テーマ:

続きーー!


本編が終わり、アンコール。

アンコールありがとうございました!
みなさま長い時間立ちっぱなしの方もいてキツかったですよね…。
本当にありがとうございます!


opening actでワダアヤノちゃんと踊った、「カラフルドラマチック」を♪



せっかくなのでアヤノちゃんの振付で歌いました✨
またみなさん一緒に踊ってくれて、嬉しかったーーー(*´ω`*)❤


カラフルドラマチックは、去年全国発売した1stフルアルバムのタイトルにもなっていて、これもまた思い入れのある曲です。
たぶんこの1年で1番たくさん歌ったのでは!笑

なんとなくつまんない日常の中でちょっとした出来事で世界が変わって感じたり、楽しくなったり。
モノクロがカラフルになったり。
実際にそう見えたらヤバいけどさ(笑)(気持ちの話ね)

日々に彩りを。っていう、この曲だけでなく、アルバム全体でのコンセプトも入ってる曲なんです!

たくさん歌ったなぁ~✨
最後にみなさんと踊りながら歌えてすっっっごく楽しかったですーー!!



曲のあとは支えてくれたバンドメンバー紹介!

Dr.山田洋平さん
Ba.二見真典くん
key.吉原達也さん
Gt.焼田和昇さん

です!

いつも支えて下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m✨
みなさん上手いので、もう、私は何も考えず歌を歌えました!

ありがとうございましたm(_ _)m✨



そして最後の最後は「ナマケモノ」!

これもアルバムにも入ってます!
これも好きって言って下さる方多くて、嬉しい!

かやのゆい動物タイトルシリーズ!笑

動物のナマケモノと、人間の怠け者を重ね合わせて歌詞を書きました。
私も怠け者だから、これは自分への戒めも込めて。笑

そしてこれからのことも思って、この曲を本当の最後の最後にしました。

地に足をつけてしっかり前に進みたい!



これでワンマンレポ終了です!
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m✨



いやぁ、長かった(笑)
記事4つもなっちゃった(笑)

むしろ歌詞のことばっかですね、ごめんなさい。。
暇潰しにでも読んでいただければ嬉しいです。


改めて。

これで一旦、かやのゆいはライブ活動をお休みしますが、歌を歌うことはやめるつもりないので、今後も歌っていきます!

そのために少しお休みします。
しっかり自分を見つめ直す。



本当に、4月22日かやのゆいワンマンライブ「with favorite」にお越しいただきましたみなさま、来られなかったけど応援メッセージくれた方々、みなさま本当にありがとうございました!

何年もの間お世話になった新横浜ベルズ、
社長の小山さん、スタッフのみなさま、
ありがとうございました!また顔出します!

そして支えてくれたバンドメンバー、
opening act出てくれたワダアヤノちゃん、
お手伝いしてくれたローディーくん、ローディーちゃんたちも、ありがとうございました!

アルバムのジャケットに続き、ライブの撮影までして下さったマイコさん!
ありがとうございました!
(このワンマンレポの写真は違います。
マイコさんの撮って下さった写真はコチラから!)


このワンマンだけに限らず、これまでのかやのゆいの活動に関わって下さり、力を貸して下さったすべてのみなさま、本当にありがとうございました…!

私ひとりの力では、どう考えても絶対にここまで来られなかった。
ひとつの節目として、心からの感謝を。

これからもきっと、頼りにすることがあるかと思います。
どうか、よろしくお願い致します(;o;)✨



何度言っても足りない気がするけど、
かやのゆいに出会って下さったみなさま、
本当に本当に、たくさんの応援、ありがとうございました!

また会う日まで✨✨





かやのゆい





ボソッ

引退するみたいになっちゃったけど、しないからね…(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きー!

「泣ける場所」のあとはいよいよフルバンド編成!


「ウサギ」


動物タイトルシリーズね!笑
この曲は個人的にすっごく気に入ってます!
作詞作曲両方やってます!
とある人にすっぴんが「なんか小動物というか…ウサギみたい。笑」ってほめてんだかけなしてんだかどっちやねん!ってことを言われたことがありまして(笑)
だってウサギって可愛いけど目が細いしさ!笑
そんな出来事と、昔何かで聞いた「ウサギってさみしいと死んじゃうんだって」っていう言葉を唐突に思い出したときに、どーーーん!と浮かんで一気に書いた曲です。

アルバム『カラフルドラマチック』の収録曲で、アルバムの新曲の歌詞をいくつもいくつも短期間に書いていて頭ギュルンギュルンに回転してて(笑)
でもフルコーラス一気に1時間くらいで書けたので、思い入れ半端ないです。
この日歌えて良かった!



そしてお次は「花時雨~いざよい~」

かれこれ4年前にパチンコCR花満開 彩のテーマソングを歌わせていただきました。

当時、最初は私が歌う予定ではなくて、仮でボーカルを入れさせていただいただけだったんです。
でもそれを聞いた作曲者のギタリスト峰正典さんや、メーカーの方々が私の歌を気に入って下さって、それで歌わせていただけることになりました!

この曲をきっかけに私のことを知って下さった方もいるし、HPで流れてたり、私が歌ってるって知らなかったけど、パチンコ台で聴いた!って人もいたり…。
おそらく初めて、自分の知らない人が私の知らないところで私の歌を聴いてくれていると実感したのがこの曲でした。
どう感謝したらいいの…。
ありがたい限りですね。

ちなみに、「当時より今の方が上手く歌えてるよね by母」いただきましたーーーー!笑



そしてそのまま「Rainy bus」

実は私アルバム『カラフルドラマチック』で1番自分で聴いてるのはこれかも…ってくらい好きなメロディ!
吉原さんから曲をもらって、1回聴いて一瞬で好きになった曲です。
他にもそういうのあるけど、これはわりと別格✨笑
アレンジもかっこいいよね。たくさんほめておこう(笑)

歌詞も、今まで書いたことのなかった女の子が書けて、嬉しかったです。

バンドサウンドの曲だから、普段のアコースティックライブではほとんど歌うことはなかったけど、、だからこそ、バンドで歌えて良かった✨



そしてここでまたコールアンドレスポンス!
大好きなメジャーアーティストさんがいつもやるあれですね。
“そうでない人”チラホラいたね(笑)
みなさまありがとう(*´ω`*)♪



次は「もしもこの世界で君とふたりだったら」!


この曲好きって言ってくださる方多くて、嬉しいです!
私も好き!!
春のあたたかい気候のイメージです。
歌詞見ると、真っ直ぐな男の子の純粋な気持ち(むしろストーカーっちっくなw)っていう風に見えるかな?と思うけど、どう、でしょうか?笑

実はこれは、私が高校時代に、仲良くしたいのになんでだかどうしても仲良く出来なかった女の子がいたんですね。
そんなことをふと思い出したときに、「もしもあのとき世界(学校とか部活とかさ)であの子とふたりっきりだったら、もっと仲良く出来たのかな…?」ってなんだかセンチメンタルな気持ちになったタイミングで、吉原さんから曲をいただきまして。
サビがぴったりだ!と言葉にならない何かを感じ(笑)
出来上がった曲なんです。

私忘れてたけど、何度も何度もここはこうしたいとかいっちょまえに手直しをお願いして、この形になったんです✨
忘れてたとか失礼…ごめんなさい…

バンド編成で歌うことも多かった気がするし、盛り上がる曲!ありがとうございますm(_ _)m✨



そしてやってきました(笑)
「花びらをつかまえて」!!

桜の花びらが地面に落ちるまでに3枚キャッチ出来たら、恋が叶うっておまじないが中学生のとき流行って(でも同級生たちみんな知らないって言う😱ワダアヤノちゃんも知らないってww)学校に桜の木あったので、やってたんだけど、なかなか難しいんですよ!

そのおまじないをモチーフにした曲なので、桜の花吹雪をどうしてもやりたくて、去年のワンマンでは手動(笑)桜飛ばしをやったんだけど、まぁーー飛ばなくて😢

今年はリベンジ!ってことで秘密兵器を持参しました!!




小型扇風機!!笑
お客様に持たせるっていう(笑)手が足りなくて(笑)

なかなか良い感じに飛んだんじゃないですかね?✨
わりと満足です!笑


お手伝いいただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m✨
そして片付けて下さったベルズスタッフのみなさまもありがとうございましたm(_ _)m💦
ご迷惑を…💦




そして最後の曲。

歌う前に、このワンマンライブでかやのゆいはライブ活動を休止するということを改めて。
そうなるに至った経緯とか、今まで応援して下さった方々のこととか、いろいろ話してたらなんか泣きそうになっちゃいましたが!

歌うことはやめません!
これからも歌うことが好きで、好きな歌を歌っていくために、一度立ち止まります。

話長かったのにみなさん聞いて下さってありがとうございます。


そして、ワンマンタイトルにもつけた「with favorite」


好きなものと共に。
好きなものを好きなまま、大切にしたい。

そんな想いで作った曲です!
これ歌えて良かった😌

ありがとうございますm(_ _)m✨




これで、本編終了です!
ではまた一旦ここで~\(^^)/





かやのゆい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて続き!

opening actが終わり、いよいよ本編ですね!
先にさらっと、*セットリスト*を!

1、ずっとずっと
2、こっちを向いて
3、Blue sky
4、ピアノマン
5、クラゲ
6、泣ける場所
7、ウサギ
8、花時雨~いざよい~(パチンコCR花満開 彩 より)
9、Rainy bus
10、もしもこの世界で君とふたりだったら
11、花びらをつかまえて
12、with favorite

EN1、カラフルドラマチック
EN2、ナマケモノ

でした~!


今回はソロ弾き語りからスタートしました!


「ずっとずっと」この曲とのお付き合いも長いものですね。
前身のバンド時代に出来た曲で、当時バンドメンバーから曲をもらったときにはすでに歌詞もついていて。
男の子目線の曲だったんですよ。
それを、女の子視点で少し(いや、かなり?笑)直させてもらって、共作って形で完成したんです!

こんなに長く歌うとは思ってなかったけど、これ良い曲だよね~。むかつく~(笑)


そして、アコースティックバンド編成で「こっちを向いて」「Blue sky」



「こっちを向いて」は個人的には、かやのと言えばコレ!って思ってたんだけど、なんか反応薄かったねw
悲しい(笑)
でもよく対バンのアーティストさんが覚えて歌ってくれたり、好きって言ってくれたり、そういったことがかなり多かったので、私自身も気に入ってます✨✨

掴みどころのない人とか、たまにすごいわかりやすいくせにでもなんかよくわかんない人って周りにいるんじゃないかな?と思うんだけど(笑)
そんな相手に対して、振り回されてるけど、かまってほしくて、どれだけ振り回されても、ちょっとかまってもらえたらもうそれでなんでもよくなっちゃうとか、そんな可愛らしい?曲です。

YouTubeにMVがあるので、良かったら観て下さいなヽ(´ー` )ノ


もう2年前だよこれ↑懐かしいね(笑)



「Blue sky」は初めて作詞作曲両方やった曲。
作曲のやり方もわかんなくて、でもなんか鼻歌でいいらしいよ、まじで?みたいな感じで(笑)
先にメロディを作って、歌詞を書いて。
そして少しずつ覚えたコードを駆使して、アコギで作りました。

懐かしい。
正直、大人になってからこの歌詞を見ると、そのときの精神状態によってはこっぱずかしいし、逆に励まされたり(笑)
真っ直ぐだなぁー当時の私。と思います(笑)
思い出深い曲。



そして、バンドライブではお決まりのコールアンドレスポンス!
今年もやってくれてみなさまありがとう😆
たのしい~!笑


からの「ピアノマン」!

この曲は実はまだ歌詞がなかったときの仮タイトルがそのまま本タイトルになりました(笑)
ほんとたまたまなんだけど、ピアノで始まる曲だからってわりとふざけて作曲の吉原大先生がピアノマンてタイトルつけてて(笑)
いざ歌詞つけたら、これいけるのでは?となりまして(笑)

なんか昔、記憶喪失の人いたじゃないですか、ピアノマンて。いたよね?笑
この曲の中での あなた も必殺技が記憶喪失なので、これは…!となった訳です。
強気な女の子の歌ね!でもちゃんと相手を待ってるよね。
優しいね(笑)



そして次は「クラゲ」!



アコースティックで。
本当は残念ながら出演出来なかったキーボードやましゅうをここで呼び込みたかったのに、まだ来てなかった(笑)
ちゃんちゃん(笑)

この曲も長いお付き合いです。
19歳のときに曲をもらって、最初全然違う歌詞をつけたんだけど、作曲していただいたichinen大先生からOKが出なくて(笑)
このクラゲにたどり着くまで、書いてはダメ、書いてはダメ、4回くらいは違うパターン書きました。
もう無理だーーー!とか言いながら書いてた(笑)
かやのゆいの動物タイトルシリーズはここから始まりました(笑)
今思うとよくこれ書けたなって自分で思っちゃうんですけど、とても気に入っているし、ほめていただくことも非常に多い曲でした。



そして「泣ける場所」


キーボードの弾き語りは今回のワンマンではこれだけでしたね、そういえば。

この曲もたくさん歌ったなぁ。
今までのライブでも何度もお話したけど、この曲は親友ちゃんが失恋しちゃって駅の改札口でひとりで号泣しているのを目撃したことがきっかけです(笑)
普通そんな人目が多いとこで泣けないよね!っていつもディスって笑いに変えてたけど、今これ書いてて思い出した、私も改札口で号泣したことあったそういえば。…ごめん(笑)失恋ではなかったけど…(笑)
思わず涙しちゃうことってあるけど、誰の前でも感情を出して泣く!って人ばかりではないなぁと思って、、それで出来た曲です。

ちなみにこのワンマンに、きっかけになった親友ちゃんも来ていたのですが、案の定?泣いておりました。笑
ありがとう。笑



ふぃ~!やっと半分!

なんだかワンマンライブレポっていうよりは、曲のことばかり話してるけど大丈夫?苦笑

まぁあまり機会がないから良いのかな?


とりあえず一旦ここで~\(^^)/





かやのゆい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。