実さが痛感できるのは

無碍に突き放せないリピーターたちの相談だからです。

データーベースの中の多くの物件は

更新物件が多くて動きません。

エリア外へ誘導したくてもこちらもビクとも動きません。

エリア限定です。

ふぅ~、これから暫くは格闘の日々です。

女性にやさしい不動産・ゆいまーる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-10 14:44:00

挨拶しない

テーマ:ブログ

先日FBで神戸新聞記事に吃驚したばかりでした。

マンション内での住民同士の挨拶をやめる!管理組合決議が採択された、と

いう内容にです。

えっ~?トランプ米大統領誕生に近い位の驚きでした。

 

と、昨日

マンション内エレベーターで一緒になったランドセルの女の子

「こんにちわ、何年生?」

「・・・・・」

「?!」

小さな声で「・・いっちゃいけない、って・・・・」

「ん~?」

挨拶もしないで、さっさと降りて行ってしまいました。

 

神戸新聞記事から数日後の体験に驚愕?悲嘆?複雑な心境です。

ここまで来たか~。

140所帯の小さなマンション内でも

「口聞くな!」と教えなければならない親御さんの

子育て不安

他人は悪?

怖い世の中になっていることは確かですが

せめて

住民同士のコミュニティを深めて

こどもたちを大人が見守っていける様な信頼感・安心感の持てる

マンションにしていきたい、ですね。

子どもたちの明るい未来が

描けなくなっています。

 

女性にやさしい不動産・ゆいまーる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-08 00:00:00

短い秋に

テーマ:ブログ

東京は初冬です。

ゆっくり秋を楽しみたかったのに

表参道の欅たちの色付きも追いつかない?様です。

今年も

立ち枯れ紅葉でしょうか?

去年の京都秋旅はぱっとしない色付きのない紅葉で残念でした。

今年は

都内各所で紅葉散策をします。

女性にやさしい不動産・ゆいまーる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-04 00:00:00

1ケ月早く

テーマ:ブログ

2015年12月1日→2016年11月4日

冬の時期(~3月中)のみファンヒーター専用のガス開栓をします。

昨年より

1ケ月早い開栓です。

事務所は北向きで陽が入らないので相当冷え込みます。

年々歳々

無理が効かなくなります。

 

女性にやさしい不動産・ゆいまーる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-31 12:18:07

熊本での体験

テーマ:ブログ

縁あって

震災後の熊本へ

28日(金)~30日(日)まで2泊3日で行って参りました。

企画者の計らいは

「旅して応援!食べて応援!美味しんぼツアー」として

敢えて復興被災地熊本を前面にせず

熊本の食を堪能し熊本そのまま旅を楽しむ素敵な企画でした。

参加者は

北海道から石垣島

高校生含む異業種26名。

 

自然農法の牧場主や・日本古来の原種を腐植によるコメ作り農家さん

赤牛育成牧場主・無農薬野菜の農家さん

みなさん

日本の農業を変える先駆者ばかり。

その生産者を訪ねる素晴らしく貴重体験の旅でした。

 

安全な食、への

飽くなき探究心や熱意は研究者・生物科学者・学究肌の

四名の生産者の講義には感動しました。

もっともっと

食、について深く考えて生きていきたい、です。

 

 

女性にやさしい不動産・ゆいまーる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-27 12:19:41

秋本番

テーマ:ブログ

外は秋の日差しが眩しそう

 

オフィス内は肌寒く上着が必要です。

 

来週は11月。

 

北向きのオフィスの暖房準備に取り掛からなければ

 

熱々飲み物やご飯が恋しい

 

今日は

 

今月閉店予定のサラダバーレストランへ

 

ご近所さんとランチします。

 

飲食に限らず次々入れ替えが多く高額賃料に泣く

 

青山店舗事情は切実です。

 

賃料高騰、痛いです。

 

女性にやさしい不動産・ゆいまーる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-18 13:25:00

物件不足@青山

テーマ:ブログ

じわじわと値上がりが広がり

 

ユーザー希望の条件との格差が大きくて辛いです。

 

エリア拡大

 

面積変更

 

賃料見直し

 

不動産やさんで提案出来るのは精々これくらい?

 

青山表参道限定の

 

不動産やさんとしては悔しい思いの日々です。

 

更新時に

 

10万円アップ(5年定期借家→普通2年へ移行に伴い)

 

数万円アップなど

 

賃料アップ提示が多くなっています。

 

幸い管理物件のオーナー様は問題ないのですが

 

ご紹介したお客様から

 

相談を受けてアドバイスに窮しています。

 

青山表参道ブランド恐るべし。

 

女性にやさしい不動産・ゆいまーる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。