☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
昼桜、夜桜、どっちが好き?ブログネタ:昼桜、夜桜、どっちが好き? 参加中



風水では、今年、お花見をするなら
昼間の桜と夜桜、両方見るといいとされています。

帰省前、夫と一緒に桜を楽しみました桜


まずは昼。

皇居の乾通り一般公開へ行きましたルンルン

{B71D200D-B493-44FF-84F4-783CB2FAD64B}

開花宣言直後だったので
桜は、咲いている木もあれば、まだつぼみの木もあり。

{B5ED39A5-6027-4360-96FA-551DF5236415}

{4FB159C0-0C38-4C12-9E91-35DEFDE1F3DF}

{A4DB5A4B-09BF-46F2-AEFF-2064EB1CBFE6}

でも、週末にもかかわらず待ち時間0で、ゆっくりと楽しむことができましたピンクハート


乾通りを通り抜けてから、お隣の皇居東御苑へ。

{376B6D15-C0BD-41AB-BCE6-D9A90F1E6D45}

天城吉野が満開でしたラブラブ

{0232D86E-3AAB-48F6-A71C-379A4EDF1E87}

こんもりとした形がかわいかった~桜

{4072E8DB-8AAF-4209-99FE-0EFC57E0FAA3}

夜桜もいいですが
わたしは、昼間の桜のほうが好きだな~さくらんぼ
そして、ソメイヨシノよりも八重桜のほうが好き照れ
天城吉野も好きな桜の品種のひとつになりましたピンクハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ネットで人と知り合ったことある?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:ネットで人と知り合ったことある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



shukuranさん、ミチヨちゃんと一緒に
李家幽竹先生認定のパワースポット・皇居へ行きましたルンルン

「皇居は、富士山からの気を受けて、生気を発し続けています。
この気はずしりと重いため、皇居周辺を散策するだけでも強いパワーを受け取ることができます。

特に強いエリアは
桜田門を入って二重橋付近を通りながら和田倉噴水公園へと向かうコース。
通常、二重橋は渡れませんが、その周辺を歩くだけでも運気を得ることができます。」

{6D074776-0AA6-46F8-9231-F5037075C379}

「和田倉噴水公園の噴水周辺も強いパワースポット。
園内のレストランで噴水を眺めながらお茶を飲むのもオススメです。」
(李家幽竹『最強龍穴パワースポット』)

…ということで、和田倉噴水公園レストランのランチビュッフェに行きましたコーヒー

{A2A44E97-BA7C-467B-8AA8-DF7FA3CC5363}

一時期閉店していた和田倉噴水公園レストラン。
いつの間にか再開していましたニコニコ
こちらはパレスホテルが運営しているので
お料理がおいしくて音譜オススメです!!


shukuranさんとはお友達の紹介で知り合ったのですが
ミチヨちゃんとははじめブログを通して知り合いました。
おふたりには、もうずっと、何年も仲良くしてもらっています。
自分では気付かない変化を教えてくださって…とても嬉しかったですピンクハート

望む運を手に入れるためには
現実的な努力も、風水の開運行動も、どちらも大事だということを再認識。
日頃のお互いのがんばりを讃え合い照れこの日はお開きとなりました。



ブログでドットマネーを稼ぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日嬉しかったことブログネタ:今日嬉しかったこと 参加中



今日はパワースポット・大國魂神社に参拝してきました。
大國魂神社に参拝するのは、今年初。

{D013B5A9-0140-40A0-8018-BDB2DCE8E237:01}

おみくじを引いたら、大吉合格
大國魂神社とは相性がいいのか
はたまた、大國魂神社の神様が優しくて褒めて伸ばすタイプなのか(笑)
大國魂神社で引くおみくじは、いつも大吉です。

{8BE79052-0172-4BE9-A9EB-49895343EA82:01}

日陰は雪が残っていましたが

{2547938A-81E4-4C8E-A14A-DE6D07B70934:01}

梅の花が咲き始めていましたピンク薔薇
梅の花が大好きだから、嬉しいですピンクハート

風水で…
の花には
ベースにたまった水毒を流す作用や
家庭的な運気を与えてくれるパワーがある
と言われているのですよルンルン
 
今年はどこに見に行こうかなりんご


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。