恒例(?)スキー旅行 その11 ~信くんⅡ~ | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

恒例(?)スキー旅行 その11 ~信くんⅡ~

 スキーの宿に到着して、まずは宿の温泉に入り、夕食をいただいて、部屋でのんびりしたり、あかねちゃんと信くんと遊んだり、ヒロさんと飲んだりしたあと、ヒロさんが信くんに、寝る前にもう1回温泉行くか?、と聞くと、信くんはこう答えたのである。


 「ん~、お兄ちゃんと行くぅ」


 なっ、なぁ~んとぉっ!!! お兄ちゃんと温泉に入りたいってか! なぁ~んてかわいい子なんだぁっ!!!


 私はニコニコで、信くんと一緒に温泉に入りに行ったのであった。


 温泉は広くて、ジャグジーもあるし、サウナもあった。もちろん露天風呂もあった。私たちが入っていった時、中には誰もいなくて、完全貸し切り状態であった。


 私と信くんは一番広い湯船に入った。すると、信くんからすぐにサインが出されたのであった。言うまでもなく、指野球のサインである。あぁ~っ、信くんの目当てはこれだったかぁ!


 信くんチームの3番は小笠原で、強打者なので、私は作戦を練り、敬遠すると見せかけてわざとボール球を3球投げたあと、4球目もボール球を投げるかと思いきやストライクを取りに行ったのであるが、この作戦は信くんに読まれてしまっていて、いい当たりで打ち返されてしまって、ことごとくホームランにされてしまった。(・・。)ゞ  読まれてたかぁ・・・。


 そんなこんなでワーワーキャーキャー言いながら指野球をしていたのであるが、そのうち段々と人が入ってきたので、声を出さないようにして試合を続行していたところ、さらに人が増えてきたので、試合終了となったのであった。信くんはまだまだ試合を続けたいようだったのだが、他人の迷惑になっちゃいけないから、今日はこれでお終いにしよ?、と私が言うと、信くんは素直に聞き分けてくれた。偉いなぁ。


 私としても、実はカラスの行水でのぼせやすいので、このぐらいで試合終了になったのはありがたかったのであった。


 温泉から上がる時、信くんはちゃんと手ぬぐいで体を拭いてから上がっていた。うんうん、偉い偉い。そして、一生懸命手拭いを絞っていた。偉いなぁ。


 信くんは着替えなどは自分できちんとする。もう小学生だもんなぁ。先程は、ヒロさんが髪の毛をドライヤーで乾かしてあげていたから、私は信くんに、髪の毛乾かしたろか?、と聞いてみた。やってぇ~、とのことだったので、私はドライヤーで信くんの髪の毛を乾かしてあげた。なんだかとてもうれしかった。


 ドライヤーを当てていると、信くんに、そんなに遠くからするの?、と聞かれた。ドライヤーを離しすぎているのではないか、というわけである。私は、あんまり近くでしないほうがいいんだよ、と答えておいた。ヒロさんとはドライヤーの位置が違うのであろう。これは、ヒロさんと私とでは、髪の毛に対する時の繊細さが違うということなのであろう。(←びみょーな表現)



シャイなおっちゃんの日記(不定期)-信くん
きゃ~、エッチぃ~!


 これは信くんが部屋で着替えをしようとしていたところを盗み撮りしようとして、信くんに気付かれてしまい、信くんが逃げ回っているところなのである。男同士なんだから、いーじゃん!?



シャイなおっちゃんの日記(不定期)-信くん
おぉっ、ちょっとセクシーでは?!


 信くんはカメラなどにも興味を持ち始めたようである。男の子だから、やっぱり機械ものは好きだよね。(o^-')b



シャイなおっちゃんの日記(不定期)-信くんのカメラ
信くんのカメラ


 信くんはかっこいいカメラを持っていた。どうやらパパのカメラをもらったらしい。いいねぇ。信くんはなかなか写真を撮るのが上手で、さらに、撮った写真をモニターでズームにして楽しんだり、使い方もしっかり把握しているようであった。(o^-')b


 あかねちゃんも自分のカメラを持っていて、これはヒロさんがヤフオクで落札したとのことであった。



シャイなおっちゃんの日記(不定期)-あかねちゃんのカメラ
あかねちゃんのカメラ


 あかねちゃんはホントに絵になるなぁ。(o^-')b


(続く)