yasuのブログ

大阪市 東大阪市で不動産 リフォーム リノベーション 新築ならゆいま~るClub!
人に優しく、環境に正しい自然素材を使った住まいづくりを目指しています。


テーマ:

みなさま、師走をいかがお過ごしですか?

ゆいまーるClubも例外なくバタバタしております。

それに今年は
来年4月におこなわれる消費税増税のおかげで駆け込み需要になっており、
とくに大工さんがいない!!!!!


という現象が起きています。



ほんと、毎年なにか問題があるなぁ。とおもう今日この頃です。






さて、今日は皆様にご報告があります。

私、石橋靖恵は、今月末をもってゆいまーるClubを退職致します。




・・・


ビックリしました?


そうなんです。
三年半、ゆいまーるClubでお世話になりましたが、
今月末をもって退職することになりました。



誰かに聞かれる前に先に言っておきます!!



「寿退社ですか?」


「いいえ、違います。」



お世話になった人にお話すると、皆さんに尋ねられました。

しかし!残念ながら寿退社ではありません。




理由と致しましては、
「もっと自分を試してみたい!!」
と思った、ただそれだけです。

実は、ゆいまーるClubに入社する以前、設計事務所に数か月間働いておりました。

そこは、いわゆる「建築家」の設計事務所で、
建築の勉強は少しかじっていたぐらいだった私は、
ついていくのにやっとでした。


そして、
労働条件の粗悪さに耐えられず
(このころは、大学卒業時で、考え方が甘かったのです・・・)
すぐさま退職。


そして
自暴自棄になって
坊主に。
(いまだに友達からも言われます。)


しかし、就活はしようと思っていたので、
とりあえず第一志望のところに電話をかけました。


それが、ゆいまーるClubです。


親も、まわりの友達も、大学の就活担当の木村さんも
ただただ

「びっくり」


でした。



私だけは、受かると信じていました。笑
見た目なんか、関係ないだろう、と思っていたので。




それから3年半。
ふつふつと

「やっぱりもっと設計の道に歩みたい!」

という気持ちが大きくなってきました。


ゆいまーるClubでは、リフォームのお客様への間取り提案や、図面作成、
HPの作成と幅広い仕事に従事して参りました。

しかし、ふと30代の自分を想像したときに

「わたしは、ほんとにこれでいいのか?」

と思うようになりました。


ゆいまーるClubのまわりにいる人々、そしてスタッフ。
みんなとても心の温かい人たちで、
毎日がお祭りのようでした。


入社してから沢山のことを学びました。

敬語の使い方がわからずドギマギしました。
思っていたより字が汚い自分に驚きました。
PCのブラインドタッチなんて、できないと思っていましたが、
今では高速で打てるようになりました。
知らない人の前でも物怖じせず、どうどうと話せるようになりました。


そして、
ゆいまーるClubに入って何より学んだことは


「人と人のつながりを大切にする」ということ。



ここに入社した時は、私はもっと自分本位でした。
チームワークや絆、というものがとても苦手で、
協調性があまりなく、いつも一人で行動するような人間でした。


”人は決して一人では成り立たない。
今日、私たちがここに存在できているのは私たちを取り巻くすべての環境のおかげです。
日々あらゆる事象に感謝を抱き、「ありがとう」の言葉を伝えます。・・・”


弊社の教訓です。
私は入社したころ、
「いやいや、確かにそうかもしらんけど、そんなんうわべだけやで」
って思っていました。(なんてブラックなんだ)

しかし、加藤、秦の背中を見ていると、
「え、こんなことまでする?」
というくらいお客様に寄り添い、しっかり相談にのって、
お客様のご要望を最後の最後までかなえようとする仕事への姿勢に驚きました。
そして、こちらが一生懸命対応をすると
「ありがとう」
という言葉がしっかり返ってくるのです。
その「ありがとう」という言葉は、他のどんな言葉よりも仕事の励みになり、
一生の宝物になります。

これが、仕事というものか!
こんなに、楽しいものなのか!

と素直に思えるようになりました。

私、成長しました。(自分で言ってしまいました)



短い間でしたが、
未熟でのんびり屋でガサツだった私を
ここまで成長させてくれた
加藤社長、秦さん、佐藤さん、森くん、
業者さん、そしてお客様、OB様・・・・・・

\ 今までお世話になりましたーーーー!!!!!/

ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


また、どこかでお会いした際は、ぜひ声をかけてくださいね!

以上です!!




2013年12月13日
石橋 靖恵
AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!!


どーん




久々私好みの灯台に出会いました。

友が島にある、保存状態がかなり良い灯台。

か、かわいすぎる・・・。



ただ、この日は友が島をはしゃぎながら4時間ぶっ続けで歩いていたので、
かなり疲れました。





そんなわけで、最近の私は、プライベートがドタバタしています。



引越しです。


とうとう、二年続けてきたシェアハウスを解散することになりました。
短かったですが、とても内容の濃い2年間でした。

名付けて  「BP house」
B=バナナが好きな相方と、
P=天然パーマ

大学の頃に名付けた名前です。
大学の頃は
「BP探検隊」として、
いろいろなところに遊びに行っていました。

懐かしいなぁ。
彼女と出会ってから8年。
長いなぁ。
シェア解散しても、また違う形で、仲良くやっていけることを願います。




さて、ゆいまーるClubは2週間続けてイベントです!!




緊急速報!急遽リノベ完成内覧会敢行!!

「2世帯住宅リノベ 7人家族+1匹=enjoy life♪」

Day : 2013/11/30(sat)
time : 10:00-16:00
address : 大阪市北区天神橋
access  : 地下鉄谷町線堺筋線天神橋筋6丁目より徒歩9分

ここは、もとは作業場月の住宅。

理科室で使うフラスコ等のガラス器材を作っていました。
今回その大空間を7人+1匹がつどう楽しい二世帯住宅に大改造。

※ここが見どころ!!※
①開放感のあるLDK!家族みんなが集まる畳スペース!
②DEN(書斎)のある部屋。世のご主人必見ですよ!
③インナーガレージを確保。ファサードを一新しました

※現地には駐車場がございません。
 お車でのご来場はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。


完全予約制となっております!詳細はTEL 06-6354-5151まで!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


以上です!!

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます。

さて今日は、先日の大阪マラソンの話を。


今回は、ゆいまーるClub代表として佐藤が出場していました。

私は仕事の合間に応援に・・・


あ!!!


完璧なウルトラマン!!笑

ん?


こ、こわいけどガチャピン・・・


これは有名な!!


ケネディ大統領と、マリリンモンロー




あ!!!


佐藤さん、元気!!


当日は、たまたま私しかいなくて、一人で応援に行ったのですが、
天満橋付近のコースのまわりにはけっこうな応援する人たちが!!
私の隣には4人のおばあちゃんが、誰かを応援に来ていました。


おばあちゃんたちが応援している人が、まだ来ない・・・という状況で
立っていることもつかれた、と世間話を延々していました。

30分ほどそんな時間が続いたころ、

佐藤さんと遭遇!!
佐藤さんが笑顔でこっちにきた!

時間的には40秒くらいのこと
私とちょっとしゃべって去っていきました。
ただそれだけのことなのに
隣のおばあちゃんたちが、
佐藤さんがこっちに向けて元気に走ってきただけで
「わぁぁぁっ」
と歓声をあげ、佐藤さんが去っていった後、

「いやぁ、元気そうでよかったねぇ!!」
と、とても嬉しそうに話かけてきました。



その瞬間、マラソンってなんてすばらしいスポーツなんだ!と、
すごく感動しました。

おそらくおばあちゃんたちからしたら、
ランナーが多すぎて、それまで壁のように見えていたんだと思います。
それが、

佐藤さんがヒーローのようにこちらに向かってきたのが輝いて見えた!!!

というところだと思います。

知らない人が知らない人を応援する。
する方もされる方も元気をもらえる。


とてもすてきな一瞬をありがとう、佐藤さん、そして大阪マラソン。




ネットタイム 04:34:55

信じられなくスゴイ。

次の日は足がガクガクで階段の上り降りにすごく苦労されてました。笑

お疲れ様です!!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。