☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
夢のようだった出来事ブログネタ:夢のようだった出来事 参加中



久しぶりに三鷹の森ジブリ美術館へ行きましたルンルン

{27A23A2A-FE39-4F11-B32E-AC68E6EA8845:01}

上京してすぐの頃1度行って以来、ジブリ美術館へ行くのは2回目。
いまでもジブリ美術館のチケットを取るのは大変なのですねアセアセ


ジブリ美術館の入場券は映画のネガなのですよ!!
ランダムに渡されるので、何が当たるかは当日のお楽しみ。

{1061841A-C01B-4DAB-82D0-37BDE7EACCAC:01}

今回わたしは『魔女の宅急便』でしたピンクハート
『魔女の宅急便』はジブリ作品の中で1、2を争うくらい好きなので、嬉しいです
たからもの指輪大切にしよう宝石ブルー
前回来たときは『火垂るの墓』だったかな…。
見ていると悲しくなるので、捨てちゃった覚えがありますアセアセ


ジブリ美術館は
1歩入ると、ジブリ映画の中に迷い込んだかのような、夢のような世界が広がっています

{5B49D24F-6ECE-40EE-A644-FD85FF933F3E:01}

写真はジブリの立体建造物展の図録に載っている、ジブリ美術館内部の写真です。
ジブリ美術館の中は写真撮影禁止なのですぐすん

でも、屋上庭園は写真撮影OKOK
屋上庭園には『天空の城ラピュタ』の世界が広がっています。

ロボット兵
{F29AE2EE-0C44-467C-866B-91C7CFB5A517:01}

バルス!のシーンで出てくるウシシ要石
{5E3A903D-CC0E-4AFD-BAAB-8BFEA1E350DB:01}


今回1番の目的は、ジブリ美術館だけで観られる短編映画。
1月は『となりのトトロ』に出てくるめいちゃんが主役の『めいとこねこバス』が上映されています。
ずっと観てみたいと思っていたのです~りんご

短編映画ですが
原作、脚本、監督は宮崎駿さん、音楽は久石譲さんと豪華で
見応えがありました。
面白かったので、ジブリ美術館内・図書閲覧室 トライホークスでパンフレットを購入しました。

{7D432BBF-9D49-4708-927B-89525E99A700:01}

上映される短編映画は月替わりで、9本あります。
各作品の詳細を見てみたのですが、『星をかった日』に大泉洋ちゃんが出ているではないですか…!!
子猫(=大泉洋ちゃんファン)として、これは見なければっ!!
『星をかった日』は、『ハウルの動く城』の主人公であるハウルの少年時代の話という裏設定!?があるそうですよ。


お土産には、ジブリ美術館限定のクッキー缶を買いましたニコニコ

{2ACAB9B7-64DC-4EBC-8104-ABB06F2FEB50:01}

ティータイムに食べようコーヒー


久しぶりに行ったジブリ美術館、2度目ですがとても楽しかったです。
じっくり見ていたら、あっという間に閉館時間になってしまいました。
せっかくお隣の市に住んでいたのだから
企画展の内容が変わるごとに通えばよかったなDASH!
電車の乗り換えはあるけれど今の家からも1時間くらいで行けたので
近いうちにまた行けたらと思っています。
夫は1度も行ったことがないそうなので
夫とも一緒に行きたいですぶーぶー

風水でみると…
2016年は、家族がベースという基本姿勢に立ち戻る年とのこと。
旅行をする、映画を観るなど
家族で同じことをする機会を増やすと、家庭運がアップするそうですよ。
「自分自身が楽しめることを、家族と分かち合いましょう。」
(『李家幽竹の開運風水2016』)
風水では、今持っている運、そして、これからの運のベースは「家庭」や「家族」にあると考えます。
家庭運は、わたしたちが考える以上に重要な運気のようですロゼワイン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yuiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。