【札幌】日々コレ笑進☆幸せを呼び込む心と体をプロデュース♪

あなたの笑顔が世界を変える…!
北の大地より、日々ハッピーのコツをお届けします☆


テーマ:
こんにちは☆
笑うプロデューサー☆さとうゆほです。


昨日から北海道神宮祭ですね♪
わたしも夕方から、子どもたちと行ってきました!
なーやさんのクリスタルボウルを聴いて、神様にお逢いして(ご開帳を拝顔!!)食べて買い物して、帰ってきました。
今日明日は混雑するでしょうが、素敵な出逢いがありますように(^^)


こちらの続きです~♪

パワースポット!札幌近郊神社巡り~な♪石山神社編♪

パワースポット!札幌近郊神社巡り~な♪藻岩神社編♪

パワースポット!札幌近郊神社巡り~な♪札幌伏見稲荷神社編♪


すっかり滞っておりますが、こちらの続きですっ


ランチは美味しい中華のお店でした。中国人コックによる本格派です。
みんなで堪能して、次の神社へ♪


白石神社です。

ここはちょっと不思議な神社です。


【札幌】笑って生きよう☆幸せを呼び込む心と体をプロデュース♪-ipodfile.jpg


こちらの本殿の他、右手から階段を下りると、小さな池を中心に、ぐるりといくつものお宮があるんです。

緑がたっぷりある、とても不思議で氣持ちのいい空間です。

昔は、池の湧水は汲むことができて、札幌では有名な名水スポットだったのですが、年々湧出量が減ってしまい、今では殆ど汲むことができません。

【札幌】笑って生きよう☆幸せを呼び込む心と体をプロデュース♪-ipodfile.jpg


【札幌】笑って生きよう☆幸せを呼び込む心と体をプロデュース♪-ipodfile.jpg
こちらは不動明王様が祀られています。

子どもたちは、池の大きな鯉に大喜びでした(笑)。


みんなで自由気ままにぐるっと一周した先に、縁結びで有名な弁財天様のお宮があり、そこで全員がそろいました。
すると、突然、空からぱらぱらっと、雨がビックリマーク

空は晴れ渡っていました。
ホントに突然のことで、みんなでびっくり目

きっと、神様が喜んでいるんだね、とみんなで喜びましたドキドキ


ここでちょっとしたアクシデントっビックリマーク

ヒメがなかなか帰りたがらず、ちょっと叱ったところ、
「おかーちゃんなんてだいっきらいプンプン!!!」
と池の前でのたまったのです。

その後、白石神社の鳥居を抜け駐車場へ…と思ったら、鳥居の前で、ヒメがすてーーん!!

膝に大きな傷ができて、血が溢れてきました。
ヒメ、大泣きショック!

あ~、こりゃバチが当たったな…苦笑汗


神社から絆創膏をもらい、移動の途中で絆創膏とガーゼを買い、次の神社で手当をしました。
なんと素晴らしいことに、看護師さんが参加者さんにいらしたのですね。
これも天のお導き…合掌



白石神社
札幌市白石区本通14丁目北1-12
011-861-2609



PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード