☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
毎年(といってもまだ2度目ですが…タラー)結婚記念日に香水を新調しています。
結婚式のとき、新しい香水を使い始めたので
(前撮りで訪れたハワイのDFSで購入しましたピンクハート)
結婚記念日に香水を変えるのは
風水でみたら、買い替えどきとしてはちょうどいいのかな〜と思っています。

結婚記念日から使い始める香水を選ぶときのこだわりは
夫と一緒のブランドであること。

今年はアルゼンチンの香水ブランドfueguiaのものにしました香水

{3DFCEF06-BBB2-45FA-AF0F-BD0999C0FD77}

夫用は、進化をイメージした香りのDarwin。
わたしのものは、
プルメリアとローズを使ったflores negras。
風水で、ローズの香りは2017年女性に◎なので
自分用はローズを使ったものの中から選びました。

「ローズの香りがするものや、ローズの成分を使ったもの、ローズオイルなどを
普段使いのコスメにしましょう。
香水やネイルオイルなど、香りを楽しむものに取り入れるのも◎」
(『2017年版 李家幽竹の幸せ風水』)

そして、李家幽竹先生の『春夏秋冬 幸せ風水』によると
プルメリアは、女性の外見を割り増しして見せてくれる香りなのだそうですよ。
結婚運に効果的な香りとしても有名ですよね。

夏らしい香りやしの木
これからの季節にぴったりで気に入っていますラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少し前になるのですが…香水をいただきましたピンクハート

{A34A5E61-B03B-4A86-B563-320BBCF2B850}

パルファン・ロジーヌ パリのヴィーヴ・ラ・マリエピンク薔薇
風水で2017年のラッキーフレグランスでもあるローズとジャスミン両方を使った香水だそうです花束

{0CCB0965-D6E2-4D60-9306-3CD0D35DA1D8}

香水瓶のチュールが素敵バレエ
「見た目の美しさが運に影響する年なので、
コスメやボディケアアイテムは、ボトルのデザインにもこだわって。」
(『李家幽竹の風水家計ノート2017』)

あぁ〜わたしのイメージってこんな風なんだ…って、何だか照れてしまうのですが
香りのプレゼントってとっても嬉しいですラブラブ
何本かパルファン・ロジーヌの香水を使ったことはありますが
ヴィーヴ・ラ・マリエは初めて。
エキゾチックで女性らしく、優しい香り。
この香りにふさわしい女性になれたらいいな流れ星

ここ数年、香水は
化粧品ブランドのものではなく、香水専門ブランドのものばかり使っています。
香りが深く、自然で、1度使うと戻れませんね(笑)。
パルファン・ロジーヌも好きなブランドのひとつ。
ローズの香りが充実しているので、2017年、オススメのブランドですピンク薔薇

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北や北海道では、ソメイヨシノが開花したようですね。
風水で、2017年のラッキーフラワーのひとつの桜。
東北、北海道にお住いの方、旅行予定の方は
お花見を楽しんで、水毒を浄化してくださいね桜

都内では、さすがにもう、桜を楽しめるところはないかなタラー
でも、日本のどこかで桜が咲いていたら、桜モチーフも桜の香りも、桜味もOKというマイルールを布いているので(笑)
まだまだラッキーモチーフでもある桜グッズを使っています。

{BBC80C6F-E870-421E-9B66-E770330216D7}

部屋には桜の香りを桜

春は、お香を使うと◎なので、お香を焚くことが多いです。
この時季は、煙が空間に漂うと、縁の運気をもたらす風の気を吸収しやすくなるそうですよ。
(李家幽竹『幸せを呼ぶ私の風水雑貨』)

左は、李家幽竹先生認定のパワースポット・上賀茂神社で買ったみあれ桜のお香。
右は、炭を使ったお香で、桜餅の香りがしますラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。