今使っているスキンケアアイテムの詳細や使用感。自分用メモでもあるので文字が多くてちょっと読みづらいかもしれません😮‍💨




化粧水



・d'Alba WHITE TRUFFLE FIRST SPRAY SERUM

最近乾燥がひどいので導入したアイテム。

ホワイトトリュフ成分の入った化粧水とオイルと2層になっていて振って使うタイプのミスト化粧水です。

ブースターとしてめちゃくちゃ優秀で、洗面所に置いておいてお風呂上がり振って顔にかけるだけなのでとにかく楽で無いと困るアイテムです🥺化粧水の入りもはるかに良くなりました。


お花の香りなのかな?苦手な人は苦手かも、私はあまり得意な香りでは無かったです🫢


・Anua HEARTLEAF SOOTHING TONER

ドクダミエキスが77%配合されたサッパリシャバシャバタイプの化粧水です。

優しく肌の土台を整えてくれるタイプで2本くらいリピートすると良さが分かるのではないかなーという化粧水。1回使うのやめたらニキビが出来やすくなったので私はリピート6本目くらい?常にストックがあります。これも無いと困る。

刺激が無いので敏感肌の方にもおすすめです👏🏻


・Anua PEACH 77 NIACIN ESSENCE TONER

桃のエキスが77%配合された少しとろみのあるタイプの化粧水です。

肌が柔らかくなり内側から艶が出る感じがします。(調べたら角質ケアもしてくれるそうで、だから肌が柔らかくなる感じがするのかな?)ナイアシンアミドとセラミドも配合されているのでメイク前に使うと格段に化粧ノリが良くなるのでメイクが崩れやすいという方に使って欲しい🍑私も朝のメイク前に使っています。


香りが好き🍑




美容液




・Anua HEARTLEAF 80 MOISTURE SOOTHING AMPOULE

ドクダミエキス80%配合でとろみのあるタイプだけどさっぱりしていて使いやすい美容液。

乾燥と肌荒れが気になるときに良く使います。

この冬いちばん使ってる。


・Anua PEACH 70 NIACIN SERUM

桃の化粧水と同じく若干とろみがあるタイプ。

メイクノリを良くするために朝、メイク前に薄く使います。


・manyo Bifida Biome Complex Ampoule

Anuaドクダミ80%の美容液と似たような感じだけど私の体感では肌荒れというよりはにきび、あとは若干くすみケアの方が出来るイメージ。テクスチャーも似てます。

秋に良く使ってました。


・manyo Galac Niacin 2.0 Essence

美白、透明感のための美容液。

サラサラ水みたいなテクスチャーでレイヤリングして使いやすい。


・VT REEDLE SHOT LIFTING SERUM

保湿!!ツヤ!!!な印象

目元とかふっくらするイメージです。




パック


・wonjungyo MOIST UP READY SKIN PACK

ウォンジョンヨの部分用パック

これは無いと困るアイテム1位です。両頬とおでこに3枚を5分間、毎朝メイク前絶対に使っていて、使うタイミングは化粧水後、美容液前です。肌のクールダウンが出来るのと保湿はされるのに肌自体のべたつきがほとんど無いところと部分用なのでスクエア型で使い勝手が良いのがお気に入りです。


最初は化粧水のコットンパックで良いのでは?と思っていたのですがコットンパックと比べてみても肌の冷え方とメイクの崩れ方は全然違いました🫢(私比べ)(特に鼻横)


ただ調べていたら刺激を感じる方もいるとのことなので最初はお試しで少量入りのものを買ってみるのがおすすめです。


とってもお気に入りなのに1つ難点があって本当にどこにも売ってない🥲笑


ストックが無くなる前に見つけたいです🥲笑


・コーセー クリアターン CICA モイストマスク

・コーセー クリアターン VC ビタCICAマスク

ドラッグストアとかに置いてある40枚入りの大容量パックです。シートは薄め、仕上がりもさっぱり系なので朝に使っています。


・クオリティーファースト ダーマレーザー VC 100 (毛穴特化)

・クオリティーファースト ダーマレーザー SUPER CERAMIDE 100 (保湿特化)

どちらも液がヒタヒタでシートが厚めなので保湿力がしっかりしていて夜に使うパック用としてリピートしています🔁

パックが無くなった後もパッケージの中に液がたくさん残っているので残った液でもコットンパックしてます(ケチなので)




乳液 クリーム




・ Anua HEARTLEAF 70 DAILY LOTION

日中のメイクしない時用の乳液です。

さっぱりしてべたつかないので日中用にしてます。


・Anua PEACH 77 NIACIN CONDITIONING MILK

メイク前用の乳液です。Anuaの桃シリーズは化粧水も美容液も乳液も完全にメイク前用にしています。


・CHRISTINA GLOW SATIN SMOOTH NIGHT CREAM

夜のスキンケアの最後はほぼこれです。

時間が経つと乾いてないのにちょっとマットな肌触りになります。不思議。


・BIOHEAL BOH PROBIODERM Lifting Cream

寝てる間の乾燥が怖いので寝る直前に頬や目周りに塗ることが多いです。(リフティング効果や塗るハイフと言われているほどの効果は私はほとんど感じていませんが、、保湿力はあります🫢)




アイテムが多過ぎて説明しきれない、私も詳細を理解しきれてないアイテムがあるのでもっと勉強します、、


もっと成分とかに詳しくなりたいです😌