ママでも妻でも可愛く私らしく生きる♡ドリームトレーニング×育ダンコーチ やまうち はなえ♡

疲れてイライラしているママなんか可愛くない!
優しい夫と可愛い子供達に囲まれて、自由で豊かな人生を送る♡


テーマ:

みなさん、こんにちは。

ドリームトレーニング コーチのはなえです♡

 

7日はライフクリエイトアカデミーの第3回目でした。

 

今回も、へぇぇーーー!!!って目が飛び出るほど

学びの多い1日。

 

内容としては

 

*3週間のシェア(私の中のあいつ)

*お客様が途絶えない顧客動線

*目標金額を達成するための商品設計

*在り方・魅せ方・伝え方…突き抜けて愛されるライティングテクニック

*スペシャルセミナー!起業前に知っておきたい確定申告と経理の基本

 

 

4項目ほどしかしていないのに、頭の中はパンパン!

でも毎回思うことは、

自分のモヤモヤを解消するため、そしてノウハウを学ぶために

松浦ゆかさんと出会えたことに心から感謝だなと思います!

 

 

 

*3週間のシェア【私の中のあいつ】

 

この3週間、前回の講座を思い出しながら

自分の卒業までの行動計画を考えたり、

自分の資質と強みを改めて見直したり、

セッションをさせて頂いたり、

ワードプレスの設定をしたりと

毎日やること盛りだくさんの日々でした!

 

 

講座生も

・お客様の求めるものがわかった

・DaiGoの『ポジティブチェンジ』を読んで、普段自分がしたことないことにチャレンジした

・募集を開始したら即7名から申し込みがあった

・お茶会が満席→増席→満席となった

・不安に襲われた→今までの自分から成長しているひずみ

などなど。

 

自分だけじゃない、みんなも行動して成長しようとしている姿を見て

改めて良い刺激をもらいました!

 

 

 

今回の松浦ゆかさんからのシェアは…私の中にいるあいつ

 

みなさんの中にもいる「あいつ」。

もちろん私の中にもいます。

 

「あいつ」は頑張ろうとしている時に限って出てくる

 

「きっと出来ないよ。」

「やめた方が良いんじゃない?」

「そんなことしたって意味ないよ。」

「今までと同じ結果になるんじゃない?」

 

「あいつ」をコントロールできたら良いですが

残念なお知らせが…

 

「あいつ」は自分の中にいる「他人」です。

他人ってコントロールできないですよね?

 

そう、「あいつ」もコントロールできません。

 

でも唯一「あいつ」を黙らせる方法が1つだけあります。

 

それは…

 

何にもチャレンジしないこと!

 

あなたは出来ますか?

 

答えはNO!

 

…ということは、

 

「あいつ」が騒いでいる=その道は正しい!

んです!

 

心がモヤモヤしたり、不安になったりした時は

自分が成長しようとしている証拠。

だから安心して行動しよう!

 

 

 

 

*お客様が途絶えない顧客動線

 

みなさんにとってお客様ってどんな人?

 

ただ単に自分の商品を買ってもらう人?

 

いいえ、違います。

 

そもそも、あなたの商品は何のために作っていますか?

 

そうです!お客様ですよね?

 

だからお客様に寄り添うことが何よりも大切。

 

 

例えば、スープストックトウキョウの例でいくと、

秋野つゆさんというペルソナを設定して

その方の特徴から

・秋野つゆさんが共感する店舗作り

・彼女が訪れる立地に出店

・秋野つゆさんが喜ぶ商品開発

をされているそうです。

 

ちなみに、人気の起業家さんほど優しいとゆかさんも仰っていました。

 

確かに!と思うのは、松浦ゆかさんのアカデミー。

 

本当にたくさんの内容を教えてくださるんですが、

ただ教えるだけじゃなくて、

ちゃんとみんな一人一人のスピードを考えてくれるんです。

私は飛び入り参加で2回目からの参加だったのですが

一人取り残されているという感覚は全くなくて、

ちゃんと見てくれているなという印象を毎回受けます。

 

講座の内容も1つ1つがわかりやすくて、

うちに帰ってから何回も読み返したくなるテキストになっています。

 

お客様を途絶えさせないためには、

誰かを幸せにしたい!その気持ちを忘れずに

お客様に寄り添うことが大切です。

 

 

 

 

 

*在り方・魅せ方・伝え方…

突き抜けて愛されるライティングテクニック

 

あなたの書く文章は自分目線になっていませんか?

 

本当に自分の商品で幸せになれる人がいる!

本当に思っているのならすぐに売れる文章も書けるようになります。

 

「売れる」文章に必要なもの。

 

それはどれだけ相手の身になって考えられるか

 

顧客動線の部分でもありましたが、

 

売れる文章が書ける人は、相手の痛みがわかる人。

そして相手の気持ちをわかればわかるほど、優しい人にもなれます。

 

あとはどう行動すればいいかを書いてあげる。

 

この2つが、売れる文章を書くために必要なこと。

 

自分の告知文や、ブログの書き方を改めて見直してみようと思います。

 

本当に夢を叶えたい人のために。

 

 

 

*スペシャルセミナー!起業前に知っておきたい確定申告と経理の基本

これはとりあえず、お任せした方がいいな…と思ったので

割愛します♡
九州で起業されて経理のサポートをお任せしたい方は、
 
 
 
以上、第3回目のライフクリエイトアカデミーレポでした!

 

 

 

松浦ゆかさんが現在新プロジェクトに向けて募集中です♡

 

ライフクリエイトアカデミーをさらに進化させた
新プロジェクトの先行案内はこちら!
https://goo.gl/ysx4yw

 

 

ドリームトレーニングコーチング、個別セッション募集中!》

 

夢を叶えて理想の人生を手に入れたいあなた!個別セッションにご参加下さい!

あなたの進むべき道が見えてきます♡

 

詳しい内容はこちらから♡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまうち はなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。