☆ウェディングドレス☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

私のウェディングドレスは



プレクタチュールですドキドキ







既成のデザインから選んで



サイズは自分ぴったりに作ってもらう音譜



そのドレスはお持ち帰りできます(・∀・)ラブラブ







ウェディングドレスは



自分が初めて袖を通すものだと



幸せになれる的なことを



ずっとずっと昔に聞いたことがあって



当時値段とかは考えてなかったけど



ウェディングドレスは購入がいいなぁと思ってましたラブラブ



(そもそもレンタルであっても



ウェディングドレス着ること自体




充分幸せですが恋の矢)





でも、



レンタルの式場がほとんどで



ドレスショップで購入だとなかなかびっくりする値だし



持ち込み料がかかるとこが多くて諦めてましたが



私が挙式する式場は



レンタル価格くらいで購入出来る(//∇//)





安いものは20万円~



もちろん完全オーダーでも作れるらしいのですが



それは60万円ほどかかるということで



諦めました( p_q)笑





でもでも、結構たくさんデザインがあったので



オーダーじゃないと気に入ったのがない



なんてことにはなりませんでしたドキドキ





私が選んだのはこれ左下矢印


photo:01







カラードレスがラブリーなので



シンプルで大人っぽい感じにしました(ノ´▽`)ノ



胸元はハートカットラブラブ



パールがいっぱいでキラキラ可愛いのですラブラブ





photo:02





後ろは大きなリボンがポイントラブラブ



トレーンは全部レースになっていて



スパンコールやビーズでキラキラしてますドキドキドキドキ





なんだかんだ選ぶと20万じゃとてもおさまりませんでしたが…それはおいといて…







胸元のリボンが可愛いドレス

(これは母と妹がお気に入りでした)

photo:03



トレーンも長くてかわいかったのですが、




前にリボンがあるのはなんとなく私のイメージとは違いました…




でも、いま写真で見ると、リボンは縦についてるから




これでもよかった気がしてきた(笑


photo:05







ふわふわドレス

photo:06



こうゆう雰囲気好きなのですが




ちょっとトレーンが短めだったのが惜しかった…


photo:04








マーメイド

(一回着てみたかった)

photo:07



やぱ全然イメージ変わりますねラブラブ




試着してみてよかったヘ(゚∀゚*)ノ


photo:08







などなど…他にもいっぱいありましたが







私の場合、先にカラードレスを決めていたので



☆カラードレスと違って大人っぽい印象になるもの




☆トレーンが長いもの



っていうところをまず重視していたので



いまのドレスに決定しましたラブラブ








マーメイドも意外性を狙ってありかなって思ったけど



やっぱり私にとっては



プリンセスラインやAラインが



ウェディングドレスのイメージだったし



想像以上にマーメイドは身体のラインが出たのでやめました。笑








けど…お金に余裕があるなら二次会で着たかったかも( 艸`*)



…現実的には無理だったけどw










いろいろ好き勝手言ってますが、




やっぱり自分で選んだ自分専用のドレスドキドキ



お気に入りですо(ж>▽<)y ☆






せっかく購入したので



二次会も購入したウェディングドレスで出ようと思いますドキドキ







iPhoneからの投稿