February 22, 2016

刑事フォイル

テーマ:ブログ
ご無沙汰しています。

皆様お元気ですか?
あっという間にひと月が経ってしまいました。
私は風邪も引かず元気に目まぐるしい日々を過ごしています。

あ、でも大好きだった牡蠣が苦手になってしまったかも、、、
生もフライも薫製もソテーも大好きだったのに、
ある日食べたら夜、激しい差込みに襲われ、疲れてるんだなと思いました。
でもその後、元気だと思う日に美味しく頂いたら
やはり夜、激しい胃痛、、、。
別の原因があるのかもしれないけど、三度目の正直はまだ試してません。

子供の頃、サバを食べると蕁麻疹が出ました。
いつの頃からか、美味しく食べられるようになりました。
脂ののったサバとご飯、最高です。

その逆で、今度は牡蠣が、、、?
本当にそうだったら、悲し過ぎるなぁ。

さてさて、そんな暗い話は忘れましょう!

今週末 日曜21時 放送のNHK BS プレミアム『刑事フォイル』「侵略」
ゲスト出演しています。
今週来週の前後編での放送です。

『刑事フォイル』は第二次世界大戦~戦後を舞台にした、イギリスの刑事ドラマ。
とても丁寧に作られているため、約12年間で28話!
静かに淡々と物語は動いていきますが、見所はたくさん。
イギリスから見た世界大戦の姿が興味深いです。

今回の「侵略」は1942年。
NHK総合で放送中の『ダウントンアビー4』は1920年代なので
それより少し未来のイギリスです。
場所も北のヨークシャーと南のヘイスティングスなので感じは大分違います。

私は、アメリカ軍を歓迎する、自分の未来に希望を持った若い娘。
最近あまりやらないタイプの女の子だったので、ドキドキしましたが
とても楽しい現場でした!
さすがNHK!という声優陣も聞き所です。
主人公フォイルは山路和弘さん
部下のミルナーは川島得愛さん
今回は他に、菅生隆之さんや加瀬康之さん、平川大輔さん他多数!

翌週日曜の夕方にも再放送しているので、是非見てみてくださいませ。

くわしくはこちら
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

甲斐田裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■声援団!

お疲れ様です!ヤマトです。
明日は東日本大震災のチャリティイベントですね!

今年も参加させて頂きます!明日は寒さが戻るようですので暖かくして、お体に気を付けて下さい!

明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

4 ■イギリスの━

━ドラマって日本からすると考えられないぐらい長いスパンで撮影しますよねー。

甲斐田さんも「象は忘れない」の回のゲストで出た『名探偵ポワロ』も1stからファイナルシーズンまでが24年間!

最初の頃のシリーズでは声変り前の浪川大輔さんや坂本真綾さんが出演してますよ(笑)

3 ■お久しぶりです(^-^)/

お疲れ様です。
年度末ってなんでこんなに忙しいんでしょうね。

牡蠣、美味しい時期ですね。
菌やウイルス、もしかするとアレルギーという可能性もあるので、一度受診してみると良いかもしれません。
生がき以外でも症状が出ているようでしたら、気をつけてください。
鯖や鯵などの青魚は、幼少期に症状がでやすくて、大人になると大丈夫、ということがよくあります。

ちなみに自分は今月、人生初のインフルエンザ(B型)にかかりました(ノω・、)
まだまだ流行っているので、こちらも注意が必要です。

長くなりましたが、「刑事フォイル」楽しみにしてますっ
(^-^)/

2 ■無題

ブラックリスト、パーソン・オブ・インタレストいつも楽しみに拝見しております。
是非とも大分県に来て別府~湯布院の温泉ついでに、佐賀関産の関サバを食べていただきたい!マジで美味いです。来ていただければご馳走しますよ(^^)/

1 ■楽しみにしています♪

「ブラック・リスト」のシーズン3、いつも楽しく拝見させていただいております♪♪
こちらの「刑事フォイル」、そして、4月からの「ブリッジ」シーズン3も今から楽しみです☆☆
お身体に気をつけて頑張って下さいね!!(´▽`)ノ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。