昨日は、『体感する能 殺生石』のナビゲーターをやらせていただきました。

本物の能舞台に上がらせていただいて、約20分。
緊張の時間でした…。

能楽評論家の金子先生がとても気さくでユーモアある方で、
ご一緒して大変勉強させていただきました。
能楽の説明に、レディーガガや魔法少女まどか☆マギカが出てくる!
とても興味深い解説でした。

朗読能シアターと体感する能、両方観た方は
きっと能の世界がとても近いものと感じられたと思います。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

{F1F5A704-74DA-44CC-ABDD-C770568D5CBD:01}
今回はこんなお着物を着せていただきました。

{EC9D5770-1D2B-431F-8138-9B03D65278B6:01}
目つむっちゃった…。

また機会がありましたら、是非観に来てくださいませ。