☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:

先日、アロマテラピーサロンFlower-Heartで

フレーバーウォーターを楽しむ会のレッスンを受講してきました。

「ミネラルウォーターや浄水された水など、いい気をもつ水を
例年より多めに飲みましょう。
目安は1日1.8リットルを21時までに、常温か白湯で。」
(『2017年版 李家幽竹の幸せ風水』)

1日1.8リットルという量は、漢方の考えでは多すぎるようですね。
わたしは飲もうと思えば飲めるのですが
毎日1日1.8リットルの水を飲んでいると体調がイマイチだと気づいて…
それ以降は無理せず、身体が欲しがるぶんだけ飲むことにしています。

でも、開運行動はできるだけ実践したいですよね(笑)。
お水に少しだけ味をつけたフレーバーウォーターなら飲めるかも!?と期待して
フレーバーウォーターを楽しむ会に申し込みましたピンクハート

{29287AF7-D243-4416-97F3-4B839CC9A88E}

材料を漬け込んでしっかり味をつける方法もあるようですが
今回はお水として楽しみましょう!というオーナーまきこさんの提案で
当日は、フレーバーウォーターを作る実習からはじまり
置き時間は短時間で。
それでも栄養はお水に溶け出すそう。
ちゃんと香りもお水に移っていましたよラブラブ

{AD36622E-FC8E-4E34-87EB-FE55A4725200}

夏らしくスイカ入りのフレーバーウォーターの作り方も教わりましたピンクハート

これを入れると飲みやすくなる、
これを入れたら苦みが強くて飲みにくくなった、というお話も聞けて
参考になりました。

フレーバーウォーターにすると
お水やフローラルウォーターを少量加えたお水よりも身体の負担が少ない気がしましたよピンク薔薇
お友達と話していると、
「1日1.8リットルも飲めない!」という人もちらほら。
そういう人にも向いている気がします。
フレーバーウォーター、夏本番の水分補給に活用していきたいと思います虹

今回は初夏のフレーバーウォーターというテーマでしたが
今後、秋のフレーバーウォーターというテーマでも講座を考え中だとか…ピンクハート
楽しみにしています星




スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

yuiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。