Happy Go LUCKY

大石 有姫(Yui Oishi)


テーマ:
2月になって、ブログ更新を順調に出来ていますが、
先月・先々月はブログ更新できないほど目まぐるしい生活を送っていました。

どんな生活を送っていたか自分でもよく覚えおらず・・・
iPhoneの写真を見ながら振り返ってみました♪


★相変わらず、美味しいものを作るのは好きです
なかでもベーグルとスコーンが大好きな私。
アールグレイミルクティーとよくあうプレーンのスコーンを少し早く起きれたときに作ってみました。

{CE166992-1F19-498E-9404-5FA35ED614B9:01}

★都内の移動はバスが便利かも?なんて気づきました
都内の移動は何が楽なのかしら。やっぱり電車よね。と思っていた私ですが・・・
バスも使いこなすとかなり便利。
当たり前だけど駅と駅の間にある目的地の目の前まで運んでくれる乗り物。
バスの乗換アプリがいまいちなものしかなく(無料のものはね)、なのでバスルートマップをダウンロードして
自分でバス地図を頭に入れている最近です。

都バス1日券500円ですよ~!
かなりハマっています♪笑

{867B337E-32FF-45A5-B4DD-AC2499573177:01}

{EFFF3C13-FA3F-4892-91D7-2CB5D574751C:01}

そんなバス運行を利用し、話題の(?)ブルーボトルコーヒーに行ってきました。

{8C14AC4F-3019-4308-BC76-F041C22B404A:01}

★ミッキー好きの息子も健在です

ディズニーランドはもちろんですが、最近シーの存在も知ってしまい・・・恐ろしい3歳児。
街中にあるミッキーのモチーフに反応し、先日デックスお台場の店舗に大きなミッキーが!
すかさず、写真撮って!と。

{0522F947-521A-4B5E-B71C-687DC00356E1:01}

カリブの海賊が大好き。
5分待ち!ステキー!

{66173059-2758-4353-931A-39C0FD30D370:01}

今、ランドで行われているフローズンファンダジー、去年のショーより
格段に良くなって見応えバッチリですよ♪
(去年のが悪いとは言わないんだけど・・・ね)

{F73B7978-D750-48B6-B29E-75FE4617ADA1:01}


★毎日玄米を食べ続けて3年以上ですが・・・寝かせ玄米へと進化しました


蔵前にある「結わえる」というところの寝かせ玄米に出会ってから寝かせ玄米にハマってしまいました。
寝かせ玄米は、圧力鍋で炊いて保温ジャーで名前の通り数日寝かせていただくということ。


{B86E2FFC-035D-40E0-94EE-066EDDB8F821:01}

{629E4167-FE10-4B39-AE50-61F890BD842A:01}

これは、圧力鍋で炊いたばっかりのもの。
ここから保温ジャーで寝かせるともっちもちになり、色も小豆を入れているので濃くなってきます。

{53A675B5-4F3A-4733-9317-F6B3112D920A:01}


★スチーマーで美肌作り

乾燥が気になるこの季節。定期的にスチーマーしています。
本当は朝スチームしてお化粧すると、お化粧しやすいのですが・・・朝はなかなか時間が取れず
夜寝る前にやっています。気持ちいい~

{3832F6AC-0021-4255-B357-4C82FBA235F5:01}

★アクセサリー作り

コツコツ作っています。
広げらたら最後。出来上がるまで没頭しています。
もちろん息子が寝てから♪小さいパーツやとがったパーツがあるから心配なので。
今や在庫を抱えるくらいのアクセサリーグッズ。自分で作る様になってからアクセサリー買っていません><
{E83F9744-3FAD-461B-9268-E673F4C656B2:01}

★保育園帰りの外出も相変わらずしています

1月後半は、私が体調を崩していたので外出していませんが・・・
相変わらず、保育園に迎えに行ってから外出しています!金曜日じゃなくても!
次の日仕事でもかかわらず・・ね。
お出掛け好きな母に似て、息子もお出掛け好きな様子♪


これは、ニュースエブリのお天気コーナーに行く約束をしていたので保育園帰り行ってきました。
{3F68D529-2F94-48F3-96C5-6B6B8D1A0E4A:01}

わ~、満足そう。
そらジロー大好きみたいです^^

{FE811259-D518-4C20-ADD6-FB4683759983:01}


大きいマスコットがいると、すかさず写真撮って~というようになりました。
前は怖がっていたのに。
{BBAC2F0A-E9CB-4088-BA56-1B892A8C8D6D:01}

以上、振り返り。

やっぱりワーキングママは大変だ。
特に仕事が繁忙期でなくても、毎日のルーティンが多すぎてパンクすることも多々あり。
周りのワーキングママもみんな言っています。

以前掲載していただいたCHANTOにママには「ママロック」という言葉が存在するそうで、
その意味とは、朝の6時~9時&夜の6~9時がとても忙しいということ。

とても同感します。保育園に送るまで・帰宅してから寝付くまでがとても大変。
仕事より大変なんじゃないかって思ってしまうほど。

仕事中に飲む飲み物が一番ホッとします。
そんな、ワーキングママきっと多いと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大石 有姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。