太田信吾のブログ

ゆい・リビング社長太田のブログ
ご訪問ありがとうございます。


テーマ:
取捨選択


情報が入ってくる。


毎年減ることはそうそう無く、増えていく与えられる情報。


必要と思うものばかりの中で、全てを選択はできない。


情報は生き物。


目の前に来た情報をどうしようかと考えているうちに、気づけば通り過ぎていく。


この情報の取捨選択を正しく、タイミング良く、よりスピーディーに判断をするのが経営者の手腕なんだと思い知る今日この頃。


{5F32981B-E002-4A9F-B59B-0C3CA1B9FDA8}


商工会議所からの事業継続化補助金なるものへのエントリーに初挑戦。


それを早めに進めなくてはならなくなっているが、日中はあれこれある。


この会への所属は縁あり入会したものの、どんな活動を実際行なっているのかがさっぱりわからなかったので、総会ともあり昼過ぎに出席した。


{43036038-AB0E-49EA-AFC9-5A8A9287285D}


夕方は、男女共同参画社会を推進する地域団体さまに講演のご依頼を受け、その打ち合わせを行った。


昨日ギックリ腰になった(癖になってるん)ので、座ってると辛い。


そして帰宅。


{E0F0F366-D3F0-4F28-B48F-B4F8C2269F36}


お客さんからいただいたスナップエンドウを湯通し+マヨ。


腰が痛いのに、自分が幸せと思える事を、やっぱり取捨選択。


かなり甘く、新鮮野菜、このタイミングで食べて正解(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

太田信吾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。