【札幌・空知】日々笑進☆幸せを呼び込む心と体をプロデュース♪

あなたの笑顔が世界を変える…!
北の大地より、日々ハッピーのコツをお届けします☆


テーマ:
こんにちは。
笑う人生プロデューサー☆さとうゆほです。


前回の続きになります。


無人島に持って行きたいほど、人生を変える本との出合い
わたしにとっては、『7つの習慣』がその1冊でした。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復/キングベアー出版
¥価格不明
Amazon.co.jp


そして、この本を読むきっかけを作ってくださった方との出逢いもまた、わたし自身の人生を大きく変えるものになったんです。


あんまり焦らすのも何なので、書いちゃいます(笑)。


その方とは、モリンダジャパンの現社長、黄木信(おうきまこと)さんです。


モリンダは、世界で初めてノニという奇跡の果実を製品化した会社です。
(製品については主旨がそれるので割愛

最近は、老化の原因ともいわれるAGE、終末糖化産物に関する研究も盛んに行われています。

お逢いするほどに、素晴らしい人間性とあたたさに、心がほっとする、そんな方なんですよ。


略歴
1947年生まれ。
1980年、米国ブリガムヤング大学言語学部修士課程修了(理論言語学)。

民間団体で20数年間、翻訳・通訳・出版・資材管理・人材育成を担当の後、真のグローバル・コミュニケーションの担い手を目指して独立。
コミュニケーション・コンサルティング・通訳・翻訳を主要業務とする有限会社リンガルコーポレーションの代表取締役となる。

タイムクエスト(プライオリティ)をはじめ、グローバルリーダーシップ、ライティングア ドバンテージ、プランニング・クエストなどのセミナーを担当しながら、多数の企業の第一線で働く人々にライフ・アンド・ビジネスにおける原則 と価値観に基づいた生産性の向上を説く。

また、米国McCulley Cuppan社との提携により医薬品開発文書作成のためのサイエンティフィック ライティングセミナーを展開し、医薬品業界のグローバル化実現にも寄与。
クライアントには日米多数の企業が名を連ねる。
訳書『TQ―心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント』(ソフトバンク文庫)はロングセラー。

TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント (SB文庫)/SBクリエイティブ
¥918
Amazon.co.jp
2007年4月15日モリンダ インク日本支社長に就任し、2009年12月、分社化によりモリンダ ジャパン合同会社社長に就任。現在に至る。

神奈川県相模原市在住。三男二女、孫15人。

座右の銘は「今日は残りの人生の最初の日」。


なにやらすごい経歴をお持ちなのですが、安心してください
北海道では、毎年2回ほど、札幌で無料講演会を開催しています。
これがもう、深いんです。
深くて、おもしろすぎる・・・

もともと、ビジネスセミナーの講師として長年多くの企業で講師をされていらっしゃる方なので、お話がうまいのはそのためだろう、と言われればそれまでなんですが、愛情や気持ちがこもった人のお話は、ハートに響くんです

わたしも、わたしの父もすっかり黄木社長の大ファンで、毎回お話が聴けるのを楽しみにしていますよ


なかなか、このような経歴の方のお話を聴く機会というのは、ないんですよね。

あっても、ものすごく高額だったりすることも。
あっても、話が難しすぎてしまうことも。

それが、
全部無料で2時間も聴けるのですから


何のための人生なのか。
誰のための人生なのか。

学びは一生です。
いつからでも人生は変えられるし、その自由がこの国にはあります。


もしも。
今より少しでも人生をよりよく変えてみたい、そんな人生があることを知りたい、そう思われたのなら。

行動あるのみ。



わたしは、黄木社長のお話を聴いた後、いつも後悔します。
「こんなに素敵な内容なのに、つい独り占めしてしまった…」


いいものはいいんです。
でもね、聴いてみなくちゃ分からない


幸せは歩いてこない。
だから歩いて行くんだよ


2016年2月24日(水)13:30~15:30

札幌全日空ホテル24F 白楊

参加無料(どなたでも)


お席が限られています。
前回は満席で、あとから椅子を追加しても足りませんでした。
決断は、どうぞお早めに



最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
感謝します

ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。