2009年03月21日

夏タイヤに履き替え

テーマ:ブログ

 春が来たので、車のタイヤを冬タイヤから夏タイヤに履き替えた。高速道路料金が1000円になるとのことであるし、四国に渡る橋は一足先に1000円になったそうだから、私もドライブの計画を立てねばなるまい。


 タイヤの履き替えは、カー用品大手のオートバックスに頼んだ。料金が安いからである。オートバックスにタイヤの履き替えを頼むのは3回目であるが、今日は唖然とさせられてしまった。唖然事件については後日書くことにするが、私はもうオートバックスを利用するのはやめることにした。


 そろそろオートバックスに車検を任せてみようかと思っていた矢先だったのだが、もちろん白紙撤回である。まぁ、小さな事と言えば小さな事なのだが、オートバックスの余りのセンスの悪さに唖然とさせられてしまったのである。


 私の部屋にはタイヤを置いておくスペースを確保する余裕がないのである。ベランダは、シャツを10枚干せないぐらい狭いので、タイヤを置くことはできない。もし置いたら、ベランダに出ることができなくなってしまう。それで、やむなく、実家のほうでタイヤを保管していたのであるが、今回、思い切って、タイヤを持って帰ってきた。そのために荷重120キロの台車も用意しておいたのである。



シャイなおっちゃんの日記(不定期)-台車
台車


 この台車は、タイヤ履き替えの時と、好きー旅行の時にも活躍してくれることであろう。


 持って帰ってきたタイヤは、取り敢えず寝る部屋に積んでおいた。正直言えばこれは避けたかったのであるが、他にスペースがないので、致し方ない。「取り敢えず」と書いたが、他に置く場所はないから、ここが定位置になってしまうことになる。これから、寝る部屋が雑多な物置と化してしまわないように気を付けよう。


同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

きれいなお部屋にタイヤを!

これで洪水に遭っても大丈夫♪
  浮くことが出来る♪

オートバックスはだめですか?

夏用・冬用のタイヤがあるなんて知りませんでした。
我が家のタイヤは夏冬兼用じゃないかしら?

2 ■mamiさん

あっ!なぁ~るほどぉ~。それは安心だぁ!(o^-')b
mamiさんってポジティブですよねぇ!(o^-')b

冬用タイヤというのは、スタッドレスタイヤのことですよ。普通のタイヤのことを、スタッドレスとの対比で夏タイヤと言ってます。
私、一応スキーが趣味ですので、冬になるとスタッドレスタイヤに履き替えるんです。(o^-')b

3 ■Re:mamiさん

>ゆうくんさん
おはようございます^^。

あ~、わかりました 
  了解です~。
  (*⌒∇⌒*)

  

コメント投稿

[PR]気になるキーワード