ライブを終えて。77 | 市川優希のブログ

市川優希のブログ

群馬出身シンガーソングライター
市川優希のブログです。

気楽に。


こんばんはー。
maple sugarでーす。

うそでーす。
本当は、市川優希くんだす。

さてさて。
GO基準激甘なボケはさておき。

市川優希レコ発ワンマン!?
終了致しました。

雑念で最初の3曲記憶がないよ。笑

{E0432338-DE5A-4CE3-897B-68A9F8BEFB0F}


もうご存知かと思いますが、

一部195人。二部180人
合計375人ぼっちだったので
音楽活動を引退せずにすみました☆

モノマネ芸人目指そうかなとか
覆面バンドやろうかなとか
そんな逃げ道ばかり考えていたけど。笑
ほっと一息です。

{1CBCEDA4-C6EE-47D9-8888-265EA6E2BDCD}


1年前にこのライブの計画をして
この日のためだけに
頑張ってきたと言っても
過言ではないほど。

そもそも、
「音楽を聴いてもらいたい」
ということだけではなくて。

俺の中での、孤独だったり
信用できない世の中だったり
そういうものを少しでも拭う
キッカケ作りができたらなと
そんなことも思っていました。

たまに意味のわからない
ブラックな事も言うけど
そういうことなのよね。

俺は、
音楽を通して壁がなくなる瞬間を
距離がなくなる瞬間を
毎日、見てきました。

生きていれば
良いことだけではないよね。
辛いこと悲しいこと苦しいこと
多いもんね。

わかってあげたいよ。本当に。
自分を否定しないでほしい。

俺が音楽をしている理由って
それかなって最近思います。




あ。そうそう。
全然変わるけど、

20年も前。
小学校の頃に大好きだった
母親の元同僚のバボちゃんから
母親宛にメールがあったようで。
(俺の年上好きは昔からみたい)

{CB29E8DD-14B0-4082-A28B-483456951D8E}


ワンマンには小学2年生の娘と
観に来てくれました^ ^

メールで書いてある


「何しても大変なら、
夢叶える為に頑張ってた方がいいな」


って言葉のパワーがすごくて。

見失いがちだけど
やっぱりシンプルだよね。
格言やなあ。。。

バボちゃんとは
直接、会えなかったけれど
あの頃のイメージのままでと
どうしても願ってしまうから。
それはそれで良かったのかも。




































とにかく、何が言いたいかって

市川優希レコ発ワンマン!?
ご参加いただいた全ての皆さん。

俺に対して
大事時間と大事なお金を
かけてくれて
本当にありがとう。

あなた を聴いてくれて
本当にありがとう。
沢山、泣いてくれてありがとう。

うちのおばあちゃんも
とっても喜んでいるはず。

うちの母親が
Close to Me 歌いながら
料理作ってるので
二度目の結婚を疑いながらも
レコ発ワンマン大成功だったなぁと
確信できました。










































てかレモネードの影うっす。