☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
東京に戻ってきましたルンルン


新幹線に乗る前、妹と一緒に
3月1日にリニューアルオープンしたJR名古屋タカシマヤへ。
名古屋飯を食べようと話していたのですが
大北海道展が開催中だったので
イートインスペースで、ススキノのスープカレー屋さんGARAKUのスープカレーを食べましたピンクハート

{3A235261-A430-4E5F-9770-EB165EA63249}

こうして改めて見てみると
北海道はおいしいものが揃っていますね〜ルンルン


夫と吉方位が合うとき、週末北東温泉旅行を計画中カナヘイハート
でも、北海道は見尽くした感じがするし、新鮮さに欠けるな…と思って
違う場所を手配したのですよね。
やっぱり北海道でもよかったかなぁつながるうさぎ

湖や川、運河など、きれいな水辺は今年のラッキースポット。
美しい水辺の風景を眺めることは、それだけで細胞を活性化させてくれます。
『李家幽竹の風水家計ノート2017』では、
李家幽竹先生がこれまで訪れたことのある、おすすめの国内水辺スポットが紹介されています。

北海道からは、知床と摩周湖。

知床
土地自体が強いパワーを持つ場所。
知床五湖を訪れると、水の運気と地脈のパワーが両方いただけます。
遊覧船に乗るのもおすすめ。

摩周湖
霧の日は強い水の気が、
晴れている日は躍進を促す活動的な気がもらえます。
天候にかかわらず、湖を背景に写真を撮ると◎

わたしの知床旅行記はこちら→
ちょうど9年前の水の年に訪れました。
もう9年前なんだ…!
摩周湖は、道産子の夫の実家から(北海道基準で)近いこともあり
何度も訪れています。
霧の摩周湖と言われていますが
ほんの数分、数十分で、霧が晴れたり逆に霧がかかったりするので
ソフトクリームでも食べながら(笑)摩周湖でゆっくりしてみてください。
霧の日の運気、晴れの日の運気、どちらも吸収できちゃうかもしれませんラブラブ

『李家幽竹の風水家計ノート2017』では
その他にも日本全国の水の気をもつラッキースポットが紹介されていますよ。
わたしも、このリストの中から旅行先を選びましたピンクハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月は、吉方位旅行の効果が6〜10倍になる旅行月です飛行機


「二黒土星の年、2回目の旅行月です。

2月と同様に、城下町や温泉地、寺院や世界遺産がある場所などへの滞在型の旅を、ゆとりをもって計画しましょう。

もし前と同じ方角が吉方位の場合は、同じところに行くよりも旅先のタイプに変化をつけて。

2月に温泉地など自然の多い場所へ出かけたのなら、

今月の旅行先は都市部にしたり、海外へ出かけて季節に変化をつけたりするのも効果的です。

また2月と対角線上の方角が吉方位なら、その方角に旅行するのも◎

反対角同士で引っ張り合う力が働くので、さらに運気をたくさん吸収できますよ。」

(『李家幽竹の開運風水2016』)


2月、わたしは川越高麗神社秩父草津へ行きました。

国内ばかりだったので、11月はソウルへ行く予定です。

1年に1度は行きたい韓国ラブラブ

今からとても楽しみにしていますルンルン


いろいろと旅行会社のパンフレットを眺めていたのですが…

いま、ヨーロッパがとてもお得なのですよね。

治安の心配があるから人気ないのかなアセアセ

往復ビジネス、5つ星ホテルでこの料金キョロキョロ!?というプランもあり

ヨーロッパにも行きたいなぁ…なんて迷っています。



「海外好き?」


大好きですピンクハート


▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から三連休ですねルンルンわたしはまた吉方位旅行に出かける予定です電車
ただいま荷造り中カバン

旅行に持っていくと便利なものはいろいろとあると思いますが、
風水吉方位旅行ならではの持ち物も…それは、処分したい下着、アクセサリー、お財布。
風水では旅先で捨てるといいものがあるのですよ。

「風水では、古いものを捨てると、また新しい気が生じると考えます。
吉方位でいらないものを捨ててくると、その土地から生じる新しい運気を持ち帰ることができるのです。
吉方位で捨ててくることで気が生じるものは、下着、アクセサリー、財布。
特に使い古した下着を捨ててくると、新しい運気が生まれやすくなります。
アクセサリーは、きれいな水辺に流したりすると、豊かさや楽しみごとを増やしてくれることに。
お財布は、金運に関する悪い気を流すことができます。」
当たり前ですが、ものを捨てるときはきちんと捨てることが大切。
環境に悪影響を及ぼしたり、人に迷惑がかかるような捨て方は、運気を落とすもとです。
(李家幽竹『絶対、運が良くなる旅行風水』)

「北、東北、西など、金運に良い方位に出かけたときに
ホテルや旅館のゴミ箱に古くなった財布を捨ててくるのも金運アップに効果的です。」
ただし、その土地のマナーをきちんと守って捨てること。
財布を川や湖にそのまま投げ入れたり、よその土地に埋めたりするのは
すべての運を落とすことにつながりますから、絶対にやめましょう。
(李家幽竹『お金に好かれる!金運風水』)

きちんと捨てることは、運以前の問題、人として当たり前のことだと思いますがあせる

では、引き続き、荷造りと
吉方位旅行前恒例のお掃除に励むことにします。

楽しい週末をさくらんぼ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。