~もう大丈夫。あなたは一人ぼっちなんかじゃないよ。~

▶︎ 閲覧注意 ◀︎  このサイトは心が疲れてる方・弱っている方/発達障害/セクシャリティ関係/重い内容OKの方専用のブログです。


テーマ:
読者登録をしてくださっている皆様方。本当に申し訳ございません。

先ほどAkiraブログ日記を結喜ブログにインポートした際に、ブログの更新通知が100通以上送信されているようです。

読者の方から通知が100通以上送られてきたとのご指摘をいただきまして、ビックリしました。ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

まさかこんな風に皆様にご迷惑をかけるとは・・・。本当に本当に申し訳ございませんでした。ショボーン えーん ガーン
AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月いつもギリギリになって告知して本当にすみません。毎月1回の浜松での鑑定について。
................................................................................................................
【5月】(月1回)
静岡県の浜松での鑑定を行います。

予定日・・・5月28日・29日(土・日)
《鑑定場所》
静岡県浜松市中区鹿谷町22-6 チャイルドCAN

※ 鑑定をご希望のお客様は080-4228-8139までご連絡ください。
※ 鑑定中は電話に出ることができません。留守番電話にメッセージを残していただければ折り返し結喜からご連絡いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

................................................................................................................
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【本日の鑑定】

5/16(月)12:00~19:00

出演店舗・・・横浜 ミクセリア

● 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 YCSビル1F 

 本日は2週間に一度の横浜ミクセリアでの鑑定です。

 先月は私の勘違いでシフト調整がきちんとできなかったために皆様にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

 今月は16日(月)と30日(月)にミクセリアに出演いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 みなさま、お久しぶりです。ずっとブログ放置していた結喜です。やっぱり私は書くことが苦手なようで・・・。ご迷惑をおかけしています。

 3月に入り、ブログの内容が重いからとかの意見があってブログを分離したのですが、分離した直後に「結喜さんはそういった個性だからそのままでいいんだよ。」とたくさんのお客様から励ましの声がありました。

 発達障害特有の脳の機能障害によって、何かを同時に作業するということがとても難しくてブログも余計放置ぎみになってしまいました。こういった障害を持っている人間は分離して物事をややこしくするとダメだなと痛感し、一旦した宣言を覆すのは本当はダメなことなのでしょうが、すみません。Alkiraブログをこちらのブログに再度統合いたします。


 私の場合、基本実践主義で自分でやってみてダメだと思ったことは元に戻すこともあります。周りから見て明らかに失敗するだろうか無理だろうと思われることも実践します。その結果「ほら、やっぱりね。最初から無理だと思っていたんだよ。」と言われることもあるのですが、逆に「え?!絶対無理だと思っていたのに・・・。」と他の人が絶対無理と言い、批判していたことを実現させたこともあります。

 私は他の人に比べてたくさん挑戦します。そして挑戦してみてやっぱり難しいなとか思うこともたくさんあるのですが、私はそれは失敗とは思わずに経験として捉えています。今の段階では無理だと感じたことは、再度タイミングを見計らって挑戦する、改善して方法を変えてみる・・・。経験してみることでこのようなことが理解できます。

 私は本当の失敗とは、頭の中で考えて何もしない状態のことだと考えています。なぜなら何もしなければ、たった1%の可能性さえも無にするからです。そして何もやらないということは同時に自分の可能性や能力を信じていないということにも繋がるのではないかと思うのです・・・。

 Akiraブログは再統合後、削除します。せっかく登録してくださったみなさまにはご迷惑をおかけしますが、私、結喜は発達障害者でもあり占い師でもあることが個性であることをお客様の励ましの言葉で気付かせてもらいました。ですので、障害を持っていてもちゃんと自立できることを伝えていきたいと思います。

 今回のAkiraブログ分離の件で励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます。今回、再統合するAkiraブログはアメンバーの方のみの限定公開にすることにしました。Akiraブログを合わせてご覧になりたい方はアメンバーの申請をお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 
いいね!(46)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【本日の鑑定】

5/9(月)11:00-21:00

出演店舗・・・原宿 占い館タリム

出演店舗・・・電話占い ヴェルニ

東京都渋谷区神宮前1丁目8-21 ラレンヌ原宿1F

 本日は2週間に一度の原宿タリムでの鑑定です。どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
《4月12日(2016年)/鑑定予定》

※ いつもは隔週月曜日ですが、本日は先週月曜日の代替で出演しています。

原宿 占い館 塔里木● (結喜)11:00~21:00
 東京都渋谷区神宮前1丁目8-21 ラレンヌ原宿1F・B1
 ご予約Tel:03-3497-5825

【占い業界トップクラスを誇る占い館】

............................................. 

 東京・埼玉・千葉・神奈川などの関東圏では「占い館と言えば塔里木」と言われるほど。老舗中の老舗の占いの館だが、日本最古の占いの館の歴史と伝統を守りながらも、常に占い業界最先端の技術を提供している。

 占い業界では霊感・霊視をうたっているものが多いが、塔里木では占いにありがちな「怪しい、胡散臭い」というダークなイメージを一掃するため、霊感・霊視は一切行っていない。

 塔里木は所属する鑑定士を厳選している。お客様に霊感・霊視を使わなくても「本物」を体感できることを知ってもらいたいからだ。所属している先生達は、本物志向の知識・技術・実績を備えた超一流の鑑定士達ばかりで、鑑定歴10年以上を超える鑑定士も多く、鑑定士のほとんどはメディア・マスコミ・テレビ・ラジオに出演、占いコンテンツ監修、本や雑誌に掲載されている。また業界の重鎮とも言われる方々も所属されているため、塔里木に所属できるということは占い師自身のステータスアップ・ブランドアップに繋がるのだ。

 もしあなたが「占いなんて・・・」と思っているのであれば、それはきっとあなたが「一流」「本物」の鑑定を受けたことがないからであろう。あなたの思っている占いのイメージを根底から変えたければ、占い館の発祥と言われている「日本最古の占い館 原宿の塔里木」で「一流・本物」の鑑定を受けてみることをおすすめする。

いいね!(85)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 去る4月4日(月)。

 夕方からミクセリア横浜で鑑定してらっしゃる先生方を集めての勉強会と懇親会がありました。

 私はお客様以外とは基本的に人と交わることがとても苦手な人間です。そのように見られないと言われますが、見られないように努力しています。ですので、お客様以外の方と関わる際は死ぬほど心臓がドキドキします。

 フレンドリー=実は内心では他の方々に粗相をしてしまわないかとめちゃくちゃ緊張しているのです。

 このような人間ですので懇親会といったものは夢のまた夢。一時期は対人恐怖症で人とまともに話せない時期もあったくらいですので、人がたくさん集まっての懇親会は私にとっては非常にハードルが高いのです。しかし、こんなヘタレな私に各先生方は優しく接してくださって本当に嬉しかったしありがたかったです。


......................................................................
......................................

【アットホームなミクセリア&フレンドリーな先生】
(↑クリックするとHPに移動します。)

............................................................................................................

▶︎暁瑠凪(あかつき るな)先生◀︎

 ミクセリア=暁瑠凪先生と言っても過言ではありません。暁先生は終始名言が多く、先生の一言で私の今までの固定観念がぶち壊されました。さすがすぎます。

《暁先生の名言》
「スケジュールを毎回告知しないほうがお客様にとって失礼だ。本当にお客様のことを考えれば、いつ、どこに自分がいるかを教えなければ迷惑がかかる。」

 もうね・・・。ぐっさりと心をエグられました。ええ、ええ、その通りなんです。スケジュール告知をまったく行っていない私には痛恨の一撃。先生のおかげでスケジュールに対する考え方、facebookやブログ、HPに対する考え方が大きく変わりました。

 こういった意識の変容って人を通じてじゃないと気づけないんですよね・・・。

《高橋歩さんの名言》

 誰かの「ひとこと」で、急に幸せな気分になれるときがある。
 誰かの「ひとこと」で、完全に人生が変わる人もいる。
 誰かの「ひとこと」を支えに、一生を生きていく人もいる。
 ひとつひとつのコトバに愛を。

 という言葉が思い浮かびました。

 暁先生、いろんな気づきをありがとうございました。


............................................................................................................

▶︎佳叶(けいと)先生◀︎

 佳叶先生は救世主です。私のミクセリアにおけるスケジュールの間違いを指摘してくださった唯一のお方。佳叶先生のおかげで私、すっごく助かりました。

 またこの勉強会と懇談会を主催してくださって、他の先生方との関わりが薄い私に勉強会と懇談会を通じて人と接する楽しさや重要さを教えてくださいました。私はこういった会を企画したり、催すことが大の苦手なので本当にすごいなぁと思います。

 占い師であっても仕事から離れれば個々の人間です。それぞれの「向き不向き」が明確にわかりました。そしてとにかく向上心が強くて努力家。たくさんの先生にいろいろとわからないことをどんどん聞いてらっしゃいました。人に聞くという行為はある人にとってはとても苦痛に感じます。ですが、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」というように、わからないことを聞かないほうが問題だということを行為で教えてもらいました。

 私は人に聞くのが苦手なので、こんな風に人に聞けばいいのか!と目の前で教えてもらいました。本当にありがとうございました。

............................................................................................................

▶︎惠巫女(えみこ)先生◀︎

 惠巫女先生。惠巫女先生とは好きなアーティストが一緒でとても嬉しかったです。(笑)

 惠巫女先生はとにかく技術も実績も素晴らしく、さらに勉強家。

 facebookの近況更新率は私も見習いたいほど。それだけいろんなことに関心を持って、常に勉強してらっしゃいます。一体いつ休んでいるのかというほど活動的。
 

 惠巫女先生の魅力にやられているお客様は星の数ほど。惠巫女先生の担当の日はお客様の予約で殺到しています。だけどね、それは惠巫女先生がそれだけお客様の立場に立って、お客様と接しているからだと感じました。どれだけお客様の立場に立てるか?そしてどれだけお客様と共感しあえるか?

 それは、今回の勉強会で使用した佐藤社長からいただいた

◉佐々妙美(さっさたえみ)さん◉ 著(クローバー出版)

「FIVE EMOTIONS  たった5つの感情でお客様は動きだす!!」


¥1,620
Amazon.co.jp

 の本の内容と共通する部分がとても多く、「目の前に実践者がいる。なるほど。こういうことなのか!」と教えられました。

 人気がある先生には人気になるなりの理由があるんですね!

............................................................................................................

▶︎ユイナ先生◀︎

 ユイナ先生は私と同じく2月からミクセリアに入った先生です。終始とても穏やかで、イメージは占い師というよりはヒーラーさん。そしてお話していくうちに、以前マッサージ関係のお仕事をなさっていたということで納得!!

 ユイナ先生の優しい波動は特に女性には効果的で、これから出産予定の妊産婦さんや赤ちゃん、子育てで疲れてらっしゃるお母さんにはピッタリだと思いました。特に乳幼児にはとても優しい波動を与えてくださります。

 「ふわっ~」として「優しい」。そして「癒される~。」こんな優しい波動は私には到底出せません。毎日ガツガツ、オラオラ系の私も先生とお話していると穏やかな気持ちになれました。

 私は人との繋がりは化学反応だと思っています。中学校の時に元素記号を習ったと思いますが、

現在、発見されている元素記号は116あります。

《原子番号/元素記号/日本語名》
1 H 水素 
2 He ヘリウム 
3 Li リチウム
4 Be ベリリウム
5 B ホウ素
6 C 炭素 
7 N 窒素
8 O 酸素
9 F フッ素
10 Ne ネオン

 とりあえず10個の元素記号を出しましたが、この元素自体は別に良いも悪いもなく単なる個性です。

 私たちも一人一人に個性があり、それは別に良いとか悪いとかではなくそういったものなのです。

Hの水素は水素なんです。良いも悪いもありません。
Oの酸素だって良いも悪いもありません。
Cの炭素だって良いも悪いもありません。

 しかしこのような個性が誰かとくっつくと化学反応が起こります。

 例えばOの酸素ならば、

H(水素)がO(酸素)とくっつくとH2O(水)になります。

しかし、C(炭素)と(酸素)とくっつくとCO2(二酸化炭素)になります。

そしてこのC(炭素)とH(水素)とO(酸素)が交わるとC2H6O
(エタノール)に変化します。

 このように自分一人ではなく、誰かと一緒にいることでどんな人も常に化学反応が起こっていると私は思っています。

 「気が合う」「気が合わない」というものこれに近いのかもしれません。自分が良いとか悪いとか、努力が足りないとかではなく、その人と一緒にいるとそうなってしまう・・・。だから、付き合う人が変われば、同時に自分も変わることができます。

 私の荒々しい波動を優しく中和してくれてほっこりさせてくれたユイナ先生。どうもありがとうございました。

............................................................................................................


▶︎マダム・オリーブ先生◀︎


 まさに「マダム」というイメージがピッタリです。オリーブ先生もユイナ先生と私と同じ2月組。これから活躍される先生ですが、今回の出演で「名前を変えたほうがいいのかしら・・・?」とおっしゃっていましたが、いやいやいや、変えないでください。

っていうか、むしろ「マダム・オリーブ」的なんですが。最適な名前を選んでいるのに敢えて改名する必要はないですって!!

 一番運気をあげる名前って、自分が「しっくりくる」名前だと思います。

 だから私は本名がとっても苦手です。今でも違和感を感じます。性格的に完全に男なので名前に「子」がつくとすごく気持ち悪いんですよね・・・。だから、占い師名をつけるときはとにかく男でも女でも使える中性の名前。そして苗字でも名前でもいける名前ということで「ゆうき」という名前をつけたくらいです。

 私は「ゆうき」という名前、とても好きです。自分にとてもしっくりきます。自分らしいと思えます。ですので、マダム・オリーブ先生はマダム先生のままでいてください。

 芸名や名前をつけるときってすごく悩みますよね・・・。私もこの結喜という名前に辿り着くまでに占い師名を何度も変えました。姓名判断も相当やり込んでいて、占い歴も当時ですでに勉強を始めて10年以上すぎていましたがテクニックや画数にこだわりすぎて「自分らしさ」を見失っていたような気がします。

 「しっくりくる」「自分らしい」「響きが好き」が基本で、その次がテクニックや画数だと後々気づきました。自分の名前を書くことなんてそうそうありません。それよりも毎日呼ばれる名前の音のほうがよほど重要です。

 イエス・キリストの言葉に、「はじめに言葉ありき」というものがありますが、まず言葉=音です。気持ちがいい響き、しっくりくる響きそのものが自分の波動を上げていきます。

 今でこそ「文字」という文化がありますが、それ以前は言葉のみでコミュニケーションを行っていました。文字が無かった時代は口伝(言葉や音)で継承していきました。ですので、漢字は後付け。それ以上に音が大事です。

 自分が呼ばれたい言葉や音を聞くたびにそれは言霊、音霊となって自分のアイデンティティを確立していきます。

 私は先生の「マダム・オリーブ」の名前はとても素敵だと思いました。だから自信をもってマダム・オリーブ先生でいてください。

............................................................................................................


▶︎佐藤社長 & 山下さん◀︎

 ミクセリアをここまで成長させてきた佐藤社長に敬意を払います。私は昨年の9月に横浜に引っ越しして、その後横浜での鑑定拠点を見つけるために散々調べまくり、2月にミクセリアにご縁をいただきました。

 佐藤社長の占いや占い業界に対する並々ならぬ情熱と熱意は素晴らしく、私もお手本にしています。そして私にたくさんのチャンスときっかけを与えてくださって心から感謝しております。

 ミクセリアに入れたからこそ、このような素晴らしい先生方とのご縁をいただくことができました。私は人と関わることが苦手なので、極力人と関わることを避けてきましたが、社長や暁先生、各先生方のおかげで人と接する楽しさを知ることができました。

 それこそ化学反応です。ひとりぼっちでは化学反応は起こしようがありません。誰かと関わらないと変化は起こらず、自分を本気で変えたければ人と関わることが大切なのだということに気づくことができました。

 佐藤社長からいただいた佐々妙美さんの本、これも私がミクセリアにいて佐藤社長と出会っていたからこそ頂けたものです。暁先生、佳叶先生、惠巫女先生、ユイナ先生、マダム・オリーブ先生、皆さんがいらっしゃたからこそ、私の中で今まで無かった知識が増え、意識の変化が起こりました。一番苦手だった人との繋がりの大切さ、皆さんに教えていただきました。

 私はいろんなお店に出演してきましたが、これだけ一人一人の先生と繋がりを持てるお店は初めてです。

 一言であらわすならば「とても風通しが良くて爽やか。」


 業界では「他の先生と仲良くするな・関わるな」と暗黙の了解で他の先生方と関わりを分断されます。他の先生方と話すことさえ難しかったのに、そういったくだらない壁を全部とっぱらってくれたのがミクセリアでした。

 ミクセリアはそんなくだらない業界の固定観念をどんどん打ち砕いて、占い・占い師の可能性をどんどん引き出してくれます。そういった素晴らしいお店に所属できたことに私は心から誇りに思います。


 そしてミクセリアのブレーンである山下さん。有り余るほどの才能をもってらっしゃる山下さんは裏方にまわってばかりですが、裏方がとてもしっかりしているからこそ、表に回っている人は安心し信頼して仕事に打ちこむことができます。

 しっかりしている企業というのは「適材適所」がよくわかっており、自分の苦手な部分はそれが得意な人に任せ、自分が最大限に力を発揮できる環境を作っています。

 ミクセリアは「適材適所」を十分にわかっており、一人一人が発揮できる特性や可能性を最重視してくれます。ですのでとても仕事がやりすく、一人一人の占い師さんが自分の好きなことをすることができてみんなキラキラと輝いています。

 「自分の好きな仕事ができる。」

 本当はこれだけでも幸せなのですが、さらに自分の可能性を積極的に引き出してくれる環境と人々とご縁を持てたことに感謝せずにはいられません。

 自分の努力も大切。だけど、それ以上に関わる人々・環境はもっと大切。それが今回の勉強会と懇談会で学ぶことができました。皆さん、私にたくさんの気づきを授けてくれて本当にありがとうございました。

 若輩者ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも告知がギリギリになってすみません。

【3月】(月1回)
静岡県の浜松での鑑定を行います。

予定日・・・3月26日・27日(土・日)
(鑑定時間)土曜日 am8:00-9:00
                                  am10:00-19:00
                                  pm20:00-22:00
                      日曜日 am8:00-9:00
                                  am10:00-17:00

 土曜日10:00-19:00/日曜日10:00-17:00
《鑑定場所》
静岡県浜松市中区鹿谷町22-6 チャイルドCAN

※ 他の時間帯はお客様と相談の上、鑑定場所を決めていきます。鑑定をご希望のお客様は080-4228-8139までご連絡ください。

※ 鑑定中は電話に出ることができません。留守番電話にメッセージを残していただければ折り返し結喜からご連絡いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!(63)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 3月1日。神奈川県の三ツ境に新規オフィスをオープンした。きっとしばらくはお客様もこないだろうなと思っていたが、ありがたいことにリピーターのお客様がいらっしゃってくれた。

 新規オフィスでの鑑定。気づいたら鑑定を開始してから4時間過ぎていた。

 悩みが深いほどじっくり話を聞いて、お客様にすべての思いを吐き出してもらうことが大切だ。

 時間をかけてじっくり鑑定する・・・。
 やっぱり私にはこのスタイルが合っている。お金とか時間とか関係なく一人のお客様と時間をかけて話し込む。これは店舗では絶対にできない。

 女性の場合、人によってはお子様の中絶や死産などの相談もある。お寺に供養しに行きたくてもそもそもお寺に行ったことがない・馴染みがないなどの理由で敷居が高すぎたり、僧侶(男性)に話すのが苦痛で供養したくても出来ない人が多くいる。

 私は占い師でもあるが、それ以上に本来は亡くなった方に対する「供養」が目的なのでこういったご相談は無償で受け付けて供養している。それは私にとっては供養は営利目的ではないからだ。(占いは技術なのでこちらは技術料として鑑定料をいただいているが。)

....................................................................

 年間の中絶件数をご存知だろうか?一年間で20万件だ。1日平均で547件の中絶が行われている。(年度によっては世界一の中絶大国になり、常に中絶率世界ワースト3に入る。)

 「望まない妊娠」ではなく、「望まない中絶」がある。

 子供を産みたくても様々な理由によって中絶する女性達がいる。胎児での状態だと死産・流産でも中絶の部類に入る。中絶は大きな悲しみを伴う。この中絶によって心と身体を傷つけられるのは女性だ。そしてその中絶によって一生その罪を背負っていく。

 全てとは言わないが、多くの独身男性は付き合っている彼女が中絶しても自分が傷つくわけでも何でもないから供養すら面倒くさがる。(既婚者男性の場合は状況が違うためしっかり供養している人が多いが。)別れれば当時の彼女が中絶したことさえ忘れる人もいる。

 女性の方は相手と別れても中絶したという事実は残っているわけで、この事実によって自分は幸せになってはいけないんだ。自分は傷物だとひどく自分を責める。

 こういった女性にとっては供養は一種の免罪符のような役割があり、実際に目の前でお経を読み、供養するとほとんどの女性が号泣する。きっとその涙は自分に課せてきた足枷からの解放の涙なんだろう。

 私自身も望まない中絶(胎児が奇形になっている確率が非常に高く医師から中絶を勧められる。)の経験があるからこそ、彼女達の悲痛な心の叫びが共感できる。私は中絶したとき罪の意識から死のうと思った。何てことをしてしまったんだろうと自分を責めた。中絶して早20年過ぎるが、未だに罪の意識は残っている。きっと私は死ぬまで罪の意識を背負っていくだろう。

 しかし、私は幸いなことにお経を知っていた。その中絶した子供に対して謝罪の供養をすることが出来た。そのお陰で私は罪の意識が随分和らいだ。

 目の前で供養を受けることで罪の意識は軽くなる。それは断言できる。少なくとも私がそうだったから。

 私は一人でも多くのこういった罪の意識をもった女性滝が供養の相談や辛い気持ちを解放できるように少しでも役に立ちたい。
罪の意識から幸せになることを放棄したり、自分は価値がないんだとか自虐的にならずにすむように支えていきたいと思ってる。

 人は誰でもその人にしか出来ない役割を持って生まれてくるが、きっとこういった部類の供養で傷ついた女性達を支えることも私にしかできない役割なんだろな。と思う。
いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。