まゆのまのあたり

大学4回生女子【^o^*】と、18歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。


テーマ:
B型事業所に通い始めて早1週間。
今のところトラブルなく元気に通っています。
(…と思っているのは私だけだったりして。事業所さん大変な思いしてたりして。)

環境の変化に弱かった中学入学の頃は、
1ヶ月以上何も飲まず食わずの生活でしたが、今回は大丈夫みたい。
うん、成長したんだなぁ。きっと。

「学校と⚪️⚪️(事業所名)どっちが好き?」
って聞くと、
「学校っ!!!」
と速答ですが…。

『学校を卒業する』ということの意味、わかってないだろうなぁと思っていたんだけど、事業所に通いだしてからなんと、自分で道を変えました。

変えたって言っても先にまっすぐ行くか先に左に曲がるか、ちょっとしたことなんだけど、今までずーっと同じ道しか通らなかった大生なりに心機一転?何か感じることがあったんでしょう。
(私はもちろん後ろを尾行してます。)

2日目の帰り道はグッと大幅に大胆なコース変更をしていましたが、それは少しだけ遠回りになったことに気付いたのか?そのルートは次の日から却下されました。

景色を楽しみながら、

颯爽と歩いています。

いつも左向いて歩いているのは何か意味があるんだろうか?

※追記
先日Facebookで自閉症男性の行方不明情報を拡散しました。次の日に無事に見つかりましたので拡散内容を削除しましたが、一部の方々には「大生が?!!!」とご心配おかけしてしまいました。すみません。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

まゆのまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。