☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:

3連休、いかがお過ごしですか羊


わたしは、お友達と一緒に

トラットリア築地トミーナでランチを楽しんできましたピンクハート


{67DD994B-CA9E-4BAD-80F2-994299BA52E6}

築地市場場内のイタリアン・トミーナの姉妹店です。
トミーナへは何度も行っていますが
トラットリア築地トミーナは初めて。
釜揚げしらすのピザ(食べかけw)
トミーナ同様、カリカリもちもちとてもおいしいピザでしたピンクハート

風水で、イタリアン

「体の中の陰の気を陽の気に変えてくれるので

気分が明るく調子も上がります。

ただし、陽の気が強くなりすぎると自分を見失ってしまうので

食べるのは多くても週3回程度に。」

(李家幽竹『おいしい風水 メニューBOOK』)


風水のお話をいっぱいして

楽しく充実した時間を過ごすことができました。

2017年の水の年にできたこと

反省点改善点

これからやりたいこと

こんなこともできるんじゃない⁈と、情報交換。

いつもありがとうピンクハート

水の年ももう残り5ヶ月弱。

9年に1度しかない水の年、

計画的に大切に過ごして

きれいな水をたっぷり貯めましょうラブラブ




「虹、7色全部言える?」


赤橙黄緑青藍紫


でも

ジャニーズWESTファンとしては赤橙黄緑青紫ピンクが正解かな(笑)


{FAB39846-E2C0-464B-B11B-417B7222A2C0}

蜂の家の生菓子イエローハート
雨上がりをイメージしたものなのだそうですよ虹

風水で、季節の美しい和菓子は
2017年の開運フードのひとつですルンルン




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
たまに無性に食べたくなるもののひとつ。
グランドハイアット東京・フィオレンティーナのナポリタンピンクハート

{797DF4ED-11D9-4466-9F18-0A3D25144CC0}

スパゲッティ ナポリタン
楽しい出会いが目白押し!
スパゲッティは縁。中に入ったいろんな具が、様々な人との縁を連れてきてくれます。
ケチャップ味が吸引力をアップ。
(李家幽竹『おいしい風水 メニューBOOK』)

ピリ辛でおいしいのですラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国旅行の定番土産といえば、キムチ!?
先日のソウル旅行でも、ロッテ百貨店でいろいろと買い込んできましたルンルン

試食させてくれるし
どのお店もたいていおいしいしラブラブ
ラップでぐるぐる巻きにしてくれるから、自分で何もしなくても液漏れの心配がないので
多少高くても、ロッテや新世界などデパートに入っているお店で買っています。

今回もほら!!

{2E68D618-FC1B-4A97-B936-AB30E729531B}

袋ごとラップでぐるぐる巻き(写真はラップを外した後に撮りました)
ビニール袋
ジップロックのような密閉型タッパー
さらにタッパーをラップでぐるぐる巻き
保冷剤、保冷袋
保冷袋をラップでぐるぐる巻き
と、かなり厳重に梱包してくれていましたキョロキョロ


キムチは確かに日本でも買えるけれど
日本で売っているキムチは、なぜかほぼかつおだし入りで
生臭くて、わたしはあまり好きじゃないのですDASH!
だから、韓国へ行ったら必ずキムチを買います。


風水で…
キムチは、家の格を上げる食べ物と言われています。
(李家幽竹『おいしい風水 メニューBOOK』)

{AD45E75C-256E-42B0-9933-E44D4F5A6C3A}

写真左はペチュキムチ(白菜キムチ)
経済力を上げてくれるそうです宝石白

写真右はオイキムチ
仕事で成果を得ることで、地位が上がると言われています。

{BB58FBA4-9B7E-47F1-9797-555DE21C2748}

まだまだ買いましたよ(笑)。

写真左はカクテキ
家の中が落ち着き、家庭運がますますよくなるそうです。

写真右は、たんぽぽの葉って言われたのだけれど…ホントはてなマーク
大根の葉くらい長い葉です。
でも、カクテキの説明をするとき「大根」って言っていたから
大根ではないと思う。。。
たんぽぽの葉ってそんなに成長するの?
よくわからないけれど、試食させてもらったら、ほろ苦くておいしかったので買いましたにやり


食卓の品数を増やすことは、2016年の開運行動のひとつ。
「品数が多ければ多いほどラッキーです。
メインのおかずだけでなく、小さなおかずもいくつか並べる習慣を。」
(『李家幽竹の開運風水2016』)
たくさんキムチを買ってきたので
手作りするおかずが少なくても、毎食充実した食卓となっています(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。