まゆのまのあたり

大学4回生女子【^o^*】と、18歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。


テーマ:
6年前

ブカブカの制服でこの学校の門をくぐりました。

6年後、

こんなにふてぶてしい態度で卒業しました。

卒業式会場にはレットカーペットが敷かれ、生徒たちが拍手のなか続々と入場。
私も張りきって我が子を撮影しようとカメラを構えたけれど…
全速力で走り抜けて行ったのでシャッターを押せませんでした。

さすが陸上部!最後の勇姿だね。
(ってことにしとこう)

卒業証書授与では一人で檀上にあがり、


しっかり返事ができました。
成長したなぁ~

が、しかし!その次が問題で、
練習では毎回、証書を破いてしまったそう。
当日は大生のだけ証書を抜いてもらっていました。

案の定、


もらってすぐに確認。
紙がなかったので諦めて降りてきました。

抜いといてもらって良かったわ。
これ破かれたら私、厳粛な式で一人発狂するところだったわ。


卒業が近づいてストレスMAXだった大生。
当日も落ち着かず、結局先生とも友達とも写真は1枚も撮れなかった(*T^T)
残念。
みんなから送ってもらった生徒たちの写真を見て癒されることにします。

みんな卒業おめでとう!
これからの未来に幸多かれ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村40代主婦へ
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

まゆのまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。